--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4話、「悦楽の代償」。

アバン、なんだか雰囲気違いますが?(;゚д゚)
別のアニメかと思っ(ry

ただ、これだけは言える。
鞠也のメイド服かわええええ!!!

桐さんは、別にレズじゃなかったんですね。
熊ちゃん先生に、「守ってあげて」と言われ、「ハイ。」と答えた。
だから、守っているのだと。
うーん…なんか腑に落ちないけど…。

あと、かなこを間違った方向で守っている隆顕。
これは確かにかなこの言うとおり、ウz(ry

どう考えても親衛隊にさらに嫌われています(^ω^;)

そして、かなこフルボッコw
流血表現は控えめでしたねw
この学園、暴力的な人が多いんですねえ、
横たわってる人をわざわざ踏んだり壁にめり込ませたりw

あと、隆顕のちょっとシリアスな話。
隆顕も辛い思いしてたんだねえ・・・。
だからこその、この行動だったわけですね。
でもやっぱりズれてるけど

さすがに迷惑なかなこを助けるべく、
桐さん大胆発言w
熊ちゃん先生との、たった1言交わした会話だけで、ここまでやってくれるのもなんだか不自然ですが。
ともあれ、隆顕は桐×かなこはレズカップルだと思いましたねありがとうございました。

そして最終兵器海産物とは一体?!
うわー気になるー一体なんなんだー(棒読み

さすがに3話引っ張ると飽きるわw

最後に鞠也サービスカットあったのでよしとしよう。
というかね、
鞠也もっと露出してよ!ミニスカとか見てみたいよ!!(←馬鹿

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43859237
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200901260001/5206e/
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/597-f252a04f
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/763-f4c40fb9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200901260001/bf094/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10198313414/6241523c
http://blog.seesaa.jp/tb/113316841
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200901260001/56365/
2009.01.26 Mon l 09-01期 l COM(0) TB(20) l top ▲
3話、「被虐の若芽」 。

増える若芽での悲劇。

かなこの鞄、結局使い物にならなくなりましたか…
まああれだけ派手に爆発しましたからねw
ていうか何でふえるワカメであんな爆発するのか、というツッコミは駄目ですか。

鞠也が貸してくれることになりましたが…
何か生き物いますけど?
茉莉花が殺しました。乙。

母親の形見(推定1500万超え)のロザリオをかなこに貸す鞠也。
困りオドオドする様を見たい、なーんて言ってたけど、
こんな代物を貸す時点で、かなこを大切に思ってたり…はしないですね。
なんとなくそんな気がしただけです。

鞠也のロザリオと、最初かなこが持ってたロザリオのデザインがほぼ同じ…
これはきっと今後のシリアスな伏線ですねっ

かなこの机にイジメの嫌がらせ。
煮凝り。(何故に海産物)
隆顕親衛隊の仕業であることは間違いありませんね。
あと、かなこの推理意味不明w

親衛隊のイジメキタ(´д`;)
かなこが可哀想…。
だけどそれでもポジティブなかなこ萌え。

私としては、ここで鞠也とかが来てビシッと親衛隊に説教する展開を希望したかったんですが、
何故か、桐さんがかなこと付き合う宣言
かなこ的にはOKなんですかそうですか。
要は女なら誰でもいいんですね(^ω^;)

そして隆顕の、かなこを守る宣言
凍りつく鞠也、まんざらでもないかなこ、
そして登場するワカメ怪人。
もはや意味不明w


というわけで、相変わらずのハイテンションギャグアニメですねw
少々真田アサミ嬢の滑舌が気になりますが。

こんな感じの早口でまくし立てるアニメといえば、「こどものおもちゃ」何かが
あったりしましたが、あちらは滑舌うまかった気が。
まあそれはどうでもいいんですけどw

ともあれ4話も楽しみです。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43786693
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200901190001/b24db/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200901190000/d5377/
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1158338
http://blog.seesaa.jp/tb/112869758
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10194790320/0c0f9b4c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e1f39a1b10
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200901190001/527f4/
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1005-eb4f2af5
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1388-150080b8
2009.01.19 Mon l 09-01期 l COM(0) TB(21) l top ▲
2話、「オレも」。

冬馬、お土産にお菓子持ってくる。の巻。

藤岡の中では、やっぱり冬馬は男なのね。

千秋とのスキンシップを羨ましく思ったのか、夏奈に、果敢にも突撃!!
結果は撃沈でしたがw
藤岡乙。

ホワイトボードに、春香からのメッセージが。

時間があれば、マヨネーズと卵とシュークリーム買ってきて。

さあ、ここでも千秋の葛藤が始まります。
2話は天使と悪魔が沢山出てくるねw
シュークリームの文字は、どう考えても夏奈の仕業に違いない。
でも、千秋の心はこのくらい大きいのだ!

保坂、王将を得るために、まずは馬から。の巻。

さあ、ここからは気持ち悪い劇場の始まりです。

春香を得るために、まずお友達である所のマキに、
「さあ!俺と仲良くなろう!!」
気持ち悪いw

次に待っているであろう、アツコに、
「さあ!俺と仲良くなろう!!」
これはホラーw

ポジション的には飛車である所の速水に、
「速水!俺と仲良く…」
バシッ!と厳しいツッコミが。
速水はすぐ手が出るからなあ。

カレーの歌の巻。

春香のおつかいに行くことになった千秋。
でも、渡されたメモは間違っていて、カレーのスパイスが書かれていたのでした。

と、そこに
保坂(・∀・)イタ!!

保坂脳内コンサートが開催。
すべては愛のターメリック!
はらはーらはらぺーにょ~!


なんという中毒性の高い名曲w

保坂の脳内と現実とのギャップが、妙に面白いww

それにしても千秋はよく暗記できたね、歌詞。


いや~、今の所1話、2話と、みなみけはかなり面白いですね~。

去年は鬱アニメ見すぎて荒んできたので、
しばらくはギャグアニメだけ見て癒されたいと思いますw
2009.01.18 Sun l 09-01期 l COM(0) TB(2) l top ▲
●CLANNAD~AFTER STORY~ #14 「新しい家族」

渚妊娠ですかぃ!
うーん、まさにCLANNADは人生。

学生から社会人、結婚して子供が出来て…。
人生ですねえ(´-`)

CLANNADについては感想をうまく書けないので、たぶん今後も簡易感想になるかなあ。
でも面白いのは間違いないです。
DVDも全巻買うし!
是非8巻には杏アフターをですね、(ry


●空を見上げる少女の瞳に映る世界 #1 「知ること」

これは見なかったことにしようw

面白くないです。切り。

ストーリーも面白くないし、作画も悪いし…って京アニですか。
黒歴史ですね、ありがとうございました。

…あ、批判すみません。
でもどうしても書きたかったもので。

●マリア様がみてる 4thシーズン #1 「学園祭はショック2」

そういえばらき☆すたで、こなたが真似してたなあ。
というわけで、初めて見てみました。

お嬢様ですねーw

でも、さっぱり設定とか話の流れがわかりません。

そうかそうか、やっぱり1期から見ないといけませんか!
2009.01.18 Sun l 09-01期 l COM(0) TB(0) l top ▲
2話、「甘美な疼き」。

OPキタコレ!
なんか色々と凄いよ?!
動画も動きまくりですけど、ゆうさんが喘いでいた件!
頑張ったね、悟史w

あと本編ですが、
いやー、やっぱり面白いわw

かなこじゃないけど本当に鞠也可愛いしね(´д`;)
かなり腹黒いけど。

あと、
ゴッドの規則厳しすぎるw
祈りの時間までに来なかったら朝食抜き
残したら駄目
TV・私物持込み禁止(だけどサザエさんはOK)


結局かなこさんは朝食間に合いませんでしたか…。
鞠也、腹黒だけかと思ってたけど、ちょっと良い面もあったりしましたか?
…きっと気のせいですね。

まあなんとか無事編入も出来たかなこ。
早速眼鏡系だの妹系だのに鼻血出しまくりですが(;´ω`)

新入生挨拶に、鞠也キタ(・∀・)
茉莉花かいることには、誰もツッコまないのですかw

高等部生徒会長、一瞬天条院かとオモタ鞠也とは仲が良くないみたい。
それはそれで面白くなりそう!
無い乳vsデカ尻対決が。

突然かなことの相部屋を追い出された隆顕、自分に非があったのではないのか、なんて
誠実な人ですねw

隆顕、本当に落ち込んだよ、鞠也の馬鹿!!
でもボーイッシュでカッコイイので、やっぱり生徒には人気があって、
仲よさげな、かなこに嫉妬してる生徒もいたりして、今後色々とありそう。

ところで、
高等部の制服、スカートはみんな膝上ですけど、
なんで鞠也のスカートはあんなに丈長いの??

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43713117
http://blog.seesaa.jp/tb/112505480
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10191455881/9769bbd5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a3d8f0da24
2009.01.12 Mon l 09-01期 l COM(0) TB(16) l top ▲
To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
矢吹 健太朗長谷見 紗貴

商品詳細を見る


遅ればせながら、To LOVEる12巻を買ってまいりました。

とりあえず、
梨子可愛いすぎね?(*´ω`*)
表紙からして超絶可愛すぎるし!!
もうリトじゃなくて梨子のままでいいよ

なんかめっちゃツボに入ってしまいまして、何度も読み返してる今日この頃w

まりあ†ほりっくの毬也といい、
見た目女の子→中身男の子
がハヤリなんでしょうかw

もっとも、鞠也の体は男で、梨子は正真正銘女になってますけど!!

で、To LOVEるといえばTo LOVEる考察さんですけど、
OVAが梨子話?!
な、なんだってーー!!

でもスタッフがダメすぎる(´д`;)
黒歴史、アニメTo LOVEるスタッフのまんまですか、そうですかorz
いや、もうほんとに無かった事にして違う制作会社でやり直してほしいくらいなんですけど。

ともあれ、OVAという形態になった以上、
当然OVAクオリティで作ってくれるもんだと信じてますよ。
もう予約もしちゃったしね!!☆(←懲りてない
2009.01.10 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1話、「年の初めの」。

顎ー!顎ー!
と、なんとなく顎が大きかった気がする第1話。

みなみけといえば、1期の童夢は面白かったけど、
2期のアスリードはうーむ…な感じで、3期はアスリードがリベンジなるか?!
って感じでしょうか。
フユキ出てきたりして。…いや、まさかね。

とりあえず、いきなり夏奈の寝起きシーンが色っぽかった!(*´ω`*)
あれ?夏奈ってこんなに色気あったっけ

①初詣

みなみけ3姉妹と、内田が初詣に。
内田が来たのに吉野が来てない件。
それはともかく、内田が大吉で、恋愛は「待ち人来たる」。

夏奈は、最初に会った男が相手だ!と言いますが、そこで
藤岡w
マコちゃんかと思ったけど(^ω^;)

②カップ焼きそば現象

あるあ…るかもしれないw
あと、春香の淹れたお茶が古い新茶だったみたいだけど、
春香が淹れたのならなんだっておいしいだろう(´-`)ウンウン

③保健室の先生家庭訪問

何故に保健室の先生が家庭訪問なのかw

タケルおじさん、藤岡とも話をする保健室の先生。
そうか、これはお見合いか!

最後は、保健室の先生らしく、
千秋の身長体重その他諸々を公開!!
このオチにはワロタw
一体何の家庭訪問なのよ(´▽`)

④タケルおじさんのシャーペンマジック

タケルおじさんがシャーペンで示す先に、探し物があるとな?!

千秋の探し物、フジオカは無事鍋から見つかりました!
春香の探し物、高級アイスクリームは夏奈のせいで無くなったことがわかりました!
夏奈の探し物、素敵な旦那候補は藤岡でした!!w

最後の最後で気持ち悪い。
何故に上半身裸になろうとするw
やっぱり久しぶりの保坂は、気持ち悪かったのでした。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43643776
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200901050000/e57fc/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c7ed0831adfb56a9bfad5111dd9bd708/45
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10187920291/3292c4c7
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10187946327/9d82cb1b
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1353-eeb255a1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43643776
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200901050000/86257/
http://gray.ap.teacup.com/applet/semishigure/1538/a6b65840/trackback
2009.01.05 Mon l 09-01期 l COM(0) TB(28) l top ▲
1話、「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」 。

こ、これは激しく鬱になっていくような(´д`;)
そんな気がする1話。

元々はリーフのエロゲですね、やったことありませんけど。
むしろ痕をアニメ化して欲しかったw

WHITE ALBUMってタイトルだから、それはもう甘酸っぱくて楽しい雰囲気なんだろうなーと
思ってみたら、
陰鬱で楽しい雰囲気の欠片もなくてびつくり(;゚д゚)

そして主人公が激しくヘタレ臭がする。
誠氏ねレベルではないにしても、なんかこのままいくとそれに匹敵しそうなw


アイドル由綺とヘタレ主人公冬弥は恋人同士…?

由綺がアイドルになったことで2人の距離は離れていき…
当初は冬弥は恋人と認識してなかった。だけど、初めて離れて気づく由綺の大切さ。
今まで自分は何をやっていたんだ!由綺を守ってやれなくてどうする!
と、一転かっこよくなる主人公。
由綺も冬弥がいるから頑張れる、そして頑張ってこれた。
2人でこれからも頑張っていこう、そして結ばれる二人…


なんて展開になったらどうしようw

アイドルなり立ての由綺に対するイジメとか、早くも陰鬱。
でも、守ってくれる先輩緒方理奈がいてくれてよかったよかった。少しは救いがあるわ。

ところが、
公式のキャラクター紹介見るに、
この理奈が由綺の恋人冬弥へ恋愛感情を抱くと書いてますよ!!

そうかそうか、これは由綺と理奈と冬弥による三角関係…
って、スクールデイズか!!

これは気が晴れない、気が晴れないよ。
視聴継続は、微妙かも。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10187436629/ad00ece0
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1797538
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7acd80dfd6e24dcf57dbb466648d1d69/73
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/43636119
2009.01.04 Sun l 09-01期 l COM(0) TB(30) l top ▲
本年もよろしくお願いします。

いつの間にか、継続してこのブログも更新し続けてこれました。
これからも、少なくとも1週間以上は空けずにw
更新できればと思っております。

以下、ちょっとした悩みをば(´-`)
2009.01.01 Thu l 雑記 l COM(3) TB(1) l top ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画されました、
『2008年アニメアウォーズ!』に参加してみました!

~2008年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はどっちでも可)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)



・最優秀作品 

Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-

AT-X開局10周年記念作品。
一切妥協のないグロ描写・エロ描写で、
久しぶりに鳥肌総立ちの作品になりました。

ストーリーも凄く緊張感があり、奥が深く、
大変面白かったです。

…あ、この作品TVAに入るのかなあ?
もし違ったらすみません^_^;


・特別賞

喰霊-零-

公式での壮大なツリっぷりにも驚きましたがw
黄泉と神楽を主軸とした、切なく哀しい物語。
”愛する者を、愛を信じて殺せるか---”

まさにテーマ通りの、大変素晴らしい超大穴作品でした。


・キャラ部門 

春原陽平(CLANNAD AFTER STORY)

時期的にはまだ続いていますが、
やっぱり男の癒しキャラです。
ASは中盤以降さっぱり出番無くなっていて涙目。


諌山黄泉(喰霊-零-)

もう、この方をおいて他にはいません。
ダントツ1位。


・OP部門

かんなぎOP「motto☆派手にね!」

ヌルヌル動くアニメーションと、
ポップの王道的な曲が相まって、
非常に魅力的でした。
戸松嬢、歌うと声凄く変わるのね。

・ED部門

ケメコデラックス!ED「プリップリン体操」

リビドー乱れ打ち。
千和の本気ktkr!!

というわけで、ケメコのダンスもキュート。
むしろエムエムに踊って欲しかった

曲も映像もある意味衝撃的だったw

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/582-d3185e3d
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/539-55f8c378
2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(2) TB(6) l top ▲
