--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20話、「秘められた過去」。

古河家に隠された、過去について触れられた20話。

夜も演劇の練習を欠かさない渚。
家のまん前で発声練習w

Aパートでいきなり、以前に見たような早苗さんの「私のパンは古河家のお荷物だったんですね~」

今度はレインボーパンw
秋生の「お前にレインボー!」にフイタ(´ー`)

ゆきねえのおまじない再び!!
今度は「思い思われ振り振られ」を三回唱えて学校を一周して初めて声をかけてきた人が思い人!

春原は誰にも声かけられてない(´д`;)

岡崎は、ゆきねえの粋な計らいもあって廊下で初めて声をかけてきた人が思い人!!
と、以外にも風子がっ^_^;
なんとかフラグ回避しようと、適当な理由をつける朋也。
風子の、喋ってないけどアドリブ的な動作と声が可愛いかったぜ(*´ω`*)

渚のやりたい劇の内容は、たまに出てきた幻想世界と初めてリンク。
そして朋也にも覚えがある。
…はて?さっぱり分かりませんが私は^_^;
その辺の真相もやってくれるんだろうか。

古河家の庭にある物置は、古河家の過去。
そしてそこには渚に知られてはいけない真実。

秋生の、早苗のお茶コントと、屋根上でのコントでさっぱり本題に入らない~w

BGMがフェードアウトしていって、やっと本題。
早苗は中学教師、秋生は夢を追い仕事を。その代わり、蔑ろになった渚との時間。

何故、風邪ひいてるのに外に出て待ってたんだろう?
何故、早苗や秋生は仕事を休めなかったんだろう?
一時的な風邪みたいだったし、仕事を何日か休んでもそんなに支障はなかったんでは?
と思いましたが…そういうもんでもないんですかね^_^;

ともかく、それが原因で死の淵までいった渚を見て、両親は夢だった仕事を諦め、
渚との時間を沢山作るためにパン屋を始めたと。

そして、翌日はピクピクですw

人間の本質を見抜ける男、春原
の実に的確な指摘はおみそれしやした(´・ω・`)
朋也がはっきりしないからそういうことになるのだ!

草野球での、渚のうっかり発言で、もはやお互いの気持ちはある程度分かってる気がする。
さあ!後は!告白だ!!ってかしてくれ!ヽ(`□´)ノ

もはや空気化している智代、ことみ、杏に椋。
今回は一言も喋ってないーー(悲
まあ、渚ルートだから仕方ないのか…と思いつつ、

後2話で完結するの?やっぱりどう考えても尺短すぎだろう常考。
全22話+番外編1話って…普通に全24話やりゃあいいのに…(´-`)

やっぱり2期がないと…。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10078037285/f88d05ae
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10078015396/da23d63a
http://blog.seesaa.jp/tb/88557409
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/40404993
2008.03.07 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(20) l top ▲
10話、「ひまわりとバンパイア」。

ちょっと待て。

9話ラストの、ロザリオつけたまま覚醒萌香、ブチギレ胡夢とみぞれは??
放置ですか。

なに和やかに談笑してやがんだ、しかも瀕死だった月音が何事もなかったかのように
ジュース勧めてんじゃねえよヽ(`□´)ノ

「居場所が無い?なあんだ、そしたら陽海学園にくればいいのに。」
じゃ、ねえええええええええええ!!!
すみません、あまりの無かった事にっぷりに怒りが湧いてきました。

そして、毎度おなじみ、瑠妃キャラソン販促PV。
はいはい、わかったわかった。

瑠妃は、人間抹殺!!な人…ではなくて魔女ですが、
ちょっとは月音とそのハーレムメンバーが羨ましく見えたみたい。
屋敷に戻って、親方様に触手プレイ強要される。うむ、いい構図w

バトルは、今までに無くグリグリ動く感じで、構図とかも一風変わってる。
作画に関しては、落差が非常に激しくて安定してないけどw
制作協力GAINAXなだけあるよな(´-`)

月音が、出来る事…それは、萌香のロザリオを外す事!なわけで。
でも、あの距離でよく取れるよなあ…と小一時間考えた。

親方様なんてもういなかったんだ!それは瑠妃が作り出した虚像だったんだー!!
へー。そうきたか。
ともあれ壊れた瑠妃に対して、魔女の最大の重要箇所ステッキを破壊した萌香によってバトル終了。

オチは、突然エロ写真家の部長が、
「補習終わって駆けつけたで!浜辺に誰かに守られるように寝とったわ。」
と、瑠妃を抱いてます。

(;゚д゚)ポカーソ

えーと…。
なんか次回予告で紫が「いい話が台無しですー」って言ってたけど、
いい話だったか??

あと2話か。どう考えても中途半端乙。
こっちもやっぱり2クールないとなあ。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10078032060/e68c4e4f
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/908-57665432
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/235-070fae44
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6d4b6fd721e7b1e091fa895146fa241a/3f
2008.03.07 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(11) l top ▲
22話、「敗者と勝者」。

みやみやも遂にさとりんから一本取った!
成長してきております。
関東大会に向けて、ますます活気付く室江高。

紀梨乃、刺繍うめぇ!(;゚д゚)
メンバー分作るなんて、可愛いじゃまいか!ヽ( ´ー`)ノ

で、関東大会。
最初の会長さんらしき人の退屈な話の後、参加者が「おーおーおー」
って、気合?入れてたけど、なんか異様だなw

みやみやは惜しくもキャリーに敗退。
本気で悔しがってたな、これはまだまだ成長しそうだ。

大将戦。
どうせ珠姫なら勝てるだろう、とタカをくくっていた石田やメンバー達。
でも、相手の大将、鈴木は何かが違います。

上段構えで母親を連想した珠姫、油断を突かれて一本取られる。
ツキで勝ちに急いだ珠姫、かわされ面を取られ敗退。

珠姫の知人みたいでしたが、同世代に負けるの、アニメでは初めてですよね。
さて、部員や珠姫は何を感じ、どう思ったのか。

次回が気になりますが…。

あの、元剣道部員の不良がしでかした事が、意味ありげに何カットか出ていたから
何か剣道部に影響あるんだろうか?

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10077276914/0dd67c08
http://app.blog.livedoor.jp/slam34843/tb.cgi/51140246
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200803040000/4e7c1/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10077598011/e4885331
2008.03.04 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(12) l top ▲
9話、「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」。

なんだか作画が微妙な所もちらほらありましたけど、
珍しく面白かったです9話。

夏奈の予知夢で、マコちゃん水着フイタww
しかもきょぬー。
もう女の子になっちゃえばいいのに。

千秋のホイップの動きがいつにも増して強調されてた気が。
これがラストでオチの一端を担うんだけどもw

マコトは、やっぱり女装でマコちゃんにならないと南家の敷居をまたげないとか。
明らかにイジメだろそれ(;´ω`)
追い出される辺り、可哀想すぎた。

で、マコちゃんで戻ってきても、
内田は正体を知っていて、千秋は知らない。
では吉野は?というわけで対吉野に。

間違って吉野に触れちゃって動揺するマコちゃんに対し、
吉野恐ぇぇ((((;゜Д゜))))
正体は知ってるっぽいなあ、なんだか^_^;

で、ラストは千秋のホイップが2つに!!
「アレはツッコミ待ちか??放置か??放置だな?!」
にはワロタw

保坂劇場も突然に。
気持ち悪い。

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/231-0094afab
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51244280
2008.03.03 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(15) l top ▲
9話、「夏休みとバンパイア」。

というわけで、予想通り水着回だったなw

胡夢の、「やっふふ~」はすっかりもう定着してる!
アバンでまた言ってた!やっふふ~♪

胡夢と紫のコントも相変わらず。
バレーで、紫をからかったりとかね。
そこが面白かったりする。

昼に向日葵畑に訪れていたときから紫に目をつけていた、新キャラ瑠妃。
ここにきてやっと新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
9話で投入ということは、やっぱり2クールしかあるまい!と思ってみる。

キャラ的には、クールな感じで、可愛いし、いいんだけども、
人間を滅ぼす!とか、何かと物騒な事言ってます。悪キャラ?

紫は手伝いを悉く断られ、気配を感じまた行った向日葵畑。
そこで瑠妃と対峙。
友達になってほしい!と、割といいキャラっぽかったけど、
月音がきて豹変。

バリバリ殺そうとしてますよ((((;゜Д゜))))
羽生えてたり、結構カッコイイよ瑠妃。

紫の頑張りでなんとか決着~。萌香が変身してないでチュー、は私もおもた。

萌香と月音がまたダバダバダ~モード。
ちょwまた敵役背景wwとか思ってたら…

Nice boat.
月音死亡!
…かどうかはわかりませんが…(´д`;)

おおおおおおお!
ここにきて燃える展開になってきた!
バトル前までは結構退屈だったけど、ここにきて面白すぎた!

月音の死(?)にキレたハーレムメンバー。
萌香はロザリオついたまま覚醒。
みぞれ覚醒。
胡夢もマジギレ。
紫は…どうしたんだろ。

ともかく来週が気になりすぎる所で次回か!
wktk。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200802290001/0ae31/
2008.03.02 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(3) l top ▲
