--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8話、「復讐行方(ふくしゅうのゆくえ)」。

喰霊最高っ!!
もうね、30分ずっと緊張しっぱなしw
どう考えても神アニメです、ありがとうございました。
あー、来月のDVDめちゃ楽しみだー!!

奈落死亡で、家督は幽、そして冥が実質握ることに。
幽は冥が殺したこと、知ってるのかな?
知ってる様な気もしますが。

奈落が殺されているときに、男と遊んでいた黄泉。
当主を守るべきお前が守れなかったのに、何を言うか!!とか、
ちょっと幽言いすぎだろおい。
お前の娘なんだよ、殺したのは!!

黄泉は、諌山を追い出され、獅子王を冥に取られる。

殺生石を与えた、あの男、一体何者。
やっぱりこの男が全ての元凶かっ
冥に殺生石を与え、無限の力を与えたのもこいつ。

殺生石が機能していると、自分の意志とは無関係に憎しみや妬みの感情だけで
動くようになってしまうのか。


殺生石の効果が働いていないとき、冥は正気に戻り、「なんてことを…」と後悔したり、
流血したりするが、
殺生石が機能していると傷が治癒し、憎しみの感情だけで動く感じが。

獅子王を使い、黄泉を殺しにくる冥。
そして告白する、奈落を殺した時の状況。
もう、黄泉は殺生石使わずとも憎しみの感情だけで行動してしまっています。

殺生石の効果って、何でこう一定じゃないの?
我に還った冥、「違う、違うのよ!」って、
奈落を殺したい感情はあっても、行動には移せずにいた冥が、
殺生石によって殺すことを実行できた。
というあたりで、この辺りでの懇願になってるんでしょうか。

「それ以上…口をきくな!!」
いやー、もう鳥肌モンだったね(;゚д゚)

そして、現れるすべての元凶男。

…って、黄泉を殺しやがった!!
そうか、そして殺生石を埋め込まれ、憎しみの感情だけで動く悪霊に…。
黄泉、殺生石を望んでない気がするんだけど、このチビなにしてくれちゃってんのよ(怒

でも、これで2話で容赦なく仲間を殺した理由がわかる。
神楽に対して、ただ1つの宝物ではあっても、自分より才能があり強いのが許せない、
そしてその感情が勝るから殺す。飯綱などにも、すべて憎しみの感情が勝つわけね。


全編にわたり緊張しっぱなし、そして容赦ない残酷描写。
もう大好き!!

次週「罪 螺旋」。
楽しみすぎるわ!

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/555-f509adc3
http://pokeseed.exblog.jp/tb/9057468
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10169748480/6ec1f3e1
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10169898008/f91139a8
スポンサーサイト
2008.11.24 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(21) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/424-f16047b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 喰霊 -零-   第08話 復讐行方 -ふくしゅうのゆくえ- 感想  -キャスト-  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯...
2008.11.24 Mon l 荒野の出来事
第8話「復讐行方-ふくしゅうのゆくへ-」奈落が死に、弟の幽が家督を継ぐことに。黄泉は居場所を失くす中、ある人物に呼び出されるが・・・。「あなたが、あたしの最後の宝物・・・」「それはいつか見た光景だった・・・」黄泉、泣き崩れ・・・「そこにいるのは3年前の私...
2008.11.24 Mon l 日々“是”精進!
「あなたが私の最後の宝物・・・」 これが仲の良い二人の最後の時かもしれないと思うと、このシーンは意味深くて良かった。
2008.11.24 Mon l ムメイサの隠れ家
あなたが私の最後の宝物――。 黄泉がついに闇に堕ちる時が…。 奈落は殺され、家督と獅子王も奪われた黄泉。 最後に残ったのは神楽だけ…...
2008.11.24 Mon l SERA@らくblog 3.0
画面の中で舞う冥が一瞬、明日の黄泉のように見えた…喰霊-零-3(通常版)(DVD)◆20%OFF!・・・衝撃の展開。衝撃なんだけど唐突じゃないというか、なるべくしてこうなっているこの感じがまたずしりと重さを感じる今回。なんというか、OPEDがいっつも衝撃的な終わりにマッ...
父を失い、遺言を捏造した叔父に家督を奪われ、冥には宝刀・獅子王まで奪われ、ついには紀之との婚約話も・・・ 全てを失っていく黄泉。 ...
2008.11.24 Mon l リリカルマジカルS
今回、かなりの良回でした(ストーリー的な意味で)。最後で裏切られたなあ…そんな第8話。
衝撃のCパート! ホントこのアニメ、容赦ないわ…orz
喰霊-零- 1(限定版)1話でも回想があった除霊作戦、どうやらこのまま本編では描かれないようです。4課・・・喰霊は相変わらず面白いけどそれだけが残念だ。やっぱり頭首には冥達がつく事に。ここからどんどん黄泉が悲劇の道を辿っていくことに。
 黄泉が奈落を失って泣く様相はマジで痛々しかったです。そして、黄泉が味わったその気持ちは、3年前に神楽が味わったものと同じものだった――。 喰霊-零- 『episode 08 復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-』  分家の者たちに心無い声を浴びせられる黄泉。ああ、どん
「そこにいるのは、3年前の私だった」 養父、奈落を冥に殺された黄泉。 すべてを失った黄泉に残されているのは。。。 だんだん可哀想...
2008.11.24 Mon l 空色きゃんでぃ
「それは いつか見た光景だった それは 篠突く雨が 煙る午後―― 大切な人を失った悲しみにくれ 自らに降りかかる運命に怯え 成すすべ...
2008.11.24 Mon l Spare Time
喰霊-零- 1(限定版) それはいつか見た光景だった・・・大切な人を失った悲しみに暮れ、自らに降りかかる運命に怯え、なすすべもなく泣くことしか出来ず・・・そこにいるのは三年前の私だった・・・。
最後の宝物
2008.11.24 Mon l Ηаpу☆Μаtё
死んでしまった諌山の父。泣き崩れる黄泉は・・・3年前の自分。悲しみに暮れる黄泉と神楽に更なる試練が舞い降りる---------。ここまで育ててくれた義父に何も返せてはいない。そのことが悔しくて涙する黄泉。諌山の父を殺したのは悪霊だといわれている。だが一瞬だけの...
「あなたが邪魔だったの!!あなたが憎かったの!! あなたが嫌いだったの!!あなたが羨ましかったの!! いなくなればいいのに!消えればいいのに!潰れればいいのに! 死ねばいいのに!!!」 冥姉さんがカズヒロに殺されたことから歯車が狂い始めた。そして黄泉の...
第8話は、黄泉があらゆるものを奪われる話。 容赦のない展開が第1話・第2話を思い出させてくれて最高でした。 内容的にもいよいよこれで上記2話に繋がっていきそうな感じ、防衛省登場も嬉しすぎでこの先楽しみすぎて仕方がありません(笑)。 黄泉の父親が殺され...
2008.11.25 Tue l パズライズ日記
まさか最後であのような衝撃的な結末を迎える事になるとはねぇ・・・・・・1話や2話以来の急展開かもしれません。それまでも見入る展開で面白かったんですけど、とにかく驚きの結末。冥と同じく殺生石により・・・・・・気になりますね。
2008.11.25 Tue l よう来なさった!
奈落への道 何が起きてもおかしくない喰霊。しかし今回ついに・・・ では喰霊感想です。 夢の足音がきこえる(2008/11/26)水原薫商品詳細を見る
義父・諌山奈落を失い泣き続ける諫山黄泉。 何も出来ず、ただ悲しみに暮れて泣く事しか出来ず、冷たい時の過ぎ去るのを待つ事しかできない。 奈落の遺体にすがって泣き続ける黄泉を、悲しげに見詰める土宮神楽。 ――そこにいるのは、3年前の私だっ...
2008.11.26 Wed l 無限回廊幻想記譚
どうも春です~ 喰霊-零- 第8話見ましたよ… なんていう鬱な展開でしょうか… 鬱展開は苦手です(´・д・`)ヤダ SS撮る気起きなかったので今回はなしです;; Aパート とりあえずあの弟のおっさん喰われろ!! 欲に溺れた老体が粋がるんじゃねー(゚Д゚)コ
