--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2話、「図書特殊部隊」。

訓練で山登り。
今回は新キャラの手塚が登場。
何でもこなせてクールな奴。
準メインキャラになりそうな雰囲気だ。

衝撃の、
笠原野外放尿ww
カメラさん!もっとs(ry

熊は絶対に出ない!と言い切る堂上。
夜の新人歓迎行事で熊の縫いぐるみを着て先輩が襲いに行くとわw
顔面思いっきりパンチの笠原もひどいな(;´ω`)

図書館での日常業務?である所の、図書整理関係の仕事が上手くいかない笠原。
何故勉強しないのか!と手塚に叱責される。
言ってる事は実にもっともだが、もっと言い方あるだろう…。

涙を流し悔しそうにしていた笠原は、そこから猛勉強。
なんとか順調にこなせる様になりました。

と、そこに突然良化隊の襲撃。
15冊の本を守る為に、命がけの銃撃戦を始めましたよ。
やっぱり相当違和感感じるのは気のせい?w
本を奪う為に武装して突入し、挙句屋上から降下し、施設等を銃で穴だらけにしたりとかさ。
そこまでする必要ある?と、違和感は払拭できません。

ラストは手塚が笠原に告白。
なんという唐突な展開!
今後どうなるかわかりませんが、まあその辺も楽しみにしておこう。

本を守る為に武装、とか命がけの銃撃戦、とか、
その辺のトンデモ展開さえあまり気にならなければかなり良いストーリーだと思います。

私は違和感は払拭できてませんがw

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10089217168/b5b10993
2008.04.20 Sun l 08-02期 l COM(0) TB(7) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/326-2937e5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた・・・。
 高校時代メディア良化隊の検問から、自分の好きな本を守ってくれた図書館員にあこがれ、自らも関東図書隊に入隊した笠原郁。鬼教官堂上篤の厳しい指導が、自分を目の敵にしてるの ではないかと思うほど、堂上は郁に対して厳しい指導を行った。しかしそれは、郁の男勝りの
銃撃戦してるー!
2008.04.24 Thu l 空色☆きゃんでぃ
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い...
 図書館戦争  状況〇二 図書特殊部隊  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:...
2008.04.25 Fri l 荒野の出来事
図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 評価: ── 素直に評価されておけ どーせめったにあるこ...
 13日も遅れている上に、時間が重なってしまうと大変なものです(T_T)  最悪な事に、こちらでは第4・5話のお話が、10分のバレーボール中継の番...
