--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1話、「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」。

やべー、図書館戦争おもすれー!!(´ー`)

これは予想外。

メディア良化法の施行で、いきすぎた検閲がかけられ、表現の弾圧が始まっている。
弾圧から守るため、各地方の図書館が武装化して守り、長きに渡り闘争を行っていると。
そういうことでいいんですかね?(;´ω`)

行き過ぎた設定ではあるけど、あながち現実離れもしていない感じ。
嫌だなあ、こんな世界(´д`;)

厳しいが、部下をしっかりと見つめ、考え、思ってくれている堂上。
ヒロインの笠原も、そんな中で頑張る姿、なんだか見ていて感動してくる。

「拝啓、私の王子様」に憧れて、入隊した笠原。(違
その辺が何か軽い感じもするけど、ラストでは精鋭部隊に入隊が決まって次回。

作画も良好、お話も面白い。
RD洗脳調査室は、イミフで小難しいストーリーが嫌で切ったけど、
こっちは継続していこー。
2008.04.19 Sat l 08-02期 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/325-6ffc362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
