--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12話、「かくされた世界」。

一ノ瀬ことみコンサートも終わり、バイオリンも仁科さんに返すことに。

その後、クラスで勉強を教えたりしていることみ。
友達に囲まれ、楽しくお話。
それを見て微笑む朋也と渚はどう見ても恋人同士にしか見えません(;´ω`)

お笑いに熱弁を奮う杏、まあただ言える事は
( ゚∀゚)o彡゚ 杏!杏!
相変わらず可愛いぜ杏。杏が出てくるだけで嬉しいもんw
ことみのギャグは…ゴメン、私も笑い所がわからん!

ゲーセンでことみの誕生日プレゼントにとUFOキャッチャーの縫いぐるみを
取ろうと頑張る杏。
というか、この縫いぐるみ佐佑理さんが舞に買った縫いぐるみじゃないの?!w
どっかで見たことあるなーと思ってたらKanonだよ!(´ー`)

で、突然風子キター!
大きい縫いぐるみを取りたかったのに自分の好きなヒトデだけとって満足するなんて、
相変わらずだな(;´ω`)あ、あれは星か。
何気に持って帰ってるしw
渚と朋也は忘れてますが、断片的な思いはしっかりと持ち続けております。

杏に仕込まれ、目隠しドッキリをすることみ。
胸ー!胸ー!(*´ω`*)
と、そこに息を切らして走ってくる渚。走っても体は大丈夫なん?と思いつつ、
椋が乗ってると思われるバスが事故、と伝え、緊迫な状況に。

現場に駆けつけると大きな事故が発生していた。
でも何とか怪我人もいなくて、椋も無事だった。良かったー、と思ったのもつかの間、
ことみの様子がおかしい。

事故現場を目の当たりにしたことみが精神崩壊…。
いや、びっくりしました。
いつものまったり口調ではなく、鬼気迫る声、そして作画枚数異常に多いと思わせる
泣き顔。すっかり見入ってしまった。

ことみは早退。一人で帰りたいと言って帰ったと。
杏の「まだ私達は本当の友達じゃなかったのかもね…」の言葉が重い。

そして、ことみの言う悪者、正体はことみの両親の研究チームメンバーだったと。
研究内容が時空が、とか歪みが、とかYU-NOチックな話になってきましたよ。

まだ話がサッパリ見えませんが、非常に真相が気になります。

ことみの部屋に行く朋也。
壁一面に張り巡らされた新聞紙の断片。
そこで知る両親事故死。

朋也は以前ことみと会っていた…?
あの、たまに出てきた火事の辺りが関係しているんだろうか。

次回も楽しみ。
スポンサーサイト
2007.12.23 Sun l 感想 l COM(0) TB(12) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/251-db0ec7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
能登が壊れた・・・ この回はですね、なんとリアルタイム視聴をしましたよw 実に2005年の12月の「ぱにぽにだっしゅ!」第26話以来の快挙です(笑) 冬コミ原稿の追い込みをやって...
バイオリン返したけどこれで終わり?もっと深く物語と絡むと思ってたけど、これで終わりだとただのネタで終わってしまうような。次回予告の海外留学の話あたりと絡んでくるのかな?...
2007.12.23 Sun l ムメイサの隠れ家
CLANNAD-クラナド-の第12話を見ました。CLANNAD1初回限定版第12話 かくされた世界「バイオリン使わせてくれてどうもありがとう」「一週間も借りっぱなしで悪かったな」「これ、正式な学校の備品じゃないですから。何年か前の卒業生の人が置きっぱなしにしたものなんです...
2007.12.23 Sun l MAGI☆の日記
私たちって、まだあの子の本当の友達じゃなかったのかな――。 ことみは図書室に閉じこもることもなくなり笑顔を見せ始める。 しかし事故を見たことで激しく取り乱す…。 ことみの...
CLANNAD12話感想行きます。
2007.12.23 Sun l ネギズ
もう、これなんて焦らしプレイ? 今年最後のCLANNADです。 借りていたヴァイオリンを仁科さんに返すことみ。 それは学校の正式な備品でなく、何年か前の生徒が残していったもの。 ...
2007.12.23 Sun l 中濃甘口 Second Dining
CLANNAD 2 (初回限定版) 最近は、図書室に行かないで教室で授業を受け始めたことみ。朋也と渚はその様子を見に行くが、そこには友人達とまだぎこちなくはあるが、クラスメイト談笑することみの姿があった・・・。
さて、ヴァイオリンをやっと返すことみどうやらあのヴァイオリンは昔の先輩がおいてったものなんですねしかしヴァイオリンてのはすごい楽器なんですよ何百年と弾いていくうちに音色に艶がでますし(金管はすぐ消耗しちゃうからね~)弦なんかいくらでも変えられますし高い...
2007.12.24 Mon l にき☆ろぐ
ことみ=観鈴チン!?/(^O^)\ 第12話を観賞しました~^^
 CLANNAD  第12話 『かくされた世界』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ...
2007.12.24 Mon l 荒野の出来事
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...
CLANNAD - クラナド - 第12話「かくされた世界」 よろしければ押してやってください→  
2008.01.16 Wed l 初音島情報局
