--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12話、皆殺し編7話目「雛見沢症候群」。

今回は結構謎な所の部分がわかりましたね。

入江診療所は実は細菌兵器を研究する”入江機関”。
実質鷹野がトップだったと。
トウキョウという名の本部があり、政財界などの実力者が組織している。入江機関は彼らが作ったもので、山狗という実動部隊もあると。

雛見沢症候群という名の病気については、雛見沢を離れたり大きなストレスを抱えると発症する住民特有の病気で、その住民が争わず、無事に暮らせるためにオヤシロ様信仰がある。
古手家は代々住民の発症を抑えるフェロモンのようなものが出ており、梨花の死=雛見沢大災害になる事もわかった。

となると、やはり鷹野の狙いは梨花を殺す事なのかな?

結構今までの疑問とかがわかってきた感じ。

ラストは熊ちゃんと大石が狙撃されて死亡…(´д`;)
なんともあっさり(´-`)

次回はいよいよ梨花に危機が迫るね。
13話は「終末」、もしかすると皆殺し編最後なのかな。
次回予告ではなんとも…鷹野の高笑いと、梨花が拘束されていて…ま、まさか?!

あと、OPで鉈に血がついていた演出がカットされてましたね、何気にショック。やっぱり社会的な影響だろうか。
ともあれ、12話、なんとか放送されて良かった~ヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト
2007.09.25 Tue l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/180-fe05c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉さてと色々と騒ぎがありましたが、関西ではサンテレビで放送されることが決定いたしました。問題の12話・・・一体どのような内容であるのか?注目していきたいと思います・・・。
 重い音を軋ませて輪が回り始めている。 次第に加速してゆく。  破滅の足音は、私のすぐ後ろにまで迫っている。 なのにまだ、運命に抗うには、私はあまりに非力だった。 今更何ができるのか。 何をすればいいのか。 少しもわからないけれど――。...
2007.09.28 Fri l 月の静寂、星の歌
梨花ちゃま、女王様だった!
2007.09.28 Fri l 空色☆きゃんでぃ
