--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
残り3話分のあらすじがありますね。→Newtype公式



以下ネタバレ有。
愚痴っぽいことも書いてるのでスルー推奨。




■24話 (9/11)
臨界点2

もう完璧オリジナル展開。田中洋之+小林靖子氏に全てかかっている…んですよね?八木氏も監修してるはずなのであまりコケるようなことは無い…と思う。


■25話 (9/18)
誰がために

ジーンに加えてラキが纏わりついてくるわけか(;´ω`)
ラキいらね

■最終話(9/25)
受け継ぐものへ

なんでラキが戦いをとめようとするのだ。
何のためにクレアはクレイモアになったのか?
プリシラは過去にどんなことをしたか?
それをラキはわかっているのかいないのか。
ともあれ、ウザ度100%。


うーん、やっぱり見る限りルシエラはスルーか。
7年後の前まで、普通に今までのペースで行けばこなせたと思うんですけどね。
北の戦乱から途端にテンポが悪くなって、おまけに22話の回想ばっかりの退屈な話も入れて、リガルド戦に3話も使って、そのようにした意図がよくわかりませんが全てはこのラスト3話分のオリ展開の為だったのか!

クレア・プリシラ戦で終わるんだったら、じゃあ何でイースレイはピエタに侵攻したのか、とかラファエラに対するルヴルの「わけありで・・・・」云々の伏線回収とか、色々説明不足になる気が。

No.1、2についてはさっぱり触れませんが、後3話あるし…出番がある事を祈っております(´人`)
私的には、プリシラとクレアが戦う間、イースレイは当然プリシラを失いたくないから参戦するはず。でもあらすじではプリシラとクレア1対1。では本来加勢したいはずのイースレイは何をしているか?相手になれるクレイモアは、アリベスしかいないわけで、そこで登場させるのかな?と思ったり。

ここで終わったら、楽園の血族以降がスルーされた形なのかな?
変速2クールとかしてくれると嬉しいけど、それだとあっさり原作を追い抜かすしなあ(;´ω`)原作者完全監修でやってくれると完璧だなw
スポンサーサイト
2007.09.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://seresere3939.blog50.fc2.com/tb.php/171-795ab7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
