--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9話、「恥ずかしい学園コメディ」。

今回も凄く面白かったですね~。
ところで、かんなぎって何クールやるのかな?
1クールだったら残す所3話くらいで、とても残念ですが・・・。

そういえば、DVD発売したんでしたね。
1巻2話収録だから、やっぱり1クールで終わっちゃうのぉ?(´д`;)
買ってないや、DVD。
ジュエルケース嫌だしなあ。

さて、9話は8話の続き。
ナギが怒っている、大鉄が仁は渡さないと言っている、一体これわっ!!
と、貴子さん興奮。

知識をたくさん蓄えられたようでw
妄想してることが、どう考えてもBLなんですがっ!

つぐみ、廊下の真ん中で
「仁と大鉄がホモー!」
って、酷いw

学園内では、すっかりBLキャラとして定評があるようです。
何か、テライケメンが告白した気がした(;´ω`)

そして、
ざんげちゃんキタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
ざんげちゃん最高!可愛いすぐる!!
そして足フェチにはたまらんアングルと構図ktkr!!

あ、バイト辞めることできたんですね!
よく辞めれたなあ、あの店長から(^ω^;)

つぐみは失態を告白。
だったら、つぐみかざんげちゃんが仁の恋人になればいいんですー!
ときた!!
是非ざんげちゃんでお願いします!!(゚д゚)クワッ!!

仁の家に行ったつぐみ。
でも、家には誰もいない様子。

ってー、TVで
L字地震テロップの悪夢キタ━━━ (´д`;) ━━━━!!
これは制作サイドからの皮肉ですね。

やってたTVの内容も、なんとも内輪的なネタw

雨で服が濡れたので、タオル借りようとバスルームへいくと、
全裸の仁をしっかり目撃!

うむ、これは全面的につぐみが悪い!

そして、話の流れは危険な方向にw
ざんげちゃんも興味津々!

仁とつぐみの、ちょっといい話が入りましたが、
なんだか唐突すぎた感じが気がしないでもない。

ともあれ、仁のBL疑惑を晴らすために、つぐみとざんげちゃんが恋人役に。
やっぱりざんげちゃんええのぅ(*´ω`*)

大変に面白かった9話ですた!
できればDVDも欲しいですけど…ジュエルケース…(´д`;)
通常版もジュエル?
今度見に行ってみよ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43270234
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200811300000/81cba/
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/25728858
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10171578498/f5f1114b
http://teal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/493
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10171655418/a6874830
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/43270524
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bf9f1e14f367b90ac40c99117befaee6/3f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200811300000/cf5e5/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10171952285/14317733
http://app.blog.livedoor.jp/s_sasa/tb.cgi/51424292
http://blog.seesaa.jp/tb/110643080
2008.11.30 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(32) l top ▲
9話、「坂道の途中」。

何故だろう、なんだかすっごく泣けた。

悲しい展開とか、そういうのではないのに…涙がとまらない。
人が人を愛するという事、その事に感動しちゃった。


朋也は、やっぱり進路考えてないのねw
渚に突っ込まれて、話をはぐらかす朋也。

「好きな相手には贈り物をしたい。」
「それだと私、毎日朋也君にあげないといけなくなります」
いきなりラブラブだなおいw

プレゼントと言えば誕生日とクリスマス。
って、
渚の誕生日12月24日かよっ!(^ω^;)

以前言っていた通り、
椋は看護学校、
杏は保育士、
そしてことみはアメリカ留学。
みなさん流石ですね。

と、突然渚の体調が…。

ボタンのぬいぐるみ羞恥プレイは面白かったなw

杏と椋の、渚が寝込んで元気のない朋也を、元気づけようとした事だったんですか。
なんていい人なのだ!!

古河家の家族会議。
渚は、再び留年するかもしれない…と。
渚が卒業できないなんて、嫌だ、と朋也。
その気持ちはすごくわかりますが、やはりこればかりはどうしようもありません。

渚の、誕生会兼クリスマス会。
こうして全員が集まるのも、これが最後…?
そんなの嫌だー!

そして、渚の留年確定。
えー!(;゚д゚)渚留年するの?!
これはびっくりしました。
まさかもう1年なんて…。

そして卒業。
なんだか、ひとつの節目を迎えて、寂しい思いですが、
これからが大いに楽しみです。
智代の出番はたくさんあるのかな??
と、智代アフターがやっぱり見たかった。

どうでもいいですけど、
Key作品って、病弱なキャラ必ず出ますな。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43250703
http://teal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10170683409/79aab502
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10170764400/865a8860
http://blog.so-net.ne.jp/pearlxpearl/2008-12-01-1/trackback
2008.11.29 Sat l 08-04期 l COM(0) TB(15) l top ▲
8話、「復讐行方(ふくしゅうのゆくえ)」。

喰霊最高っ!!
もうね、30分ずっと緊張しっぱなしw
どう考えても神アニメです、ありがとうございました。
あー、来月のDVDめちゃ楽しみだー!!

奈落死亡で、家督は幽、そして冥が実質握ることに。
幽は冥が殺したこと、知ってるのかな?
知ってる様な気もしますが。

奈落が殺されているときに、男と遊んでいた黄泉。
当主を守るべきお前が守れなかったのに、何を言うか!!とか、
ちょっと幽言いすぎだろおい。
お前の娘なんだよ、殺したのは!!

黄泉は、諌山を追い出され、獅子王を冥に取られる。

殺生石を与えた、あの男、一体何者。
やっぱりこの男が全ての元凶かっ
冥に殺生石を与え、無限の力を与えたのもこいつ。

殺生石が機能していると、自分の意志とは無関係に憎しみや妬みの感情だけで
動くようになってしまうのか。


殺生石の効果が働いていないとき、冥は正気に戻り、「なんてことを…」と後悔したり、
流血したりするが、
殺生石が機能していると傷が治癒し、憎しみの感情だけで動く感じが。

獅子王を使い、黄泉を殺しにくる冥。
そして告白する、奈落を殺した時の状況。
もう、黄泉は殺生石使わずとも憎しみの感情だけで行動してしまっています。

殺生石の効果って、何でこう一定じゃないの?
我に還った冥、「違う、違うのよ!」って、
奈落を殺したい感情はあっても、行動には移せずにいた冥が、
殺生石によって殺すことを実行できた。
というあたりで、この辺りでの懇願になってるんでしょうか。

「それ以上…口をきくな!!」
いやー、もう鳥肌モンだったね(;゚д゚)

そして、現れるすべての元凶男。

…って、黄泉を殺しやがった!!
そうか、そして殺生石を埋め込まれ、憎しみの感情だけで動く悪霊に…。
黄泉、殺生石を望んでない気がするんだけど、このチビなにしてくれちゃってんのよ(怒

でも、これで2話で容赦なく仲間を殺した理由がわかる。
神楽に対して、ただ1つの宝物ではあっても、自分より才能があり強いのが許せない、
そしてその感情が勝るから殺す。飯綱などにも、すべて憎しみの感情が勝つわけね。


全編にわたり緊張しっぱなし、そして容赦ない残酷描写。
もう大好き!!

次週「罪 螺旋」。
楽しみすぎるわ!

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/555-f509adc3
http://pokeseed.exblog.jp/tb/9057468
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10169748480/6ec1f3e1
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10169898008/f91139a8
2008.11.24 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(21) l top ▲
●コードギアス 反逆のルルーシュR2 4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


早いもので、シンクー☆と天子のいいお話がある巻まできましたね。

●HELLSING V

HELLSING V〈通常版〉HELLSING V〈通常版〉
(2008/10/24)
中田譲治榊原良子

商品詳細を見る


お!今月発売した!再延期せずに!!w

待ちに待った5巻ですね。
なんか、1~4巻と比べると雰囲気とか色々違う感じがあるなあと思ったら、
制作会社がサテライト→マッドハウスに、
ところともかず監督→田中洋之監督に代わってる!


田中洋之監督って、CLAYMOREで終盤オリジナルクソ展開させた戦犯なので
HELLSINGも改変すんのかと思ってましたが。
そんなこともありませんでしたか。

ところで、何で変更したんだろう。

内容は、それでも流石としか。
残酷描写もエルフェンリートレベルです、ありがとうございました。
そうそう!こんな作品を待ってたのよ!!

お話は、凄く途中で終わるので、続きが気になるわー。
でも…次巻発売は一体いつ…??(;´ω`)
2008.11.23 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8話、「だれのため」。

「ドルドルドルドルドルドルドル…んっ!じゃん!!」
の、実乃梨んの喋りでいきなりフいた件w
相変わらず、いるだけでおもしろすぎるキャラだ!

高須争奪、あみちゃんvs手乗りタイガー!
私はもちろん亜美ちゃん応援ですとも☆

クラス内回覧メモでも、大方の予想としては亜美ちゃん。
ところで、裏口入学疑惑の春田って誰??^_^;

というかですね、
実乃梨ん、目にマジック書いて居眠りすんなw
またなんとも古典的な手法を(^ω^;)
またフいたわw

そんで高須と大河の2人3脚で水泳練習。
傍から見たらどう考えても恋人同士だろう。

自販機の隅でジュース飲んでる亜美たんキター!
竜児視点からだと、おパンツ丸見えだと思われます!
亜美たんの態度とか見ると、実は心の奥底では本気で竜児が好きなのかな?
なんて思わせる感じがあります。
真実はどうなんでしょうね~。

学校の玄関で、実乃梨んと竜児がお話。
またギャグかましてくれるのかと思ったら、
いたって真面目に
「大河が、竜児はいつでも私を守ってくれるって。そんなことくらいが一番すごいんだよ」。
実乃梨んは、大河の本当の気持ち、わかっている感じですね。

大河自身も、自分の気持ち、よくわからないらしい。
北村君のためではなく…やっぱり竜児のためだろう

亜美ちゃんビキニキタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

なんだかんだで私はやっぱり亜美たん派w

大河の、物ぶつけて水着強奪した間にスタートするとか、姑息すぎる!
けど、そうしないと勝てないもんなあ。
「あっ、毛」
なんだってーー?!

ちょっとした事故で、竜児が大変なことに。
気を失った竜児。

大河がマジ泣きしながら、
「竜児は私のだーー!!誰も触るなあーー!!」

これって、
CLANNADで言う所の18話、
朋也が渚の足をテニス選手に触らせなかった時の状況と同じではw

つまり、好き以上の感情を抱いていることは間違いないですな。

最後は、犬だから、とか何とか言ってましたけど。
いつ本当の気持ちを語ってくれるんでしょうかね、手乗りタイガー。

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/552-f9df2f1f
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1079944
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10167144341/89579bc8
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1079944
2008.11.23 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(6) l top ▲
7話、「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」 。

ナギ、押入れから出てこない!
いきなり何事かと思ったけど、仁が、ナギに重大な、傷つけることをしたらしい。
それで、押入れから出ない!と怒っているご様子。

①つぐみ。
つぐみの説得にも効果なし。
「ステキなステッキ!」とか親父ギャグ言う余裕あるあたり、
そんなに不機嫌ではないのか?(^ω^;)
カピルスとおいしん棒で10年は戦えないと思うw

押入れに入っていた、グラビア雑誌、しっかりナギ読んでるし!

秋葉に助けを求める仁。
…なぜ秋葉??
まあ、これに関しては後で明らかになるわけだけど。

②ざんげちゃん。
ざんげちゃんキター!

さて、ここで一つ疑問が。
仁とざんげちゃんが一体何をしたのかという件。
「私と楽しく、恥ずかしい事をいっぱいしましょう…?」
気になる…!!気になるぞ…!!
どうやら本当にやってるみたい。キスしたような所はありましたが…ええい!全部画面に出してー!
最後、仁は鼻血ブーだったしw
DVDで無修正ですね、わかります。

③貴子さんと紫乃さん。

貴子さん、エロゲーを秋葉から借りてるしw
つぐみはToo pure pure girlですか(^ω^;)

あと、ゴキブリ視点のあたりは凄かったですね(;゚д゚)
おお!ざんげちゃんの太股!太股!

そして、
秋葉降臨!!
そして明かされる真相…!!

ロリッ子キューティーの録画を消してしまったって、そんな理由かよ!
Blu-rayで入れてくるあたり、秋葉は流石である。
でも仁の家には再生機がない!
というわけで、ベータ持ってくんなw
超マイナーだろう。
It's a Sony.繋がり?w

最後、仁がせっかく真剣に謝ったのに…。
ナギ、やっぱり酷い奴。

EDの、ロリッ子キューティーは、
さっぱりお話の流れが理解できませんでしたが何か。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10165402002/33337374
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200811160000/e4419/
http://teal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/479
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10165993260/56006ca6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43128154
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1079989
2008.11.16 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(30) l top ▲
7話、「彼女の居場所」。

ゆきねえルートスタート。

ゆきねえ、ご飯も作ってくれるのか!!(;゚д゚)
材料費とかお金かかってるのに…よく御馳走するお方ですねw

学園の資料室で巻き起こる寸劇フイタw
朋也のツッコミが絶妙だったw

ところで、
あのおまじないポーズはどうだろう(^ω^;)
不良がやっても萎えるので、是非ゆきねえにやってもらいたかったね!

川をはさんで不良グループの争いが絶えない…?
うーん、ちょっと理解できない事だけど、ともかく、
ゆきねえはその片方のグループのリーダーの妹と。

以前、兄妹間で仲が良くなかった、ということを言っていたので、
そのあたりも明らかにされていくんでしょうか。

21歳の姉がいなくなった!と、子供がゆきねえを襲ってきたぞ!(´-`)
そんなに密着すんな!!

何故か春原の家で話し合い。
あれ、珍しく春原良い事言ってるw
さすが宮澤かずとさんですね。わかります。

この子供、春原に付いて学校にまで来たし(;´ω`)
先生、思いっきり春原の尻蹴飛ばしたw痛そう。

ゆきねえの調査の結果、無事21歳の姉の居場所もわかったそうです。

ゆきねえ一派の巣窟であるところの店で、感動のご対面。
ホント人騒がせな子供だったな。

親子で上手くいっていない人たちの集まり…朋也にも通じるところがありますねえ。
本人も少し伏し目がち。

朋也が女にイチャイチャして、渚が落ち込むあたりは面白かtt…じゃなくて、
渚の、自分に自信が持てず、という性格がよく現れてましたね。
もし彼女が杏だったら、「何イチャイチャしてんのよ!!」って朋也を連れ戻しにいくだろうし、
智代だったら蹴飛ばすだろうしw

最後は、すっかり宮沢と間違われた春原が襲撃されるw
どうするんだ、敵には誤解が生じてしまってるよ?!

と、そんなところで
智代キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
やっぱり智代が好きです。
今からでも遅くない!朋也、智代に乗り換えr(ry

それにしても智代最強伝説。
向かう所敵なし。
ギャングのリーダーどころか、この地域一帯を牛耳れるよねw

来週もゆきねえルート続くみたいですね。

http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/289-f760182e
http://app.blog.livedoor.jp/s_sasa/tb.cgi/51415789
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200811140000/79321/
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1071415
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/548-95271ed6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10164587858/6971f76d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10164466110/9b2724e8
http://teal.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/477
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43108936
2008.11.15 Sat l 08-04期 l COM(0) TB(22) l top ▲
7話、「プールびらき」。

やっぱり亜美登場してから
とらドラ!面白ぇ~ヽ( ´ー`)ノ


というわけで、プール回になりました7話。

アバン、高須と亜美が接近してるところを目撃した大河は、
実乃梨んには「誰もいない」と嘘の報告。
はて…大河のこの態度にはどんな意味がっ。
嫉妬…?なわけはないだろうし…。
というかやっぱり亜美は真剣に高須に惚れたわけではないみたいね^_^;

インコちゃん突然の気絶w
これは大河の威圧的な態度に臆したのか?!
大河酷いー(;´ω`)

亜美と大河のやり取りはなんか面白いですねw
亜美だけが出てたとしたら、高飛車だから歯止め効かなくなって暴走になると思うけど、
大河が敵対して口撃するのでいい掛け合いにw
実乃梨ん、何気に腕力あるんだな(;゚д゚)

高須のクラスの担任も、何気にいいキャラしてるねw
田中理恵ボイスでキれられると、本当に怖いから困る。

さあ、そして水着選びですよ!!
さすがというか、亜美はスタイルいいし最強(*´ー`*)
だけど、問題は大河。
亜美の選んだお子様水着、実に的を得てらっしゃる!!
ワロタw

高須の家に戻った大河と竜児。
だけど大河の様子がおかしいです。
高須ママの乳を見て、羨ましそう。
イソフラボン入り豆乳を飲んで、きょぬーを維持してるんだとか!!
大河の悩みはやっぱりだったわけですね。

「お前、もしかして貧乳なのか?!」って竜児言ってたけど、
どうみても貧乳だろう常考

大河、自宅で竜児に水着姿お披露目ときた(;゚д゚)
何気に良い関係になってね??
やっぱり乳はスカスカ

仕方ないなー、というわけで竜児は何をするのかと思えば、
夜なべして胸パッド作んなww

プール当日。
やっぱり実乃梨ん面白すぎるわwホントいいキャラだ!

泳げない大河を亜美が豪快にプールへ放り投げて危険な状態に。
竜児が助けに行くけど、パッドが片方外れてしまった!!
というわけで、
あれはおそらく、
竜児、大河の乳触ったな(´-`)
まああの状況では仕方ないね。
大河はかなり屈辱感味わったみたいだけどw

シメは実乃梨んのお言葉。
「拳に…傷がつくぜ…。」

…。
は?w


やべー、とらドラ!面白いなw
かんなぎよりもこっちの方がDVD欲しくなってきたな。
でも亜美出てきてからだけど。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200811130000/4ab0b/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10164155119/cf5dca36
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cb907ff7d61519888a4fe4e72caa49a8/3f
http://pagyuu.jugem.jp/trackback/585
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200811130000/26fb5/
http://blog.seesaa.jp/tb/109595873
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200811130000/8f256/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43097448
2008.11.13 Thu l 08-04期 l COM(0) TB(39) l top ▲
最近感想が遅れ気味です…(´д`;)

わりと時間が無く、消化も追い付いていない状況ですorz
それでも何とか遅れても感想は書こうかと思いますので、よろしくおねがいします~。
ああ、喰霊見る時間がない…。

あと、その他色々。

CLANNAD~AFTER STORY~の1巻ジャケが掲載されましたね!!(遅

1期は通常版で揃えた私ですが、さて2期は…(´-`)

CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


全力で通常版買います!!☆
何この芽衣、可愛いすぎるだろう常考(*´ω`*)
2巻は美佐枝さんだな?!美佐枝さんに違いない。うんうん(何

あと購入確定なのは、
喰霊-零- 1(通常版)喰霊-零- 1(通常版)
(2008/12/26)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


これは絶対買う!!
ちなみに通常版で。

候補なのは、
かんなぎ。
カオスヘッドも、今後の展開次第では購入の候補。

ケメコも、面白いと言えば面白いけど、何か見てて疲れるw
感想は書いてませんが、水島監督らしい作品だ。

というわけで、今期は豊作すぎるから困る!!
非常に悩みどころです。

かんなぎは、他の4期アニメがほぼ12月に1巻発売なのに対して、
11月発売なのでちょっとした販促効果もある気がします。
まあ、1度店頭で見てみようと思います。その時の気分次第で!w

あと気になった情報といえば、

京アニOVA「MUNTO」がTVA化


このMUNTOって見たことないんですけど、面白いんでしょうか?
世界観とかストーリーが、なんか対象年齢低めを狙っている気がしないでもないですけど、
どんな作品なんでしょうかね。今度見てみようかな。
それより智代アフターと杏アフターをやってほs(ry
京アニは、これを09年1期にやる予定みたいですが、
あと控えているのはGOSICKと涼宮ハルヒの憂鬱?
もうあと1作品くらいしか入る余地ないじゃんw
そこになんとかですね、智代アフターとk(ry

○みなみけ3期、「みなみけおかえり」

みなみけ3期情報公開キター!
やっぱりアスリードですか。
SHUFFLE!はネ申、喰霊も今の所かなりの良作で頑張ってるアスリードですが、
みなみけに関しては…うーん(´-`)
でもま、期待してますw
2008.11.11 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6話、「ナギたんのドキドキクレイジー」。

脚本が面白すぎたw
今まで以上のノリとネタで爆笑し、かつ最後には良い話で締めてちょっと感動するという、
実に濃い30分でした(^ω^)
声優さんの演技も迫真だったしw

Aパート、
仁がまさかのつぐみたんを買い物に誘うという
意外な展開w

仁に何が起こったのか!と思ったけど、
ナギとの買い物に付き合ってあげて欲しい、ということでしたか(´д`;)
つぐみが可哀想だ!ヽ(`□´)ノ

向かった先は、服やバックのお店。
どう考えても全部そろえるのに1万は少ないだろうw

次は、下着のお店。
うむ、やっぱりナギはAカップだな。
というか、殆ど無い気g(ry
小さいさんでも大丈夫、としっかり気を遣っているお店はちょっと嫌味な気もする。

で、結局買ったのはD用のブラですかい(^ω^;)
「そ だ ち ざ か り で す か ら!」
喋り方が鬼気せまっているw

美術部のみなさん、わりとそういう系の事が好きな方が多いですね。

熱く語る貴子さん。
ずっと秋葉がフレームインしてるから、いつマシンガントークで解説始めるのかとワクワク
してたけど、やっぱり最後にキタw

木村貴子さんたっての願いで、メイド喫茶へ行くことに。
そして何故かそこで働いているナギとつぐみ。

ナギは小遣い稼ぎ、つぐみは友達に頼まれてだったけど、
確かにあの衣装はちと恥ずかしいですな。

写真を撮られたりとかされているナギを見て、ちょっと不機嫌な仁。
あの衣装で迫られて、好きでも何でもなければ(´-`)フーンな感じだと思いますけど、
顔が真っ赤で動揺しまくりです。

「格好があまりに可愛くて厭らしくて直視できないんだよ!気づけバカー!」
本音言ったw
前に、ざんげちゃんに仁が迫られても平然としていたナギだったけど、
この言葉で顔を真っ赤にして動揺しておられます。
仁も、実はかなり意識していたんだなあ、ということを垣間見える1シーンでしたね。
あと、またしてもつぐみが可哀想だ!

ざんげちゃんがナギに対抗心燃やして同じメイド喫茶に入るも、
当のナギは仁の言葉を聞いて辞めていたのでした。

集客力のあるざんげちゃんを辞めさせるわけにはいかん!な店長のキレっぷりでオチとなったわけですが、
ナギと仁の、河原での会話のやりとりとか、
しぐさとか見るに、どう考えても恋人同士?な雰囲気ががが。

ナギは仁を好きではあっても、一人の男として、ではないと思っていたので、
こういった恋愛的な展開になったのはちょっと意外に思いつつ、
もっとこの路線で突っ走ってほしいなあと思いますた。

あと、やっぱり脚本が秀逸だったヽ( ´ー`)ノ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43055596
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10162367825/b8521373
2008.11.10 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(4) l top ▲
6話、「ずっとあなたのそばに」。

美佐枝さんルート完結。

なんですけど、なんでしょう、この釈然としない結末は^_^;
まあ、泣きましたけどね。

美佐枝さん、とりあえず五十嵐の失恋についてはフッ切れているようでよかた。
これでもし、五十嵐君の彼女なんか…あはははははははは
な展開になりでもしたら…それも度肝抜かれて面白いけどw

志麻君はサキとユキの入れ知恵で、
「恋は遠い日の花火のようなものだね。パァッーと砕け散ったほうが綺麗だってことだよ」
とかなんとか言ってたような^_^;
どう考えても言わされてますありがとうございました。

学校での仕事ぶりを見たいなあ…と言った志麻君。
なんだこの可愛すぎる女の子はw
本当に腹立つくらい可愛いですね。

サキとユキは、志麻君の家に行きたーい!というわけで、
行こうとしますが志麻君は自分の家を思い出せない。

やっとたどり着いてみると、志麻君はもう亡くなっていました。

すべてを思い出した志麻君、ベンチで座り込んでしまいます。
それにしても、
サキとユキ、本当にいい人だなー・゚・(ノД`)・゚・
こんなに気持ちを思って気遣ってくれるなんて、その優しさに涙が出てきます(T_T)

舞台は秋祭りへ。
美佐枝さんの誘いでやってきた、志麻君。
2人は祭りを精いっぱい楽しみました。

そして、美佐枝さんの願い。
「ずっと、私の事を好きでいてください。」
↑ここから号泣w

「さようなら、美佐江さん。僕はあたなを一生好きでい続けます。ずっと、いつまでも・・・」

志麻君の正体は、猫でした。
前のご主人さまが、志麻君。
そして志麻君はもうこの世にいません。

入院中、美佐枝さんが猫に優しくして、そのことを覚えていた彼。

願いを叶える為に、人の姿でやってきたのでした。

彼の正体であるところの猫に、夢を見せられた朋也。
美佐枝さんにも、無事伝えたかったことを伝え、なんとかうまくまとまったようですが…

朋也がいなかったら、この猫はどうする気だったんでしょうか^_^;
秋祭りで告白したら突然いなくなった彼。
未練が残っている美佐枝さんの気持ちを見ながら猫の姿でそばにいる気だったのかい?(^ω^;)


前に進もうと決心した美佐枝さん。
ともあれ、これで美佐枝さんのわだかまりはなくなったのでしょうか。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10161504095/1036140e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/43035555
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10161558397/375e9133
2008.11.09 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(10) l top ▲
6話、「ほんとの自分」。

亜美かわええー!(*´ω`*)

亜美が登場してから、とらドラが凄く面白くなりましたw
なんというか、やっぱり黒亜美が好きなんですよねーヽ( ´ー`)ノ

アバンいきなり実乃梨ん酷いこと言ってる!
何気にDBZのセリフパクッてる気がしないでもない。

でもやっぱり、この底抜けに明るくて面白い実乃梨んのキャラも濃くて面白いですねえ。
とらドラ!は、キャラクターそれぞれが濃すぎw

亜美がこの学校に来た理由、それは、
ストーカーに追われ、怯える日々。
逃げるために親戚の家に引っ越し、転校し、ストレスで過食気味になり…
相当な修羅場を経験されておりました。

とりあえず大河のマンションに行った亜美、
物まねメドレー150連発とはこれ如何にw

成り行きで、ボランティアのゴミ拾いに参加させられる羽目になった竜児。
責任とって大河も出ますが、亜美と実乃梨んもやるのかw
この2人来たら面白くなるの確定ですね!

ストーカー、やっぱりこいつは変質者で変態です。
本性の亜美を見てこんなの天使じゃない!とか早くもファン辞めます的な事言ってたし、
一体なんなんだろうね。

あと、竜児はずっと、
「あのさ…」とか「大丈夫か?」とか相づちしか話してない気がするんですが、
亜美フラグ立った??(^ω^;)

亜美が本気で惚れた要素があったとすれば、「素の自分を出せ」の言葉くらい?

まあ、本当に竜児に惚れたのか、それともあれも演技なのかはわかりませんが、
仮に本気で惚れたのだとしたら、大河との3角関係…ならぬ4角関係が
さらに面白くなりそう。
2008.11.09 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(0) l top ▲
5話、「頑想(かたくなのおもい)」 。

仲の悪い黄泉と紀之。
なんとか2人の仲を進展させよう作戦決行!

というお話でしたね、あれ、喰霊 -零-ってこんなにコメディ多かったんだw
てっきり1,2話あたりの流れから、シリアス色の濃い展開がずっと来ると思っていたけど。
まあ、後半は間違いなくシリアスでしょうがw

紀之を意識して、普段はしない香水にマスカラにと、お洒落してきた黄泉。

でも、当の紀之は、
「なんか、臭くないか?なんだこれ、化粧臭っ!」
とか、
「香水の使い方知らないだろ?あんまりつけると、子供がはしゃいでるみたいで格好悪いぞ!」
とか、明らかに地雷踏んでます隊長!!

熱湯のコーヒーを紀之にかけた黄泉。
…。
おお、黄泉がマジギレしていらっしゃる!!
こ、恐ぇ~~((((;゜Д゜))))
でも黄泉はこうでないとね!!☆

そんな仲互いをしてしまっている2人を見かねて、対策室が作戦決行!!
どんどんコメディ化していくw

OPで登場していた、謎の白髪少女。
あの人は、
黄泉の養父の弟の実娘、諌山冥だったのでした。
…複雑だなあ(´д`;)

ともあれ、なんか悪役っぽい言動とか立ち回りが目立ちますね。
こいつか?!こいつが黄泉を狂わす元凶なのか?!

さて、黄泉と紀之仲直り作戦。
神楽の作戦はダメだろう、どう考えても返り討ちにあt(ry
そこに、颯爽と室長キタ!
室長の立てた作戦とは?!

普段スーツの二階堂女史が
セクシーな衣装で紀之とイチャイチャ作戦かよっ!w

Phase.1対象に接近
対象に変化なし!

Phase.2押し倒し
対象、依然として沈黙!

Phase.3二階堂女史と紀之は実は○○な関係だったのだ
対象、戦線を離脱!攻撃は無効!

だったのだけど、自販機でジュース買ってるのを見て、
Aパート序盤で熱湯コーヒーをかけたのを思い出すw

するとやっぱり、
紀之にお茶ぶつけたー!!
2人の仲はより悪化ww

別れる寸前の話までいったところで、
神楽の目薬使ったお涙ちょうだい作戦が功を奏し、なんとか仲は保たれたのでしたw

黄泉がビンタされたのはちょっと萌えた

その夜、2人はお互いずっと喧嘩できるかな…できるさ…みたいな話を…
あれ?ホントは仲良かったの??(;´ω`)
この2人の結末を知っているだけに、なんとも言えないです。

冥、黄泉を殺すとか、又は黄泉の養父殺すこと企んでたりしないよね??
非常に雲行きが怪しいので、早くも緊張してきた。

やっぱり面白すぎますね!ヽ( ´ー`)ノ
もうDVD全巻買っちゃうもんね!
気になるのは、何話からカオスでシリアスになっていって2話に繋がるのかという所です(´-`)

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24906649
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10160918881/a3823d19
2008.11.03 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(23) l top ▲
5話、「発現!しょくたまじんを愛せよ」。

ざんげちゃんお色気攻撃w
一体仁をどうしたいんでしょうか!
なぎから奪いたいのか、ただからかってるだけなのか!

なぎは気にしていなかったけど、ここで嫉妬とかしてくれたら(*゚∀゚)=3ムハー!!
だったんだけどなあ(´д`;)
最後まで我関せずだった。

ざんげちゃんが一緒に暮らしましょーと仁にアピール。
でも、好意を寄せている真紅つぐみが黙っていません。

唐突に料理対決!
ざんげちゃん料理上手くて、ホントに作ったのか?と思ったけど、
やっぱり白亜が上手くてざんげちゃんは下手糞だわけですね(;´ω`)

あと、ナギ、料理作れるんなら初めから作れw
「面倒くさいからのぅ!」じゃないよー!!
作ってあげなよー!!
まあ結局不味かったみたいだけどw

そして、
何でいきなりナギ撮影会??
突然人気者になってる?

実は、学校に頻繁に遊びに来るナギに対して、
生徒がファンクラブ結成!
ホームページも作ってあるでよ!

生徒達が、ナギへの思いをたくさん書き込みしてましたが、気になる人が。

投稿者:ヤマカン

ナギ様のお陰で
監督の域に達しました!

ナギ様残り話数も
降板しないよう
お助け下さい。

なんという自虐ネタw
あ、監督の域に達したのはおめでとうございますw

ざんげちゃん、学校に来るなとナギに抗議。
そういえば、白亜の方は一回も表に出てきていないような?
白亜がどんな人なのか、見てみたいですなあ。

と、そんな話をしていたら教師に見つかりましたよ。

ここの生徒、どんだけナギ好きなのw
さながらアイドル化してるよねえ(´д`;)
みんなの信仰心を集められれば、大いなる力がっ?!
それはどんなものなのか?!

と期待してみれば、
なんだよ、光っただけかよw

最初にナギを見つけた教師は、白亜の父親だったのですね。
そういえば似てるような。

白亜自身は、どうしてざんげちゃんに乗り移られたのかな?
自ら望んで…ってのは考えにくいだろうし、
やっぱり勝手にざんげちゃんが憑依したんだろうか。
ともあれ、父親もナギも解放させたいみたいだし、
ちょっとシリアス化しそうなネタではあるけど楽しみです。

そして、晴れて学校に入学したナギ。
やっぱり学校ではこのキャラでいくのか(´ー`)

あ、あと最後にひとつ。
味噌汁に牛乳いれんなw

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42980100
http://blog.seesaa.jp/tb/109037012

2008.11.02 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(12) l top ▲
