--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5話、「君のいた季節」。

美佐枝さん過去話(゚∀゚)キター!!

智代も尊敬する美佐枝さんは、どんな高校生だったのか?とか、
何故今は寮母をやっているのか?とか、
その辺の疑問が一気に解消…するのかな?(^ω^;)

久しぶりの幻想世界でのお話も少し進みましたが、
相変わらず(´-`)サパーリですね。
現実世界とどう関係しているのか…未来なのか過去なのか現在なのか…。
本編のストーリー展開とはあまり関係ないので、番外編とかそんな感じで見てしまう(;´ω`)

春原はやっぱり癒しキャラw
ギャグとか冗談言って、殴られたりもする陽気な春原はやっぱり癒しキャラですヽ( ´ー`)ノ
これからもこんな感じでお願いします!w

というかですね、
美佐枝さん容赦ない件。
一体何個プロレス技かけてるんでしょうか(;゚д゚)
プロレスってほとんど見たことないので全くわかりませんが、
とりあえず痛そうってことだけは確かw

智代、頻繁に美佐枝さんに会いに来ているんですね。
やっぱり智代は良い!!
朋也に、「岡崎」と呼んでいたけど、
いやそこは「朋也」だろ
と、相変わらず智代篇を見た未練が残ってますw
是非このまま智代ルートにいt(ry

猫の眼に吸い込まれるように、意識を失う朋也。
睡魔でしょうか、それともホントに何か幻想的な力みたいなやつなのでしょうか?

ともあれ、美佐枝さん過去話スタート。

美佐枝さんへの恩返しのためにとやってきた、ストーカー志麻君。
本人もよく覚えていないが、入院中美佐枝さんと話すことができ、勇気づけられ、
そして今の自分がいると。
志麻君は病弱なのでしょうか??
どんな会話をしたのかよく覚えていないらしいですが、
でも何でそういう大切なこと覚えていないのw

志麻君は、本当に1つだけ願いをかなえることができて、
それを美佐枝さんのために使いたいらしい。

CLANNADって幻想的な設定もあるから、
案外本当に願いをかなえる力があったりして。
今の所半信半疑ですけどw

美佐枝さんが好意を寄せていた五十嵐君。
でも五十嵐君には彼女がいて、美佐枝さんにそれとなく伝えてくれ、
志麻君に何てお願いしてんだよw
嫌な役受けちゃったねー(ノД`)アチャー

美佐枝さんの、「失恋のショックで落ち込んでる所を慰めてあげれば、あなたの事を好きになるかも」
という言葉は、
確かに他愛もないお喋りであればなんてことのない言葉ですが、
今の志麻君には冗談ではすまない深刻な問題ですよね。
そして、あなたの事ですよと思わずにはいられない!

五十嵐君と彼女が歩いているところを目撃してしまった美佐枝さん、
何も言わずにその場から立ち去ってしまいました・・・。

続きが気になる!
次回予告のBGMからするに、
次回で完結する雰囲気バリバリですが、
どんな話になるんでしょう~。
ファンタジー要素が多分に入りそうな気がしないでもない。

http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1050654
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10158363334/f1fdb64c
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/274-fe507cdd
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10158492527/3b169daa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42959327
2008.10.31 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(36) l top ▲
5話、「かわしまあみ」。

新キャラ川嶋亜美キタ!
これまた、濃いキャラですねえw

普段は天然を演じているが、本性は腹黒毒舌性悪女だったわけですねヽ( ´ー`)ノ

北村の幼馴染っていうのも、大河にとっては面白くないですね。
レストランで、罵声を浴びせられてビンタしたのはちょっとびっくりしましたが(;゚д゚)

竜児と親しくして、大河は嫉妬でもしたら面白くなりましたが、
そんなことはなかった!

翌日、転校してきてるしw
大河も充分腹黒なので、この腹黒対決は見物だ。

実乃梨んの可愛い子レーダーフイタw
なにそれ、というか頭の上に乗っかってるのは何w
さすが本性まで見抜くその性能は、凄いですね(^ω^;)

竜児は本性知っているので、亜美の攻撃には動じません。
でも、亜美がコーヒー奢ったのはかなり意外でした。ちょっとは良い所もあったり…?
狙いは、大河と親しい竜児を奪うことなんでしょうけど。

授業中の手紙のやり取り…あー、あるあるw
大河から早速「何亜美と親しくしてんのよ」とツッコミきた。
これは嫉妬なんでしょうか、何なのでしょうか?

次に、実乃梨んからの手紙が。
高須君、実乃梨は怒ってるよ!
高須君は転校生ちゃんと何やらアヤシイらしいね!
浮気か?浮気なのか?!
もし大河を捨てたら
その時は
お仕置きだべぇ~!!


テラ勘違いw
そもそも2人付き合ってないし!
ほっちゃんの話し方に笑いがとまらんw

そして、竜児から実乃梨んへ質問。
”自分で自分のことを天然という人のことをどう思う?”

実乃梨んのオーバーリアクションフイタwww
でもスミマセン!ネタ元がわかりません!!(^ω^;)

放課後の教室に、大河が一人。
そこに颯爽と亜美ktkr!

腹黒対決、今回は大河の負け~!
レストランでのやりとりもチクられ、嫌われたとショック大。
まあ、竜児の説得で気を取り直しましたが。

一方の、亜美は学業に専念のためモデル活動休止らしい。
しかも怪しい風体、大量に買っている甘いもの。
スミマセン!さっぱりどういう事態なのかわかりません!!(^ω^;)

6話で、本性が露わになるんでしょうか。
期待!

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42949787
2008.10.30 Thu l 08-04期 l COM(1) TB(19) l top ▲
4話、「務大義(つとめのたいぎ)」。

4話でやっとOPとEDキター!!

ここからがいよいよ本編ですね。

というよりも、早く2話の続きを見たいのでそこの所よろしくおねがいしますw

まさか喰霊-零-のラストが、2話なんてことないよね?よね?
はたして何話目で2話に繋がるんでしょうか(´▽`)

あと、OPは結構かっこいいなーって感じでしたね(*´ω`*)
これからどんどんシリアス化していくであろう様がよく出てる感じでw
はたして何話目からカオスになっていくんでしょうか。

EDは…曲は結構好きですけど、アニメーションは…手抜き?
真っ白な所をただ黄泉が歩くだけなんて寂しい(;´ω`)

Aパート、いきなり黄泉と神楽キスキタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
まさかあそこでムチュー(^ε^)といくとは思わなかったw
あと、岩端さんはウホッ☆なんですね(^ω^;)

今回のお勤めは、蜘蛛みたいな悪霊退治。
神楽はまだ前線に出させてもらえないみたいです。
やっぱり黄泉は強ぇな(;゚д゚)

自殺願望のあった女の人を助けたけど、
あの人悪霊見えてましたねえ。
普通の人でも見える人もいるんだ。
なんかどっかの部隊は機械通して見てた気がしたけど。

神楽が道場で剣の手入れをしていたら、
変な全裸オヤジktkr(´д`;)
なんだこいつ、と思ったら刀匠でしたかw
っつか何で全裸なの?

そして、
黄泉と神楽お風呂キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
なんかジャミングが発生しております隊長!!
AT-Xでは無修正ですね、本当にどうもありがとうございました。必ず見ますw

Bパート、
マイケル小原先生が、武器のメンテをするということで主力武器がなくなりました。
室長は、これを口実に神楽を実戦に参加させようという魂胆らしいです(´ー`)

臨時で使用する武器を選ぼうというわけで岩端さん色々持ってきてくれましたが、
どれも使えそうにない件w
黄泉はアイロンをチョイス。かっこわるい

あと、退魔用ボイラーに神楽が、
「てゆうか重くて持てないよ!」のセリフが、
某千秋みたいだったw


で、怨霊が発生し、黄泉と神楽が現場へ。
そこには、1度助けた女の人がカテゴリーDになってました。
結局自殺したのですか…(´д`;)

元は人間だったことで、切るのを躊躇する神楽。
と、そこに神楽の父登場(´д`*)

白叡強ぇぇ~!(;゚д゚)
カテゴリーDを、一瞬のうちにパクッと食べてしまいましたよ。

切れなかった神楽に対し、父親がお仕置き。
鞘で手の甲をペチッ(´・ω・`)
地味~に痛そうなお仕置きですねw
もっとわかりやすく、顔を平手打ちとかなら、おおこの父酷ぇ~とか思いますけど、
微妙なお仕置きで逆にちょっと笑えたw

次週は「頑 想(かたくなのおもい)」。
さて、最初にも書きましたが、
何話目で黄泉が病んで2話に繋がるのかが気になりますが、
まだ当分無さそうですね。

でも充分面白いので、
今の所DVD買い候補筆頭。


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1516-68b4b1b1
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200810270000/3408a/
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24770783
2008.10.27 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(21) l top ▲
4話、「完全記憶能力」。

火織が、インデックスを引き渡せ、と当麻に迫った3話の続きから。

実は、ステイルや火織は敵対組織ではなく、
インデックスと同じネセサリウスの仲間とな。

インデックスは見た物等すべてを記憶してしまう完全記憶能力を有しており、
1年に1回、10万3千冊の記憶以外の所を消去させなければ、死んでしまうらしい。
え、そうなの?(;゚д゚)
記憶をずっとしていけば、死に至るなんて初めて聞きましたが。
そうなんでしょうか?
そもそも、記憶をつかさどる脳だけが全てではないので、
今まで蓄えた記憶以上覚えられないとかならまだわかりますけど。

あと、当麻と火織の論戦は、無駄に長かったですね。

前回の、インデックス治癒魔法の時にも思いましたけど、
尺の使い方がもったいないというか、もうちょっとまとめられないんでしょうか。
途中で飽きてきた。

あと、戦い意味無し!
情報を引き出せたわけでもなく、インデックス引き渡しについて進展したわけでもなく、
言いたいことだけ言って意味不明に当麻は気絶するし、
なんだかなあ(´д`;)

というか、小萌先生よく当麻を担いで家まで運べたなw

遂に家まできたステイルと火織。
さて、これからどうなる?!

という所ですが、
相変わらずツッコミ所が多いアニメですねえ(´д`;)

私的には、まあ面白いんですけど、
1回みたらもういいや、的な感じです、今の所。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/200810260001/d4744/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10156491329/8e056ac8
2008.10.26 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(10) l top ▲
4話、「シスターーズ」。

ざんげちゃん、1回100円で懺悔を聞く!
というわけで、ざんげちゃん本格的に登場。

というわけね、
なぎ、ご飯にドレッシングかけんなw
仁、ソースかけんなw
うえぇぇ~( ̄~ ̄;)

神樹がなくなってしまい、信仰の力を取れなくなってしまったので、
力を取るためにアイドルじゃ!
ということらしいです(´・ω・`)

今回の美術部は、秋葉のアイドル講座。
何気にアイドルにも詳しい秋葉w
秋葉の早口マニアックトーク、なんだか毎回楽しみになってきたな(・∀・)

ざんげちゃんもすっかり地元の名物になっているみたい。
ちょっとしたアイドル的存在になってきてます。
何かあの行列がどっかで見たことある光景で笑えたw
ナギ、先をこされましたな(;´ω`)

裏小路でチンピラに絡まれるざんげちゃん。
そして偶然その現場に居合わせてしまう仁。
なんとか逃げ出すことができた二人でしたが、
途中どこかで傷を負ってしまった仁の傷口に、
ざんげちゃん舐めたーー!(・∀・)
なんというエロシチュw

翌日、ナギの妹であることを知らされます。
やっぱり姉妹の仲はあまりよくないみたいですね。

というかね、

なぎ、ご飯にうまい棒おいしん棒かけんなw
うえぇぇ~( ̄~ ̄;)

姉妹仲良くしなよ、という仁と、
あいつは童の座を奪おうとしとるのじゃ、というナギは平行線。
だからって、
「バカ仁!ウン○!バカウン○!!」
は言いすぎだと思うwしかも公衆の面前でw

普通に学校に通学していたざんげちゃん。
拠所が無傷だったので、どういうことか!というわけで、
生身の人間を拠所にしてたんすか!(;゚д゚)
ということは2重人格?
中で会話とかしてるんだろうか?
ケーキ食べながらそんなやりとりが、そういえばあったなあ。

実は本当に腹黒キャラだったしw
ナギを縛りあげ、恥ずかしい格好にだとぅ!いいぞもっとやれ!

ナギの頭を踏みつけてる所に、偶然仁がキタ。
けどショックで頭抱えてるw
というかね、
その後どうなったのかkwsk!

ざんげちゃん、仁の家に住むのか!
それは期待せざるを得ないので、5話も期待!

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42906184
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2379-aae001ab
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10156492569/08f728c7
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1049989
http://rokushingattai.blog.shinobi.jp/TrackBack/21/
2008.10.26 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(23) l top ▲
3話、「接触-contact-」。

拓巳が小さかった頃遠足に行けず、
”皆行けなくなっちゃえばいいのに”と呪いをかけてたら、
乗るはずだったバスが本当に事故になっちゃいましたよ、
あれ?もしかして自分のせい?

なーんて拓巳が思っていましたが…
さて、これは偶然なのかそれともホントに拓巳にそんな力があったから起きた必然なのか。

その時にお世話になった精神科の先生を、再度訪問してみることに。

でも、何の解決にもならず、当の先生もその時のことは忘れていました(´д`;)
それよりも看護婦が可愛いかった件。

病室にまでセイラたん来てましたが、
やっぱり彼女は拓巳の妄想みたいな感じですかね(;´ω`)

図書室で神話の本を読みつつ、何か電波な事言ってた彼女は、
公式見るにFES=あやせさんでいいのだろうか。

あやせの話している内容が現実になってきたら、
猟奇殺人事件の解決だけでなくファンタジー要素が多分に入ってきますね(´ー`)

とりあえず疑問ばかりが増えていく一方なので、
何かしらの糸口を掴むとか解決してくとかしてほしいですなあ(´-`)

優愛も、拓巳を心配してる風でしたけど、やっぱり何考えてるか謎。

PHANTASMのライブ見に行った拓巳。
ここでも突然剣が現れるとか、時がとまって拓巳にFESが歩いていって乳押し当てるとか、
相変わらずの超展開。
でも曲はよかったw
アニメーションは…うーむ微妙

やっぱり七海が可愛いと思う方に1票。
この兄には信じられないくらいもったいない妹だw
遂に拓巳も携帯持つのか!
妹とお揃いの携帯になったみたいですけど、
はたして拓巳はホントに使うのかなw

また剣をもった人が。
一体あの剣みたいのはなんなのよ(;´ω`)

そして起こる第4のニュージェネ事件。
そして現場に残された”その目誰の目”のメッセージ。

OPとかED見るに、
今回で粗方ヒロインはみんな顔出し済みみたいなので、
次回から物語が大きく動いていくのでしょうか。

そろそろ問題提起はいいので解決に向けた過程に動き出してほしい気がしないでもない。
2008.10.25 Sat l 08-04期 l COM(0) TB(0) l top ▲
4話、「あの日と同じ笑顔で」。

面白かったですねー、一昔前の青春モノって感じでw

芽衣曰く、「昔のお兄ちゃんに戻るには、サッカー部に戻ってサッカーをやってもらうこと」
と言ってましたが、
そもそも問題起こして辞めてるわけで、
そこに戻ったところでまた事態が悪化して終了の気がするのは気のせい?(;´ω`)

ともあれ、サッカー部に芽衣、朋也、渚が赴きました。

なんじゃこの不良の巣窟はw

ええと、一応この高校は進学校で、それなりに頭のいい人の所じゃなかったっけ?
こんな馬鹿丸出しな方々がいたとは意外です。こいつらもスポ専なのか??

行き詰った3人は、有紀寧に相談。

有紀寧の兄も、元不良らしく、昔は関係がうまくいかなかったようです。
でも今ではとっても仲良し。
有紀寧の話が、今の春原兄妹と重なりますね。

春原がサッカー部を退部した真相が明らかに。
上級生が絶対の存在で、下級生はいい様にコキつかわれいじめられる、
そんな関係に我慢がならなく暴力事件を。
それは仕方ないw
このサッカー部の奴らは異常ですからなあ。春原にものすごーく同情してしまいます。
っつか顧問は何やってんのヽ(`□´)ノ

もう1度サッカー部に、陽平を復帰させてくれるようお願いに行く3人。
「じゃあ玉拾いでもやれよ」
とか何とか言ってるよこのアホ部長。

わざと遠くまでボールを蹴って、拾わせるとか、
おまいは芽衣ちゃんになにしてんだ!(^ω^#)ビキビキ

しまいには、芽衣の腹にボールをぶつけて、
喜んでるとかどんだけ鬼畜なんだよおまいら(^ω^##)ビキビキビキビキ

何とか魔のボール拾いも終了。
これでやっと陽平が復帰できるわけないんだぜ(´-`)

芽衣が何をやっているのか、陽平は知っているのに助けに来ない。
「サッカー部と、もめるのが恐くてお前の兄は逃げたんだよフハハー」
とか言ってたような。
お前!芽衣ちゃん泣いたぢゃないか!ヽ(`□´)ノ
挙句、
もっと叫べよー!とかなんとか言ってたような。
お前!暴力まで奮うかこのクズがっ!ヽ(`□´)ノ
遂に朋也マジギレです。
そりゃ当然だろここまでされたら。

「絶対お兄ちゃん助けに来るもん!」
と泣く芽衣、
何かこのシーンは3話での過去回想シーンと重なりますな。ひょっとして…

春原キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
うむ、回想シーンと全く同じ展開w
「芽衣を泣かせるやつは、僕が許さないからな!」
陽平かっこいいんだけど、回想シーンと同じだからそんなに新鮮味はなかったりする。

岡崎・春原vsサッカー部。
いくらこの2人喧嘩強いといっても、ホントにあの数相手に勝てたの?
喧嘩は前略中略だったのでどういう感じだったかはわからずじまいでしたが。
智代来てくれたら圧勝だったよなあ常考w

そして最後は朋也vs陽平。
殴り合いながら本音を語り合うって、青春だねえw

芽衣が「ごめんなさい、ごめんなさい、お兄ちゃん…」
と話すところは、とっても切なかったす・゚・(ノД`)・゚・

そして翌日。
朋也と陽平、お互いの顔をみて笑い合う2人。青春だねえw

朋也と陽平の初めて出会った頃と、同じ状況だったのでした。

要するに、
朋也と陽平の友情を深める話だったわけですね。
芽衣やサッカー部が噛ませ犬的な役回りだった気がしないでもなかったですが、
良い青春話を見せてもらいますた。

次回はまさかの美佐枝さん過去話。
智代も尊敬する美佐枝さんとはどんな人だったのか?!
楽しみです。

http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/266-6c6c7109
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1039571
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/yurevy117mobius/tb/20081024/1224852567
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10155561054/96b011e4
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10155523176/d8650155
http://blog.seesaa.jp/tb/108525382
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42886974
2008.10.24 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(40) l top ▲
3話、「邂逅砌(かいこうのみぎり)」。

あれ?明るいほのぼの展開になってるw

2話までのシリアス展開が嘘のようです。

3話は、黄泉と神楽の出会いから、最近に割と近い時間軸までの過程が
描かれました。

というか、2話の続きが気になるんですがw
しばらくお預けですかそうですか(´д`;)

黄泉、凄く明るくて、いつも笑顔で、優しくて、神楽の良き姉で…
2話最後の、「私を姉と呼ぶな!」と怒鳴りつけ殺そうと
していたのと全く繋がりません!

何度も言いますけどホントに何があったんでしょうか、黄泉に。
3話見た感じでは、あの諌山の父か、葵を殺した様に思われる白髪の子供?
どちらかが引き金になったんでしょうか…?

当時から黄泉は凄く強い事と、ゲーマーだということがわかりましたw
ゲーム機はどうみてもドリームキャス○な件ヽ( ´ー`)ノ

神楽と一緒に料理をしようとしたり、一緒に寝ようとしたり…
ホント優しい人だなあ、黄泉(*´ω`*)
神楽を凄く気にかけてるのがよくわかる!
引き取ろうと強く願い出たのも黄泉だったのでした。

でも神楽と2人の時間を過ごそうとすると、お勤めの召集。
悪霊の退治ですね。
カテゴリーBくらい?の悪霊を単身退治してるのだから、
やっぱり黄泉は当時からAクラスの強さだったというわけですかね?

超災対策室のメンバー登場。
昔は黄泉を主力に退魔をしていたわけですね。
それにしても、ナブーで笑ってしまうw

最後に出てくる、ポッキーと、携帯待ち受けの画面。
現在の状況に近い物が出てきました。

次回は…どうなるんだろう、非常に楽しみです。


あと、DVDは全6巻なのですねー。
ということは、2話収録で行くと全12話で1クールでしょうか。
最終巻3話で全13話かもしれませんが(;´ω`)

とりあえずここまで面白いと是非2クールやってほしかったですが・・・。
でも、零の後に、原作をアニメ化して第2シーズンなんてやってくれたら最高にうれしいですねー(^ω^)

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/518-81e97429
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10154574454/1e797d73
2008.10.20 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(18) l top ▲
3話、「スクールの女神」。

朝、つぐみは仁と登校しようと待っていたと思う!(´ー`)

今回は仁の入っている美術部のメンバー初顔出しですね。
先輩2人がいいコンビだなw
メンバーも個性強いし。

秋葉は漫画家志望?
漫研ではなく美術部で活動するとか、本人はいろいろと思う所があるみたいです。
っつか先輩2人の突っ込みが厳しすぎるわ!

ロリッ子キューティが大好きなのはよーくわかった!
いきなり早口で饒舌に話し始めるな!w

響の芸術は、うーんよくわからん。
でも仁が目標にしてるみたいだし、凄い人なんでしょうねえ。
イイ人って感じはするけど!

美術部の倉庫、なんであんなに気味悪いの?
旧校舎での幽霊騒ぎ、よくある展開。
ちょっとグロ描写頑張ってたね。
汚れがいたよ!あの蜘蛛みたいやつ!

家で悩み中の仁、ふとテーブルの下に視線をやると、
なんとも艶かしいナギの太股!(*゚∀゚)=3
仁はパンツ見えてるだろう常考!
…って、ナギはパンツはいてr(ry

翌日、ナギ学校に来てるし!
よくあるよくある。

ナギの抱擁をかわす仁も、大した奴だね!
何気にナギvs仁の格闘が動きまくってたなw

つぐみとナギの百合キタ!(違
つぐみは仁が好きなので、ナギとの関係が気になる様子ですが、
ナギは仁を男として好きではないみたい。
けど、そしたらナギの好きな人って…?
どう考えても親しくしてるのは仁以外いないと思うんですが。
昔誰かいたとか??

旧校舎の幽霊騒ぎは、幽霊ではなく顧問の先生の仕業で、
先輩2人が仕掛けたドッキリでした!

でも汚れの気配を感じ取っていたナギは、教会へ…。
と、そこには妹が!!

新キャラもまた増えてきて、面白くなってきましたね。
次回も期待。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24587428
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42833419
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10153348590/8fc31593
2008.10.19 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(15) l top ▲
3話、「すれちがう心」。

「磯貝さな子17歳です!」

おいおいw(お約束)

というわけで始まりました3話。

早速さな子さんと春原のデート始まるわけですが、
行く所が完璧春原の趣味w

1日かつ丼3回は食べすぎだと思う。
ゲーセンで自分だけ楽しんだ後は、CDショップで自分の好きな太ももダンサーズ(あやしい)
を強制視聴とか、春原ペースですね(´д`;)

帰り道、公園でいじめられている女の子が。
春原は、「ほっときましょうよ」と無関心の様子。

翌日、いきなりコメディパートかw

それと便座カバー!
確かに、まじめな話も便座カバーを付けることによって雰囲気ぶち壊し。
春原妄想の、
サッカー選手!パイロット!それと便座カバー!
確かにどれもなるのが難しそうw特に便座カバーw

春原は、すっかりさな子さんに夢中、他の事が眼中にありません。
当然芽衣の事もないがしろ。

「こっちに好きな人がいるから、会いに来たの。この前来た時知りあった人。凄く大人で色んな遊び教えてくれるの。それに優しいし…。」

と、叩かれる覚悟で、叱られる覚悟で話した言葉も、春原には届かない。
さな子さんの一件で、兄妹間に亀裂が入ってしまった感じがします(´д`;)
誰のせいだっけ?岡崎だよ、岡崎!w

昔、芽衣が小さい頃よくいじめられていた。
その時、いつも芽衣を助けてくれていた陽平。
サッカーもやり始めて、とても輝いていたと…。
いじめられてる子を見て放っておくお兄ちゃんは、お兄ちゃんじゃない!

確かに、今の春原はちょっと変になってますから・・・。
ちょっと前まで癒しキャラだったのになあw

そして、朋也と芽衣のデート。
本当は朋也の位置に陽平がいるべきなんですけども。

まあそれは置いといて、
「お兄ちゃん!」
と呼ばれた朋也、悶えてますw
わからなくもないですがw

「お兄ちゃん禁止!」
「…やっぱりやめないでくれぇ~!」

ワロタw

と、またそこに杏と椋とことみがw
椋、泣くことないじゃん(^ω^;)

プリンセスクレープ、高ぇぇ…
でも、芽衣のあんな瞳で頼まれたら、買わざるを得ないw

プリクラも撮って、楽しんでいた2人でしたが、そこに陽平が。

なんだかすっかりダメな人に。

「実は、芽衣と付き合うんだ。渚とは別れるよ。」
って、また火に油を注ぐような事言うなw
朋也が事態を悪化させてる気がするのは気のせいだろうか(´д`;)

芽衣は、また昔のようなお兄ちゃんに戻ってほしい、
それにはサッカーをまた始めてほしい、と。

芽衣も、サッカー部と陽平との間に何があったのか知ってるようですが…。

次週、どうなっちゃうんだろう。
兄妹は、仲直りできるのかなあ?

http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1262-fddf34fb
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/514-c9e2611d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10152792464/572ea5fb
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10152594728/e904c782
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/2331-2219c62b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42812977
2008.10.18 Sat l 08-04期 l COM(0) TB(23) l top ▲
喰霊-零-公式HP

おおお!4課が無かったことに!!

やっぱり捨て駒だったんでしょうか。
こりゃ凄い釣りっぷりw
Tokusen4って項目にリンク貼られてるだけとかw

愛する者を、
愛を信じて殺せるか


のメッセージと共に仲良く歩いている黄泉と神楽。
いやほんとに黄泉に何があったんだろうなあ。

これってやっぱり1クールなんでしょうか?
ここまで面白いと、2クール是非やってほしいものです。

あ、あとラジオやるんですね

何故白石稔がホストにww
それから、みさお黄泉役の水原薫と神楽役のみのりんもレギュラーときた!
楽しみ(^ω^)

ついでに、
AT-X版1話見ましたよ。

これは…地上波では何が何だかよくわからなかったところもスッキリ明快。

エルフェンリートほどではないですけど、それに匹敵する描写キタコレ!
こうだよ!こういう妥協のない作品を待っていたのだよ!
是非最後までクオリティ維持して頑張ってほしいです。
それだったらDVD購入もしちゃうよ!いや本当に!
2008.10.18 Sat l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
2話、「自我 -ego-」。

悪魔女登場w

磔現場にいた時とうって変わって、明るいノリノリキャラに。
あれぇ?

ヤン眼になった所は凄く良かったですが(*´ω`*)

ニュージェネ第3の事件付近にあった防犯カメラから、
警察は拓巳が犯人ではないかと当りをつけます。
あれ、梨深は??

拓巳の住んでるコンテナに、突然訪問してくる梨深。
血まみれで立ってた時はちょっとビクッとしましたが、これも拓巳の妄想…??

料理作ろうとしてくれてるのに、「帰れ!」と、
圭一ばりの口調w
可哀想だ!なんてこと言うんだ、おまいは!ヽ(`□´)ノ

楠さんと、フィギュア予約のためにAnimeightへw
途中妹キタ!やっぱり可愛いのにそっぽ向く拓巳は酷いよなあ、相変わらず。

その後、楠さんといい感じの関係に…。
一緒に帰って下さい、とか、もっと仲良くしたいと言ってメアド交換とか、
かなり拓巳に接近してきてますねー。
何か裏があるんじゃないかと1話から感じてましたが。

優愛本気モードktkr。
それにしても、素性バレが安直すぎて笑ってしまったわw

カエルの人形1体あげようとしたら、誤って鞄を落として、
中に入っていたニュージェネ資料を見られた、
なんて同情できないw
優愛ってかなり間抜けでしたか?(´ー`;)

「あなたに聞いてもらいたい話があるの…。聞いてくれるよね?聞かないなんて言わないよね?あなたは聞くべきよ。聞いて。聞くでしょ?聞かないなら…」
同じ言葉の復唱が独特の言い回しですね。優愛のクセかなんかでしょうか。

「女探偵、楠優愛か!!」
とか、この状況でまだ能天気なこと言ってる拓巳って実はすごい奴なのではないか?^_^;

優愛の調べで、将軍が拓巳ではないのか??と突きつけます。
(;゚д゚)えええええ!
いや、どう見てもチャットしてたよ?あの時。

拓巳の、どれが妄想でどれが現実なのかが曖昧に展開されるので、
真実がサッパリわからない^_^;

3話期待です。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10152529240/f3d5fcb7
http://blog.seesaa.jp/tb/108280050
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b576227c650d7502a97407c3d531a5aa/45
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10154509265/d95d17bb
2008.10.18 Sat l 08-04期 l COM(0) TB(11) l top ▲
3話、「君の歌」。

「一発かましたれ~!」
と、ほっちゃんの素敵な歌で始まりました3話。

それにしても、櫛枝さんは底抜けに明るいですね(^ω^)

でれ~っと櫛枝を見つめる竜児に、大河が眼つぶし攻撃。
これは、嫉妬からくる攻撃なのか、ただ単にエロ視線だったからなのかが判断つきませんw

櫛枝さん、
携帯にデコレするバイトしてたんすかw
竜児やってもらえばよかったのに。

大河が、竜児の家に普通にいるのは、デフォなのでしょうか(;゚д゚)
なんかもう当たり前になってきてますが、よく考えるとかなりおかしいと思います(^ω^;)

炊飯器が壊れたのでファミレスへ。
と、
櫛枝さん何やってんすか。
ファミレスのバイトもしてるのか!
しかもカラオケ屋にコンビニでもバイトしてるのか!
いくらなんでもやりすぎだろう常考。
「盛るぜぇ~、超盛るぜぇ~」
には笑いましたw

さて、今日のインコちゃん。
「○○コ!!」
ちょww何言ってんのww
盛大に笑いましたw

翌日、またファミレスでバイトしてるであろう櫛枝さんを見に行く大河と竜児。
通りで、おじさんに会いました。
なんでも、竜児の母魅羅乃ちゃん23才(おいおい)の常連さん。

「魅羅乃ちゃんのDNAに~ターッチ!!」
これもワロタw

で、成り行きで酒屋でバイトすることになった大河と竜児。
大河、自転車乗れないのか(´-`)
てっきり背が低いから、自転車の高さが高すぎるわ~とか言うのかと思ってたら。

「あーあ、やってらんね」と川原で不貞寝の大河。
そこに颯爽と北村きた(゚д゚)

北村、大河にストーカー行為を告白。
大河はスルーしてたけど、ちょっとおかしな発言だった気がするよ?
面白がって観察してただけなんだろうけどさ。

そして、倉庫に閉じ込められイベント発生。
櫛枝と竜児が!密室で!なんとお互いの距離が…!!
という期待の展開にはなりませんでした。

弱気をかっとばす…そうか!そうだったのか!
とかなんとか、櫛枝さんの明るさっぷりの何かに気づいた竜児でしたが、
私はさっぱりよくわかりませんでした。
無理やり良い方向に話持っていこうとした?
ともあれ、結局倉庫からは脱出出来ずじまいでしたとさ。

http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1260-0cd70a4c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42803897
2008.10.16 Thu l 08-04期 l COM(2) TB(6) l top ▲
2話、「憎発露 (にくしみのはつろ)」 。

やべー!めちゃ面白れー!!

1話ラスト前までの単調なアクションでは微妙ーとか思ってたけど、
ラストの衝撃展開から、今回のストーリーもめちゃツボ!

切らないでよかった喰霊-零-。
というわけで2話感想。

あ、4課はやっぱり全滅なんですね。
ここに至るまでの経緯を、
展開させていくストーリーでなくてよかったすw
事前にキャラデザとかオフィシャルHPで乗せたりとかしてたのに、
捨て駒だったとわね。さすがSHUFFLE!スタッフ。

ポッキー食べながら戦う、ちょっと弱気な感じのヒロイン神楽。
なんだろう、制服で戦うってなんか素敵(*´ω`*)

この制服組も、まさか全滅するのか?!とちょっとハラハラしつつ。

黄泉キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
神楽の待ち受けが、黄泉との2ショット、だったので、
2人は仲良しだったはず…。一体黄泉に何があったのだろうか…??

環境省の超自然災害対策室長が防衛省に乗り込んできたー!
っつか秘書の方がよく喋ってるのは気のせいか。

カテゴリーBがたくさん出現してるのはカテゴリーAの存在があるから…と情報提供。
防衛省はこの情報掴んでなかったのか。遅いな、身内が殺された犯人だというのに。

そして4課殺害現場の防犯カメラを見た室長、敵が黄泉であることを知ります。
黄泉殺害命令キタ。

黄泉を追う神楽とのりちゃん。

のりちゃんの狐みたいの、可愛いなー(*´ω`*)とか思ってたら。
黄泉、のりちゃんを殺したのかよっ!!
相変わらず容赦無い(´д`;)

そして、神楽vs黄泉。
この対決は、凄く緊張感もあるし迫力あるし、神ですた(*^ω^*)
終始神楽が弱気なのがちょっと気になったけど。
ここでマジギレしたら超鳥肌モンだったのになあ。

「私を姉と呼ぶな!」
とマジギレの黄泉でしたが…いや、ホント何があったの??

ラストもちょっと衝撃的というか、
あれ、もしかして神楽死亡??とか思わせぶりのシメでしたが…まさかね…(゜д゜;)


いやー、これはかなり面白いですねえ。
と言いつつ、次回神楽たんが死んでたらちょっと、いや、かなり怒るよ!
でもどっちかというと黄泉の方が好きだけど

前クールはギアスしか見てなかったのに、
今期良作と思わせる作品多くて消化が大変!
嬉しいけど!

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/507-f8828b57
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24419820
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10152015857/8424dc56
2008.10.13 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(15) l top ▲
2話、「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 。

前回、インデックスが瀕死の重傷を負って当麻のアパートで倒れていた所の続きから。

やってきた魔術師は、やっぱりホンモノでしたかw
なんか胡散臭かったけど。

まあそこそこの魔術が使えるようで、当麻を殺そうと炎の魔術を使います。
でも、当麻のなんでも打ち消せる右手のお陰で効かない。

で、本気モードでイノケンティウス召喚。

あんな3000度の炎があるのに
何でドアノブだけ溶けるの?とか
何で火災報知器作動しないの?とか
っつか他の住民は?とかは
あえてつっこまずスルーしておきます。

とりあえず、目のハイライト消えてるインデックスに萌(ry

最終的に当麻はイノケンティウス倒して魔術師も倒すのですが、
何でスプリンクラの水だけで文字のインク消えるの?早っ!とか
拳で1発殴るだけかよっ!とか
っつか消防来るのおせぇ!とかは
あえてつっこまずスルーしておきます。

美琴が当麻の火災(?)の野次馬で来てましたが、
まさか当麻が心配できてたりして?もしかしてツンデレですかそうですか。

一方のインデックスはやっぱり重症度が高く、危険な状況。
追われている身故、病院にも行けず…向かった先とは

あれ?こんな後輩か妹いたっけ??
と思ったら、あー、先生ねw
見かけによらず煙草スパスパ酒のみまくりでしたか(´д`;)
っつか幼すぎるだろう見た目。

ともかく、
当麻のせいで魔力が効かなくなるのでとっとと出ていって下さい
と言われた当麻。
先生、頼んだ!!

先が気になるところで次回だー(´д`;)

ツッコミ所は多々あるものの、
結構面白いですね。
3話も楽しみです。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10150492992/8d9ba670
2008.10.13 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(7) l top ▲
2話、「いつわりの愛をさがして」。

それと便座カバーw
なんと、次回に持ち越しされてしまった!!
次は春原に絶対言ってほしいw

陽平の今後に大きな心配を抱く妹の芽衣ちゃん。
しっかり者の彼女がいてくれれば、きっと芽衣も安心するだろう、
ということで偽の恋人探し作戦。

その1・椋。
偽でもいいから春原の恋人を演じて欲しい、と頼みますが、
想像しただけで荷が重すぎます…とまさかの泣きw

いやいや、そこまで思いつめなくても^_^;
でも、椋なら仕方ないか。

で、杏キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
うむ、是非杏の恋人モードは見てみたい。
できれば杏編ということで朋也との2ショットを見たいけどw
相変わらず容赦ない暴力w

でもなんか、朋也へのビンタは少し寂しくなったな・・・(´д`;)
本当は好きだったんだもんね…。
朋也の気持ちひとつで、恋人だったかもしれない。

その2・智代。
友達と喋っているところに、颯爽と春原接近。
肩が触れて、まるで汚いものが付いたかのように払って、
無かったかのようにおしゃべり継続w

春原無視されてるーヽ( ´ー`)ノ

渚の言葉でやっとこっち向いた。
「古河さん」と、呼ぶのはそういえば初めてですかね。
朋也にはやっぱり「岡崎」か…。
智代篇では「朋也」と呼んでいたのにー!きぃーー!!(何

その3・ことみ。
かなり久しぶりでことみにスポットが当たった気がするぞw
OKするけど、バイオリン演奏は欠かさない様子。
あの騒音には耐えられん、ということで却下。

その4・有紀寧。
お淑やかな、ゆきねえなのでOKするかなーと思ったけど。
あの不良は一体…??(;´ω`)
ゆきねえも、何かいろいろありそうだな。

その5・早苗さん。
えええええええええ(;゚д゚)
まじすかー!
早苗さんは、春原の本質を見抜いているようで、
何とかそこを生かしてあげたい、そうですが。

で、
制服まじすかー!
流石中の人は17歳だけあるw
全然違和感無いから困る(*´ω`*)

次回は「すれ違う心」。
って、これ続くのかーw
でも、最後の芽衣の眼を見開いたカットが、シリアスな雰囲気バリバリなんですが、
まさかシリアス展開になったりしないよね?よね?(;゚д゚)

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149693737/b579381d
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149589789/dd782df2
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1250-ac24f6bb
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42741150
http://blog.seesaa.jp/tb/107860798
2008.10.10 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(33) l top ▲
1話、「起動-Boot Up-」。

1話からクオリティ高いー(´ー`)
さすがマッドハウスだから安定してるねv

そしてお話も掴みはばっちり!
貴重なグロ系も少しあったし、かなり面白かったす!!

このクオリティでずっと維持されれば、DVDも買いたいですなあ(^ω^)
ちなみに原作未プレイ。

というわけで、1話感想。

アバンでいきなりクライマックスかよw
世界で2人だけ…そうかそうか、この2人以外全滅の運命を辿るわけか。

拓巳がかっこいい件。
3次元に興味ありません!な主人公ですが、まあこのくらいの容姿の方がいいですよね、常考。
拓巳の住み家にもびっくりしたけど、
あの動く等身大アンドロイドは一体w
もしかして拓巳の妄想の産物じゃああるまいね?(;´ω`)

妹の七海が可愛い件。
兄とは似てない、なんて明るく快活な女の子なのだ!(;゚д゚)
さすがに間接キス妄想には意識したみたいだけど、
それ以外は特に関心ないご様子w
妹が好きとか大切にしたいとか、そういう考えはやっぱり3次元だからないわけですかそうですか。

渋谷で多発する猟奇殺人事件。

第3の、男が無数の刃物で惨殺されている現場に遭遇してしまった拓巳。
そしてその場にいた、ピンクの髪の女。
なにやら、拓巳に会いたかったようですが…はて?
もしかして輪廻転生の話ですか?まさかねー。

翌日、被害妄想でいっぱいの拓巳、
楠さんを犯人と勘違い。

でも、何で楠さんはここまで拓巳に執拗につきまとうのか?
不自然さバリバリなので、ただ単に一目惚れとか腐女子だからとか、
そんな理由じゃない気がする。

そして、突然拓巳のクラスに現れる、ニュージェネ事件の現場にいた女、咲畑梨深。
もしかして、あははははははははは な、ヤンデレ的人だったりして^_^;

ともあれ、状況とかが疑問だらけでサパーリですが、
グイグイとストーリーは引き込まれるし、
最近の作品では、数の少ないグロ要素もあるし、
アニメーションも安定してるし、
キャラも可愛いし、

CLANNADに次いで今期本命2番目です。
2話超期待。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149575628/85b33ce3
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/512-c308491e
http://blog.seesaa.jp/tb/107949374
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/42750649
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/yurevy117mobius/tb/20081012/1223745820
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fed759525c276d33370467b4e1a62aff/19
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10151963625/9c646255
2008.10.10 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(20) l top ▲
2話、「竜児と大河」。

1話見ただけでは印象最悪だった大河ですが、
2話見て良い面もあったのでなんとなくホッとした、そんな2話感想。

竜児の好きな相手、実乃梨と、
大河の好きな相手、北村にそれぞれ近づくため、
共同戦線をはる2人。

朝の登校で、ツーショットを早速
実乃梨に誤解されてるw

体育の授業で、北村とペアを組んだ女子にボールをぶつけよう作戦も、
見事大河のドジッぷりで失敗(;´ω`)

大河が家庭科の授業で作ったクッキーを北村に渡そうとして、
転んで渡せず(;´ω`)

と、作戦はことごとく失敗してるんですが、
傍から見てるとどう考えてもこの2人は付き合っていると誤解される件。

「太陽が…乾いている…」
無駄にかっこつけようとして空回りしてる感いっぱいの実乃梨w

北村も律儀に脚立で屋根の上登んなw

大河は家庭の事情が悪いらしく、
家を出ていくといったらマンション与えられたらしい。
それってかなり、相当めぐまれてるだろ常識的に考えて。
ともあれ、竜児と竜児母の家庭の居心地がすごい気に入ったらしいですよ。

電信柱を蹴って鬱憤を晴らしたあたり、
結構本音を大河が話したので、好感もてました。
1話時点での印象最悪でしたから、私は^_^;
ただキれてるだけの異常者的認識でしたのでw

北村に告白した大河でしたが、
北村からは「いい友達になれる」との、
事実上の告白失敗ですね。

そして颯爽と現れる竜児。
もうこの2人は付き合ったらいいと思うよ(´ω`)

「フフ…大河だって…」と、大河が隠れチョイデレモード。
いつからこの2人は付き合い始めるのー??
早く大河のデレ期が見たいす。

というわけで、わりと面白いと思った2話。
当然原作未読ですが、
感想ブログさんを読んでみると、この2話で1巻分消化したとかどんだけw
でも、早く展開すると、それだけ早くこの2人の恋人関係が見れるということに?!
ちょっと期待です。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149208780/741a6230
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42738978
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42731735
2008.10.09 Thu l 08-04期 l COM(1) TB(11) l top ▲
1話、「葵上」。

SHUFFLE!スタッフなので期待していましたが。

とりあえず、原作知らない組はおいてけぼりでしょうか?

攻殻機動隊とダイバージェンス・イヴを足して2で割ったような世界観でしょうか?
なんかそんな印象うけましたw

アクションも、そんなに緊迫感とか緊張感とかあるわけでもなく、
淡々と進んでいった感じ。

残酷描写もかなり控えめ。

でも、ラストは意外な展開でした(;゚д゚)

さすがSHUFFLE!スタッフ、一筋縄ではいきませんw

主役的な組織のメンバー全員死亡ですかー!

オペレーターは狂って自殺、
隊長らしい人も頭撃たれて死亡、
隊員はカテゴリーAの綺麗な女の人に刀で殺害されましたが!

主人公に、ヒロイン的な人もあっさり殺されましたね。
ここら辺の残酷描写は頑張ってた気が。
なんか黒いジャミングがあった気がしないでもないですが(;´ω`)

ここから先どうやって話進めるんだ?
これに至るまでを1クールかけてやっていく気か??

アクションも平坦な感じで、あまり面白いとは思わなかったけど、
もう少し見てみようかな。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24256705
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10148876057/0f2eb7f6
http://hageshiki.blog122.fc2.com/tb.php/259-980cc8e4
2008.10.06 Mon l 08-04期 l COM(0) TB(15) l top ▲
1話、「学園都市」。

音楽やたらかっこいいと思ったらI'veでしたかw

全く予備知識なしでみましたが、これが思ったよりかなり面白かったす(´ー`)
原作では16巻くらいまで出ているみたいですが…となると、やっぱり2クールやるのかな?

OPは中沢曲らしい感じだったー。

ところで、この、
美少女が突然降ってくるとか、
突拍子もなく現れるとか、
トンデモイキナリ展開はなんとかなりませんかねw

どの作品も大抵こんな登場してね?
かんなぎ見たあとだから、より感じるのかな(´-`)

あと、先生幼すぎるわ!!
どんだけ幼いんだ(;゚д゚)

腹減った、何か食べさせろというのはとらドラと重なるし、
なんか似たようなのばっかw
でもインデックスは可愛いとおもた。

最後では瀕死みたいでしたが…はてさて。

1話は、特に説明が大半をしめていたのであまり書くこともありませんが、
1話みた作品の中ではかなり面白かったです。
継続ー!
2008.10.05 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(0) l top ▲
1話、「神籬の娘」。

倉田英之脚本、山本寛監督で送るお茶の間感覚伝奇ストーリーw

OPからライブ風味の動きまくりでよかったす。

主人公の仁、まあ普通の人柄でホッとしたな。
ラインバレルとかとらドラ!とか、一風変わった主人公が今期多いから(;´ω`)

区画整理で伐採された御神木。
それを元に精霊像を彫った仁、なんとそこから美少女神様が現れた!

という、なんともぶっ飛んだ斬新な設定でちょっと(;゚д゚)エーと思いつつ、
ヒロインのなぎは戸松遥嬢なんですね、ララとかぶるw

お色気とかは控えめですが、ユルユルと楽しめそうです。
継続ー。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24256359
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42664946
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10147659338/05562f3f
http://kagamipani.blog95.fc2.com/tb.php/591-a9ad15bc
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42688189
http://rokushingattai.blog.shinobi.jp/TrackBack/18/
2008.10.05 Sun l 08-04期 l COM(0) TB(24) l top ▲
1話、「夏の終わりのサヨナラ」。

本命キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

CLANNAD大好きなので、2期楽しみにしてました!

OPから凄げーハイクオリティ(;゚д゚)
やっぱり格が違うw

ゲームはやったことないけど、
OP見ただけでなんだかジーン(つд⊂)としちゃったなあ。
今後の展開がwktk!

あ、あとやっぱり渚ルートなんですね。
智代篇で智代も大好きになってしまったので、
智代アフター是非是非!!

というわけで、
1話は前回の続き、みたいな感じでしょうか。

春原のアホっぷりも健在!
春原見てるとなんか癒されるんだよなあw

1期ではヤキモキさせられていた、
渚の苗字呼びでしたが、
2期では1話からしっかりと「朋也君。」と呼んでて驚き。
周囲の、朋也失恋組もしっかりと公認しているあたり、
やっぱりヤンデレ的展開はありませんねヽ( ´ー`)ノ

「春原がエッチなことしたいそうだ」。

まじすかー!!w
ぜひ見てみたかt(ry

「芳野!芳野!」
の芳野コールワロタw
どう考えても迷惑です。

でもなんで春原にだけ度付いたんだろう?(;´ω`)

野球始ってからの展開は、やっぱり京アニすげー!と思わせるものでしたありがとうございました。

キャラがみんなヌルヌル動くし!
ことみの野球分析なんかかっこいいし!
一人ひとりの仕草とか凄い細かいし!

いやーよかったす!
特に智代、杏は最高ー!(*´ω`*)
芽衣ちゃんも来てくれて、これからもちょくちょくこの街に来てくれるのかな?

「汚名挽来のチャンス!」
ワロタww
岡崎の突っ込みも冴えわたってる!
やっぱり春原は癒しキャラ。

芳野の、あの無駄にクサいセリフは本人のクセかなんかですか?(;´ω`)
たしか1期でもそんなこと言ってたような。



次回は、また春原絡みで面白いことになりそうだw

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10146719220/2d52a829
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/42668166
2008.10.03 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(31) l top ▲
1話、「死が舞う」。

GAINAXとfeelで送る2クール作品、みなみけ方式ですね。

AT-Xでは年齢視聴制限ありなので、そう聞いては黙っていられません!w

というわけで、
期待していました。していたんですが・・・。

主役の2人、
星村眞姫那、花神旺里の声に凄い違和感。
秋山奈々、羽染達也って人がやってるみたい。誰??
と思って調べてみたら、俳優でしたか。
どうりで下手糞だと思った。

いや、これ普通に違和感バリバリなんですけど…私だけ??

ストーリー面白そうなのに、萎え萎えです(´д`;)

いきなり野郎の喘ぎで始まるあたり、度肝抜かれましたけどね。
思わずボリューム小さくしたよ。寝息に聞こえないっちゅーの。

あと、ヒロインの、敵への決め台詞的な所、
「屍に倒すためだけに作られた屍、それを人は、畏怖と、憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて、
屍姫と呼ぶわ!」

えーと…。舌まわってなくね??
噛んじゃわないかとハラハラ心配、ストーリよりそっちが気になったわw

残酷描写も思ったよりかなり控えめ。
っつか、これ血?な感じでした。

アニメーションは、GAINAXらしいですねー。
よかったす。

視聴継続のカギは、主役2人の声に慣れることができるかどうかですかね。
慣れなかったら打ち切り。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/24200869
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10148626409/6a060c25
2008.10.03 Fri l 08-04期 l COM(0) TB(12) l top ▲
1話、「虎と竜」。

なんだ、ただのくぎゅアニメかw

原作は未読。

「犬ー!」とか「僕ー!」とかは
もはやデフォですかそうですか。

まあよくあるドタバタラブコメですね。

それにしても、手乗りタイガーはツンデレとは何か違うような。
ただキれてるだけの異常な人にしか思えない罠。

出会ってぶつかっただけで拳で殴り、
勝手に不法侵入して木刀で殺人未遂、
壁に穴開け、
掃除したのに罵声を浴びせる、
料理作ったのにお礼も言わない、


うーん腹立ってきたw

視聴継続はしないと思いますが2話も見てみようかな。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10151963625/9c646255
2008.10.02 Thu l 08-04期 l COM(2) TB(20) l top ▲
