--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
というわけで、
DVD2巻のジャケががが!

To LOVEる 第2巻To LOVEる 第2巻
(2008/08/22)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る


春菜キタ━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
ドキ×2エディションのあまりの中途半端っぷりに、2巻以降やっぱり買い続けるのやめようかな…
と思ってたけど、この春菜可愛いすぐるだろ常考(*´ω`*)

3話は面白いですが、4話で雲行きが怪しくなってきます。5話もまあまあ。

そんで、
To LOVEる 第3巻To LOVEる 第3巻
(2008/09/26)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る


まさかの唯キタ━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!!!
(´д`*)こ れ は か わ い い ぞ ! !
やっぱりパンツ履いてない唯が素敵w
話的には、
6話、春菜の修正に大いに期待がかかり、wktkの所ですが、
黒歴史回7話キタ━━━ (´д`;)━━━━!!
ジャケットは最高だけどこれは最悪だ。
8話、唯初登場。これはまあまあ面白い。

買い続けるかどうか…そこが大きな問題であり悩みどころではありますが、
このジャケットを店で見てしまったら、いつのまにかレジに持って行っていそうで恐いw

あとは、単行本10巻も、

To LOVEる-とらぶる 10 (10) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 10 (10) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
矢吹 健太朗長谷見 沙貴

商品詳細を見る


8月4日発売。
アマゾソではまだジャケ公開されてませんが、春菜&ララということで!!
2008.07.31 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
16話、「超合集国決議第壱號」。

とりあえずですね、
C.C可愛いすぎるだろ常考(*´ω`*)
(´д`*)ハァハァやっべ!これはまじやっべ!
こんなC.Cは嫌だ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
私はしばらくこのままでヒトツお願いしたいっすw

ルルーシュの素晴らしい酷い命令に忠実に従うC.Cとか(´д`*)ハァハァ
残念ながら下乳は解放ならず!
きっとDVDでは(ry

ルルーシュはコーネリアと会う。
妹を助けたい、との発言に、
コーネリアにとってはユフィを失っているわけなので、冷めたリアクションです。
何をいまさら…。実にごもっとも。

カレンがスザクをフルボッコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
実に爽快ですw
反省しきりのスザク、まあ確かに悪いのはあんたなわけだし。

で、ナイトオブテンが相当にこれまたウザい件。
カレンたんにあんなことやこんなことをしようとして…こらこらー!ちょっと期待したじゃないか!

ニーナは、自分の作った大量破壊兵器をスザクに使わせようとしています。
つまり、この人は日本人なんか皆殺しよ!あははははははは!という思考なわけですね、わかります。
プリン伯爵の、「いつか自分を殺すよ」の発言が、ニーナへの死亡フラグと思いたい。

で、
千葉告白キタコレ!!
逃げる藤堂とかww
まさか死んだりは…しないよね?よね?
四聖剣はちょっと危ないからなあ…心配だ。

超合衆国がきました。
中国の象徴天子と、日本の象徴?となってる感じの皇神楽耶。
世界は二分され、ブリタニアとの対決姿勢が本格化。

シャルルはやっぱりご健在で、ルルーシュは動揺をかくせず。
そんな時でも、
ルルーシュの為にピザを残しておく心の優しさ!
自分は悪くないのに謝るその純粋さ!
血がでても、「大したことないです…」とあくまでご主人さまを庇う姿!
C.C大好きだーー!!w
なんでしょう、この15話からのC.Cの萌えっぷりは。
たまりません。

シャルル復活となれば、危うくなるナナリー。
唯一頼れるスザクに、守ってくれと頼みます。

スザクにとってみれば、おそらくナナリー<ユーフェミアだろうし、
どう出てくるのか・・・。

神社で会おう、といったところで次回。

予告を見るに、本当にルルーシュは神社に行くみたいだけど・・・。
wktkが止まらん!!

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10120663492/bfa9a8b3
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10120745142/9c8284f7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41988680
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10120289092/186e742e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41967314
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/42001729
2008.07.27 Sun l 08-03期 l COM(0) TB(37) l top ▲
17話、「旧校舎の幽霊」。

今回は、お静ちゃん登場回。

というわけで、序盤はほぼ原作どおり進行してなにより。

お化けが出ると噂の旧校舎に、ララ、春菜、リト、リサミオが行くことに。
唯も行く気満々です。

旧校舎ではヤミも登場。
リトが乳を揉んだのは非常にGJであると同時にうらやまs(ry

唯がコケてパンツを顕わにしましたが、
ここのシーンでのパンツずり落ちはDVD修正入るのでしょうか??

その後の唯の発言からするに、ただパンツ見られただけではなくて
ずり落とされた感のある発言の気もしましたが…どうでしょう。

その後もピアノ弾く音が聞こえたり、理科室の模型とかが歩いてきたりと、
一連の怪現象が続きます。
春菜がずっとリトに抱きついてるのは仕様ですかw

蛇口から水が溢れて、ララが全裸になったのは素晴らしい。
特に髪押さえたあの仕草ったら可愛いったらないね!

ところで、何で唯は何度も頭を自らぶつけて失神しようとしてるの??w

親玉らしき化け物の正体は、宇宙人でしたとさ。

そして、本物の幽霊、お静ちゃんがキタ。
って、能登かーー!!!w
なんとなくキャラ的にケロロ軍曹のモアと被る。

後半、どう続けるのかと思ったら、
原作では宇宙人はお化け屋敷に就職して終了ですけど、
アニメではお化け屋敷は倒産しており、ゲイバーに就職する流れ。

ほんとこのアニメスタッフは特訓好きだな(´д`;)ゲンナリ

誰も気持ち悪い宇宙人がゲイバーで働くまでの特訓を見たいとは思わないんですけど。
このスタッフは本当に視聴者の気持ちがわかってませんね。

ともあれ、しっかりゲイバーで働く事ができた宇宙人の方達。
ザスティン来てるよ!なオチで終了。

後半はやっぱり微妙。

さーて来週は…
またオリジナル、
そして意味不明な宇宙人が出てくるよーわーい(棒読み

いや、頼むぜ、いろんな意味で。
2008.07.26 Sat l 08-03期 l COM(0) TB(4) l top ▲
というわけで、お買い物です。

●To LOVEる 1巻

To LOVEる 第1巻To LOVEる 第1巻
(2008/07/25)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る


結局、アニメ版はオリジナル展開のせいで
激しく地雷回や意味不明回が多いTo LOVEるですけど、
原作スキーとしてはやっぱり外せず、買ってしまいました。

ジェネオンにしては珍しくトールケース仕様なのが嬉しいですね。
スーパージュエルとかデジパックとかあんまり好きじゃないので^_^;

ともかく、DVD版はドキドキエディションです!!
おお、B地区が確認できましたよ隊長!w
ただし、ボンヤリとですが(´д`;)

もうちょっとハッキリクッキリしてくれるもんだと期待してましたが…
まあ、無いよりはマシなのでとりあえず及第点。

あとは、リトとララの正常位でロッカーから出現する所の煙ジャミングがカット、
ララのお尻解放、と、それくらいですね。

ドキドキエディションと銘打って、
スタッフは「視聴者のみなさんの期待にこたえられます!!」と
自信たっぷり公言していたわりにはちょっと拍子抜けの感じでしたが。

とりあえずは、次巻も買ってみようと思います。
問題はピカリー回、レン回収録巻だよなあ。
あの話にお金出す気にはどうもね…(´д`;)

●ひぐらしのなく頃に解 捜査録 結5巻

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.05〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.05〈初回限定版〉
(2008/07/25)
保志総一朗中原麻衣

商品詳細を見る


この巻買って、ようやく残す所あと1巻。
全巻揃うのに1年。長かった…。

OVAも決まってるみたいですし、きっとそっちも買うだろうなあ。
早く大人梨花が見たい。

●Mnemosyne 4巻

Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-(4)Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-(4)
(2008/07/25)
能登麻美子釘宮理恵

商品詳細を見る


神作品である所のMnemosyne。
後ほどじっくり見ます。
グロ描写頑張ってるのが大好き。

●空の境界 痛覚残留

<
劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】
(2008/07/23)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


1,2巻は通常版で買ってるのでこれも通常版。
…なんですが、店でまさかの売り切れキタコレ(´д`;)
まじかー!通常版もそんなに売れてるの??
みんな限定版買うと思ってたのに。

仕方ないので取寄せにした。納期未定とはこれ如何に。
2008.07.24 Thu l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
番外編、「智代編」。

を、遅ればせながら見ました~。

えー、
ラストで号泣した!・゚・(ノД`)・゚・

これはマジ良い話だったー!
甘酸っぱくも切なく、そして最後にはハッピーエンド…。
最高!!
これは嬉しい映像特典でした。DVD全巻買って損なし!
というか、通常版で全部そろえたけど限定版でもそろえたい気分だw

ストーリーは、朋也と智代が付き合い始めて1ヶ月。
生徒会長になる所から。

智代が、わざわざ転校してきてまで叶えたかったどうしても譲れない目標、
桜並木の伐採計画取りやめ。
その為に大きく前進しましたが、
智代が生徒会長になったことで朋也と智代にすれ違いが生じます。

不良でろくでなしの朋也と、
成績優秀優等生の智代。

その2人が付き合っている、その事が智代に悪い影響を与えている…。
生徒会メンバーの、ルルーシュ福山ボイスのキャラがまた腹立つw

本当にお互い好きなのに…。
朋也は、智代のために「別れよう」と告げます。
智代のヤンデレ眼が痛々しくて見てられないよ…。
去った後、一人泣く朋也。
マジ切ないす(´;ω;`)

以降、お互いすれ違っても目も合わさず、会話もしない。
もう他人のようになってしまった…。

智代はその後、順調に役割を果たし、頑張っています。
一方の朋也も、一人で起き、遅刻せず、勉強も頑張っています。

そして遂に卒業式。
朋也は、同じ街のリサイクル会社に就職。
やはり智代に未練があるのか、浮かない様子。
帰宅の途につく朋也…。

と、そこには智代がいた!!
ここから、明らかに演出、作画が一味違います。
京アニの本気ktkr。

どうしても譲れなかった、桜並木を守る目標。
それも遂に叶う事ができた。

だけど、それと引き換えに失ったものがあった。
大好きな人と過ごす時間を。

私は朋也が大好きだ。
前よりずっと好きになった。

話はしなかったが毎日見ていた。
遅刻もしないで登校して、勉強も・・・。


(はい、もうこのあたりで(´;ω;`)ジーン ときてます)

お前はもっと高い所へ行けるんだぞ!
俺の傍なんかより!!


私には、もっと大きな価値がある。

もっとも大きな価値、それは朋也の傍にいること。


俺も行くよ、智代のところに…。

やっと、朋也が智代といることを望んだ事を告げた瞬間。
智代から、たくさんの涙が…。
号泣キタ━━━・゚・(ノД`)・゚・━━━!!!!!
これはまぢ感動です…。
原作未プレイですけど、30分でこれほど熱い展開を見せてくれるとは…。

エピローグで、3年生になった智代と、就職した朋也。
遮断機を挟んで、お互いが微笑み合って終了。

いい話だった・゚・(ノД`)・゚・。
本当にいい話だったよ…。
もしかして本編の渚編よりいい話じゃない?
願わくば杏編もやって欲しかったけども(;´ω`)
智代も好きなので、大満足でした!

さて、もう1回見て感動するかw

アフターにも、俄然期待が高まります!
アフターのDVD最終巻でも、また智代アフターやってくれると嬉しいな。

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/366-82374c50
2008.07.20 Sun l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
15話、「C の 世界」。

展開早すぎて殆どストーリーを理解できなかった!!w

非常に内容が濃かったですね…。
今までの謎、疑問とか、一気に15話で語られてきた感じですけど、
難解であまりよくわからんかったw
でもまた怒涛の新展開に、俄然ギアスが盛り上がってまいりました~!!

シャルルと遂に対峙するルルーシュ。
姑息な手段でシャルルに「殺せ」のギアスをかけますがききません。
シャルルも不老不死とな(;゚д゚)

いっぽうV.Vは瀕死、というか死亡した…?
そうか、シャルルがV.Vの不死の能力を奪ったからV.Vは死亡したのか。
コードを奪う、という言い方をしていたから、たぶんそうなんだろう、よくわからないけど^_^;

で、C.Cの記憶の世界へ。
ここでギアスの真相語られるんですが、
ここでC.Cにギアスを与えたシスターは、
不死の力も与えたくて利用した。
不死の力を得るには相応のギアスの力がないとできないから…という事?
若いときのC.Cが可愛くて声もかわええ(*´ω`*)

そして、
(*゚∀゚)=3C.C全裸キター!!
ではなくて^_^;、
1期EDカットでの、教会と思われる所でC.Cが血にまみれていたカットがここで語られた。
すげー伏線だw

C.Cの願いは、死ぬ事…でも、ルルーシュはそうでない事を見抜き、
本当の願いを知っていると。
もう失いたくないと。
この辺は熱い展開ですた。

一方で、ヴィレッタと扇の恋物語。
扇の告白きたが、ヴィレッタは受け入れず。敵同士、でもない気がするけど(´-`)
まあとにかく、刺客でやってきた沙夜子さんに殺されかけるヴィレッタ。
ヴィレッタを庇って傷を負い、崖から転落する扇を助けるヴィレッタ…と、ここで終わりか!
その先が知りたいのに!
石のカットがあったから、もしかしてそれにぶつかり、
ヴィレッタがまた千草になったりしないよね(;´ω`)

カレンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
最近出番少ないから、出てくるだけで嬉しいw
のはともかく、
ウ ザ ク う ぜ ー !
俺はルルーシュとは違う!といって、
さっきまで薬を使うという姑息な手段を使って自白強要させようとしてたのに
急にやめるウザク。
(゚д゚)ハァ??

カレンたんが怯えてるだろ!この馬鹿!
でもそんなカレンたんもかわええ(*´ω`*)

ウザクレベルでウザい一角を担う、
オナニーナ&シュナイゼルコンビ。
なんか原爆のような、大量殺戮兵器開発してるぞこいつら。
おいおいおい。
まさかそれを実戦に投入する気じゃああるまいね??
シャレになってない。

C.Cが、Cの世界から戻ると、記憶の中の世界にいたC.Cのような、
オドオドした従順な感じに…記憶失ってる…??
でもめちゃくちゃ可愛いぞ!!(*´ω`*)

次週予告では、そんなC.Cだったり、
監禁されてるコーネリアだったり、
またしても先が気になる!なる!

http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1754146
http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/616-53079587
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10118213894/095a04d8
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1220-0879a16f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10117788299/d65b647f
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/373-f3c8cfac
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/22423803
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10118396849/999c3a53
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10118452760/8ae99871
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b1639eb4ff135c8655274652fb1fa74f/73
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41928721
2008.07.20 Sun l 08-03期 l COM(0) TB(64) l top ▲
というわけで、
CLAYMOREのLimitedEdition全5巻を買って応募するともらえる、
全巻購入特典である所の
テレサとクレアの描かれたコレクションボードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

身に覚えの無いでかい箱が届いたから、
何事かと思ったらこれだったw

特典だけども、かなりしっかりとした作りになってました。
っつかでけぇ~~!!w

CD入れて飾る場所無し!!

そうそう、特典と一緒に入ってた送り状みたいなものに、
”今後とも、TVアニメCLAYMOREを宜しくお願いします”
て書いてあった。
もしかすると、2期を期待していいんですか?!
なーんて、思いすぎでしょうか。

あ、あと、気になったのが、
絶対衝撃~PLATONIC HEART~』なるOVAが10月29日リリース開始とか。

大好きな八宝備仁氏によるジャケって時点で買う気満々なわけですけど、
そのキャラがアニメでは違うキャラになってしまってる気がしないでもない。

B地区解放はあるのか!!そこが大きな問題だ!!(←馬鹿
2008.07.20 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
14話、「ギアス 狩り」。

シャーリー死亡の衝撃展開で終わった13話、今回は
その続きからスタート。

ロロの何食わぬ顔…なんだこいつ(怒
ルルーシュの為…その1つで行動してるのはわかるけど…。
ルルーシュが、本当は悲しくて、そして憎むべき相手に、偽りを演じたのはちょっと意外だったかも。

アバンでは1997年当時のシャルルとV.V、マリアンヌとC.Cが同じ場所に。
このそれぞれ2人の関係…に何かあるのだろうか?
っつかシャルルかっけえな(;゚д゚)

シャーリー弔いのために、ギアス嚮団殲滅を決定するルルーシュ。
C.Cに協力するかどうかを確認する・・・けど、
やっぱりC.Cにピザはデフォw
セクシー衣装も忘れませんw

この時話していた相手は、やっぱりマリアンヌだよなあ?
その辺の真相が早く知りたい(´-`)

捕虜だったカレンに、何かセクシーな服を着せてるナナリーGJ。
久々のカレンたん登場キター!
今後カレンと紅蓮はどうなるんだーヽ(`□´)ノ

で、
ウザクが本気でウザイ件。
シャーリーは自殺…状況や証拠がそう物語っている。
だけど、殺すとすればそれはルルーシュだ
とかなんとか言ってませんでしたかこの父親殺した男は。

・・・・・・・・・。
(゚д゚)ハァ??お前何言ってんの??
と思わざるを得ないw
あくまでルルーシュを悪者にしたいウザク。
もういいから早く退場してくんないかな。

ギアス嚮団への攻撃は、能力使われて苦戦するのかと思いきや虐殺に近い形でしたね。
通りすがりのナイトメアに、バトレーアッサリ殺された??!!・゚・(ノД`)・゚・
えええええええええええ?!うそー?!
結構重要なキャラだと思ってたのに…。

子供までもがギアス能力者。実験体ですね。
ロロ容赦ねぇな。
ギアス使ってあっさり殺したよ。

扇の様子がおかしい事を見抜いているディートハルト。
交信でヴィレッタと話しているから、それ絡みでだと思うんですが…。
ヴィレッタも中華連邦に渡るみたいだし、こっちの展開も気になりますな。

ギアス嚮団の方ではV.Vはジークフリートを使ってルルーシュ達へ攻撃。
V.V登場時はその棒読みクオリティにがっかりしましたが、
今となってはわりと自然に聞こえてくるから困る。

ジークフリート強いな。
V.Vはマリアンヌに対して嫌悪以上の感情を抱いているみたいですが…
マリアンヌ殺しに関わってるのかな?

コーネリアもやっぱり強いな。
オレンジがピンチを助けたけど、さて、今後どうでてくるのか…?

ジークフリートを倒し、V.Vにダメージを与えられたルルーシュ。
だが、ギアスの力につかまり、気が付いたらシャルルと対峙。

またしても気になるところで次回かー!!
次回は「Cの世界」。
C.Cについての事??

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2439-dfafc441
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200807130002/16cf6/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/selidian/diary/200807130001/975dd/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200807130001/b4887/
http://blog.seesaa.jp/tb/102798464
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807130004/f509a/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10115828490/9343db36
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10115400227/fc61ec49
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/afa71f0060f6b2b61f2c4c264bd696cb/45
http://wisteryg.blog.shinobi.jp/TrackBack/912/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10116126409/609870cf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41835233
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41823272
2008.07.13 Sun l 08-03期 l COM(0) TB(47) l top ▲
15話、「密林のプリンセス」。

例によってオリジナル、千葉克彦脚本でした。
激しくピカリー回風のにおいがします。この人はこんなんばっかか。

内容としては、レン回、ピカリー回の2大黒歴史回に比べてばマシ、と思った。

ララの宇宙人バレとか、尻尾が性感帯敏感といった、
原作でのエピソードをオリジナルの中に入れつつ、あとは完璧独走していった感じ。

同盟国である所の、バローズ星の王子が突然訪問してきたとな。
そして、デビルークの使節団が地球まで来るのが間に合わないので、ララに
外交をやって欲しいと。
えーと、ちょっと質問いい?
事前連絡もなく、突然訪問してくる時点でデビルークを馬鹿にしていると思うのは気のせい?
そしてそんな奴に対して第1王女が代表で公式の場に行く、というのはあり得ない。
突然やってきて何を言い出すのかと思えば、
狩りが伝統行事なので狩りをしよう!!とか意味不明。
日本は相撲が国技なので相撲をしよう!と外交の場で言ってるようなもんでしょ、これ。
いちいちデビルークの人間を外交の場に呼び出さないで、勝手にやってろ、と思うのだが。

まあとりあえずはスルーしておく。

そして向かった狩りの場所、それは地球の地下で、
そこには恐竜やキングコングがいる!!とか意味不明。

まあとりあえずはスルーしておく。

キングコングに、春菜がさらわれました。
一方、リトはアマゾネスに捕虜にされました。

春菜が強気でキングコングを従えていたあたりは、あれ?春菜ってこんな人だったっけ?
と思いつつ。

リトの危機だから怒ってるのか??なんなのかよくわかりませんでしたが。

アマゾネスの首領が着衣を脱ぎますが、おばさんなのでね…(;´ω`)

最終的にはキングコングを手なずけた春菜が宇宙一だそうな。
で、王子なにやってたん??
これはストーリー破綻してね?

…まあいいか。

とりあえず次回の「突撃!ルンの告白タイム!」を全力で期待。
2008.07.11 Fri l 08-03期 l COM(0) TB(1) l top ▲
13話、「過去 からの 刺客」。

えええええええええええ・゚・(ノД`)・゚・

なにこの展開・゚・(ノД`)・゚・
涙が止まらない。

いや、まさかこんなことになろうとは…。

12話で記憶を取り戻したシャーリー。
周りが全て偽りに思え、何が真実で何が嘘なのかわからない。

シャーリーはショッピングモールにスザクを呼んで、思い出したことを話そうとしたみたい。
と、そこにルルーシュも偶然居合わせてしまいました。

ルルーシュとスザクの関係にも、疑問を持っているシャーリー。
何もかも信じられなくなり、ビル屋上から飛び降りてしまいました(;゚д゚)

「もう、何も失いたくない…」
このルルーシュの言葉に、シャーリーは全てを悟ったようです。

そこに、ギアスキャンセラーオレンジが自分の元へ向かっていることを知るルルーシュ。
シャーリーは事態を悟ったのか、強引にスザクを連れて行きました。

オレンジがアッシュフォード学園にきた!
なんか強いぞ?!w
咲世子さんも立ち向かいます。
なんかかっこいいぞ?!
ロロのギアスもキャンセラーの能力であっさり解除。
圧倒的にオレンジ強ぇ(;゚д゚)

咲世子さんやれれたー!(´д`;)
いや、まあそうなるだろうと思ってたけどさ。
とりあえず、瀕死ではあるものの死ぬ事はないみたいでよかった。

ヴィレッタとオレンジ、感動の再会。
「私を解放してください!」
とのヴィレッタの言葉を受けたオレンジですが、どのようにしていくのかな?
13話通して見終わった後の感想としては、やっぱり黒の騎士団入りかなあ?(´-`)

シャーリーとスザクの会話では、

スザクはユフィを殺したルルーシュを許せない。
シャーリーは父親を殺したルルーシュを許した。
このあたりの考えの違いがはっきりと出ました。
そして、ルルーシュの元へ向かうシャーリー。

ルルーシュはオレンジを列車の所まで追ってこさせます。
そして、秘策ktkr!!
ゲフィオンディスターバーとはね(´ー`)
そして、窮地に立たされるオレンジ、とそこに語られる真実。

オレンジがマリアンヌ皇妃の護衛だったことは
1期のピクチャードラマで語られてたのでわかってましたが、ルルーシュが知ったのは初めてですね。

オレンジも、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとしての考えを知り、納得した様。
主君はV.Vではなくマリアンヌ…それを聞いたルルーシュはオレンジを助ける。

ここの展開はびっくりした!!(;゚д゚)
まさかルルーシュ側にオレンジがくるとは思ってもみなかったよ。
これはいよいよもって今後の展開が面白くなってきたー!ヽ( ´ー`)ノ

のはいいけど、衝撃の展開はここから。

ロロもルルーシュを助ける為にビルへとやってきます。
そしてシャーリーと出会う。

シャーリーは、ずっと一人で戦ってきたルルーシュを助けたい!とロロに申し出る。
ロロは、ルルーシュを独占できない妬みからなのか、
それともルルーシュに危険が及ぶ、ルルーシュを守らなければと思ったからなのか、
ここの考えは判りませんが、
シャーリーを殺した…

ロロ、貴様ー!!!!!

いや、これはマジでロロに殺意だね。
今まで寝返ってからはそれなりに尽くしてたし、そんな悪い印象はなかったけど。
もうこんなやついらない。

オレンジを味方につけ、ビルを降りるルルーシュ、とそこに瀕死のシャーリーが…・゚・(ノД`)・゚・

全てを思い出したことを語り、それでもルルーシュが好きと…
また生まれ変わっても、ルルーシュを好きになると…
そう言って・・・・・・・・・

号泣しながらギアスをかけても、もう遅い。
シャーリーは息を引き取ったよ・・・。

・゚・(ノД`)・゚・うわああああああああああああん
ルルーシュと一緒に私もマジ泣き!!
よかった、みてるとき周りに誰もいなくてw

それにしても、まさかこんなことに…。
動揺しまくり。まだ立ち直れないし(´-`)ボー

そして流れる新ED、ALI PROJECT。
曲がまたいいんだ、これが(´ー`)
アリプロ最高!!

そしてやっぱり、CLAMP絵にも描かれていた、
天使になったシャーリー・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり死亡なのか…。助かるとか、そういうことはないのか…。

次回予告でも、ルルーシュは超動揺の内容だったし…。
来週も目が離せない。

追記:
BIGLOBEで30秒予告見たー。
…うーん、やっぱり全然展開が読めんw
ナナリーと対峙していた人は誰だろう、まさかマリアンヌなんてことは…ないよなあ。
ルルーシュのナレーションはやっぱりシャーリーに対する償いをどうすれば…で終わっている。
「ギアス 狩り」という題名を見ても、やっぱり展開読めないなw

え?本編?13話はしばらく見れません!!



http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200807060002/d1d98/
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2409-3fdcf54f
http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/598-7aba5b89
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807060004/657b0/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200807060002/73d42/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10113455359/0c1f717a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10111750766/6cf42da0
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200807060000/329f2/
http://blog.seesaa.jp/tb/102282389
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10113536489/f3cfd246
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f6b3030edca44218f4043a78c7551c4d/45
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/yurevy117mobius/tb/20080707/1215403292
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10113776654/a82fc194
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41756241
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kou080303/diary/200807060000/c91fb/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sinoblog/diary/200807070001/9018a/
2008.07.06 Sun l 08-03期 l COM(4) TB(50) l top ▲
14話、「二人だけの秘密」。

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

春菜スキーにはたまらんっ!!

なんだよ、やりゃできるんじゃんスタッフw
春菜派の私にはたまりませんでした。
終始ニヤニヤしっぱなしw

そして、
新EDがまさかの春菜オンリーキタコレ!!(*´ω`*)
た、たまらんっ!!
このEDだけでご飯3杯はいけるね!(^ω^)

この回見ただけで、DVD買う気度90%くらいになった!(←単純

このEDでラストまで…となると、
もしかすると春菜と付き合うことになって終わったりするんでしょうか?
だったら最高なんですけど!
ララも好きだけど、やっぱり春菜のほうが好き。
EDがEDなだけに、期待せずにはいられません!!


さて、14話のお話としては、
前回のギトの言葉に自分も変わらなきゃ、ということで毎朝ジョギングを始めたリト。
同じく、毎朝犬の散歩をしていた春菜と偶然出会い、以後会うようになります。

今回は春菜の姉も出てきましたね。
原作とはちょっと違いますけど…でもまあいいですw

1週間の成果を全裸で確認中のリト、そこに美柑がキター!
全裸のリトも見ても全く動じませんw

兄の裸なんてそんなもんだよね。

さあ、Bパートからがいよいよ本番。

春菜の犬マロン君が川に溺れます。
そして助けに行くリト。
だけど、服がー!濡れたー!
風邪ひくといけないから洗濯するわ、家に来て!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
定番だけどおいしい展開!

春菜が入っているお風呂に入ったリト、
「こ、ここがいつも春菜ちゃんが使っている…」
妄想しすぎだw
ここはB地区修正頂きました、ありがとうございました。

そして全裸で春菜の部屋に2人きり。
普通に全裸で中学生の時の思い出話をしてるリトもなかなか逞しいよなあw

ひょんなことで転びそうになった所をリトが助けた所、
押し倒したような格好に。
は、春菜が赤くなって…!!これはもしかするとキスOKの合図だろう常考!!

だけど、するわけないよね(´-`)
姉に目撃され、一目散に逃げて終了。


うむ、実に春菜スキーにはたまらない回であった。

だけど、序盤何分13話を振り返ってるんだよ、おい。
まさかDVDでもこの尺入れる気か!
どう考えてもいらないだろう。

とにかく、この調子で今後も頼みたい所。
だけど次週は地雷の雰囲気。
たのむぜ。色々と。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2397-8aec1a88
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10112934990/f5205584
2008.07.04 Fri l 08-03期 l COM(0) TB(7) l top ▲
1話、「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」。

スレイヤーズ…なにもかもが懐かしい(´-`)

というわけで、前シリーズは飛ばし飛ばし見てただけなので
あんまりよくわかっていなかったりしますがw

11年ぶり復活というのも凄いですね(;゚д゚)
声優の方々も、林原めぐみ、鈴木真仁、緑川光…と当時のキャストのままってのも凄い。
声変わってないし!さすが声優です。

お話的には、ギャグ路線で漫才やってるような掛け合いが多いw
Revolutionと言ってる割には殆ど前と変わってない作画、ノリ、展開。

ただ、魚は気持ち悪いw
パプワ君じゃないんだからさw

リナインバースの罪でタイーホされる、てよくわからん!
スネーク来たし、やっぱり豪華だよなあ。
様子見ではありますがまあまあ面白かった。


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807030000/ca808/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200807030000/fea2e/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200807030000/718aa/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10112453721/6e18cd3c
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2395-357d35cb
2008.07.03 Thu l 08-03期 l COM(0) TB(13) l top ▲
1話、「セキレイ」。

新番組始まる時期ですなー(´-`)
早いものです。

というわけで、最初に見たのがコレ。

普通の主人公が、ひょんなことで美少女に惚れられ、
あれこれと騒動がおこるという、よくある展開ですね。

そして
(・∀・)おっぱい!おっぱい!

アバン、いきなり警備員を何人も殺していくシーンは、
エルフェンリートを思い出した。
エルフェンリートは神だったけど、
セキレイは平々凡々。まあ全年齢だし(;´ω`)

ムスビは巨乳すぎるよ!!(´д`;)
まあどっちかというと大きい方がいいけど
B地区修正入りそうなところがちらほら…なんかもうこれも常套手段になってませんか?w

ストーリー的には、つまらなくはないが特に面白いわけでもない感じですかね。
様子見。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807030001/f0a65/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10112270779/b507c6c6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10112327737/b8daf305
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2393-16b9e5e2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/41730973
2008.07.03 Thu l 08-03期 l COM(0) TB(15) l top ▲
