--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
を、購入!

SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2008/02/27)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る


あと、1~6巻購入特典ということで、全巻収納BOXも貰いました。
って!無駄にデカイよ?!14巻分入るんですが!
と思ったら、どうやらRadio School daysも収納するみたい。
なるほど、次のOVAを入れて全14巻分ってーことかヽ( ´ー`)ノ

AT-Xよりも、さらに過激な表現になった最終話。
気付いた所で言えば、

◎世界に見せ付ける、誠と言葉のキス表現が、唾液も絡ませる濃厚な表現に
これでもかってくらい見せ付けてますね^_^;

◎世界が誠を刺殺する時の、血の色が赤、滴りもリアルになった気が。そして音追加
やっぱり音加わるとかなり印象かわりますね。そして赤になったらやっぱり凄惨だ(;´ω`)

◎言葉が世界を刺殺する時の、血の色が赤、言葉抜刀シーン追加、世界の"中"がよりリアル
言葉が鋸引いたときの、”ビュィーン”て音が!
お腹切開してる時の、グロ音も凄ぇ(;゚д゚)

というわけで、やっと完全版が見れたー!
とりあえず言える事は、スタッフよくやってくれた!お疲れ様!
これだけのことを、よくやってくれたなあとw
限界に挑戦してくれた所とか、本当に凄いと思います。
ただ、やっぱりこれはOA無理でしょうね^_^;

ヘルシングとかエルフェンリートとかムネモシュネとかも相当キているので、
そんな感じのレベルで楽しめました。

OVAは…うーん、買うのは悩む所だなあ。

あと、未来日記5巻も購入!
未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)
(2008/02)
えすの サカエ

商品詳細を見る


またまた先の気になる所で6巻へか…(´д`;)
次は発売いつだ?!
4巻から5巻の周期でいくと、6月辺りかなあ。
って、もう100万部突破してたんだ!(;゚д゚)
やっぱり面白すぎるもんなあ。
アニメ化まだー??(・∀・)
2008.02.27 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
8話、「対決 上杉 対 武田」。

小十郎の入院している病院、相変わらずエロー!!(*´ω`*)
なんでここの看護婦こんなに積極的なのw

居座り続けている揚羽に対し、未有たんご立腹。
早く何とかして!と森羅に言いに行くが。
何故に全裸なのだ森羅はっ
パンダ抱きながら全裸とは。

揚羽を心配し、怪我を押して小十郎が揚羽の元に来ました。
が、何故かあまり相手にされない小十郎。
今は揚羽は錬が好きだからなあ。

錬と揚羽のキス現場を目撃した小十郎がキレて、戦うが大佐に諌められて終了(´-`)

そして、またわけのわからん対決コーナー。
荷物を運ぶ競争とか、気配り勝負とか、あるじカルトクイズとか、なんぞこれ。
ああ、そういえばこういうことよくするアニメだったなw

結局怪我が治ってなかった小十郎が、また再入院、揚羽も帰ることにしたとさ。
めでたし。
2008.02.24 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
8話、「数学とバンパイア」。

先週チョイ出していた、李々子先生メイン回。

数学がわからない月音に、ハーレムメンバーが一緒に勉強をしようと。

紫、頭いいんだなヽ( ´ー`)ノ
胡夢は勉強出来ない子。
紫と胡夢の掛け合いは、何か段々板についてきたというかw
コントみたいなやり取りが面白かったり。

李々子先生の補習授業、授業というよりかはSMのような気が(;´ω`)
月音はすっかり洗脳されとります。

翌日、月音の心はここにあらず。
すっかり洗脳中。

胡夢は、分からない数学を教えてもらおうと紫を拘束。
て!この縛りは!!緊縛プレイでつか(;´ω`)

またしても挿入歌。
しつこいんだぜ!!
そして何故か松田聖子な件。

李々子先生の補習授業はさらにエスカレート。
画面見ないで声だけ聞いてたらどう考えてもヤッてます。ありがとうございました。
久川綾頑張りすぎ!w

決着早すぎ。変身して蹴り一発だけじゃんw
でも生徒が先生に暴力って、これ停学とかになったりしないんですかね?
まあ先生も悪いからいいのか、この場合。

次週は「夏休みとバンパイア」。
恐らくたぶん水着回。

で、ハーレムメンバーの残り1人まだー??

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/222-3b770d53
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10074480543/eed61be0
2008.02.22 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(16) l top ▲
MnemosyneのDVD情報キターヽ( ´ー`)ノ

のはいいけど、デジパックか(´д`;)
あんまり好きじゃないんだよなーあのパッケ。
なんでトールにしないんだ??(´-`)

作品自体は非常に高クオリティだし、
好きな作風だし、欲しい所ではあるんだけど…。
まあとりあえずは次の2話見てみてからですかな。

本日のお買い物は、

●ひぐらしのなく頃に解 6巻
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.06〈初回限定版〉ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.06〈初回限定版〉
(2008/02/22)
保志総一朗、中原麻衣 他

商品詳細を見る


やっと「紡」が全巻揃った。
のはいいけど、皆殺し編ラスト1話残ってるんだぜ?(;´ω`)
6巻ジャケは、はぬー。
まだ特典は見てないけど、いつも思うことだけど声優フリートークで
何で声優の映像を映さないんだろう。アニメをコマ送りして見せられたって退屈。
うら☆ひぐは、またカオスっぷりを堪能できればw

忘れず千恵先生からお中元もらわないとw
2008.02.21 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
●CLANNAD 3巻

CLANNAD 3 (通常版)CLANNAD 3 (通常版)
(2008/02/20)
桑島法子、中原麻衣 他

商品詳細を見る



CLANNADの3巻をゲトーヽ( ´ー`)ノ
相変わらず通常版のジャケすばらすい。というわけで、こちらを^_^;

ちょうど切りが良く、風子編ラストまで収録されておりますね。
ああ懐かしい。
ちなみに私はまだ18話のショックから立ち直れませんw
2008.02.19 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7話、「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 。

時期的に旬な所で、チョコ作りのお話。

久しぶりにマコちゃん登場、しかもメイド服w
可愛いから困る(*´ω`*)

常にチョコをつまみ食いしたり、冬馬をパシリにさせたり、
1期の頃から思ってた夏奈の異常さが2期でより増してきている気がする。
腹黒すぎるだろ。やっぱり頭おかしい

千秋の、バカ野郎用チョコを食べたとき、ざまあwと思ったり(´ー`)

藤岡に絡んでくる夏奈、またしてもウザ。
というかなんでモブは黒塗りがデフォなんだろう。
ちゃんと顔も書いてるのに…不思議。

藤岡、可哀想だった。いい人すぎる。

ラストは、思ったとおり千秋は春香にチョコを。
マコちゃんに強硬に渡すのを止めさせていたからなあ。
最後で、またしても夏奈が千秋のチョコを盗み食い。
いや、ほんと頭おかしいだろ

来週は水着回。
もうお色気でしか勝負出来ないのですか?

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10073522494/b906142a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200802180000/52bdd/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200802200000/c6197/
2008.02.18 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(9) l top ▲
18話、「逆転の秘策」。

なんという修羅場…
(つд⊂)せつなすぎる!!!!
ごめん、私ももらい泣き(´;ω;`)

最初は、まだ和気藹々と。
相変わらずの押しかけ女房、智代。
停学中の朋也に、料理までしてくれています。
だが、父親が出てくると空気が一変。
朋也が避け続けている相手なので、なんともいえない感じですね^_^;

藤林姉妹は、停学中の朋也を遊びに連れ出す。
椋となんとかくっつこうさせる杏の振る舞い。
椋との相性占いで「友達」を選択する朋也。

休日、軒並みヒロイン勢が大挙して押しかけますw
椋、杏、ことみの弁当、智代の手料理、そして風子のよくわからんお菓子w
結局朋也全部食べたのか!(;゚д゚)
「お勤めご苦労様です!」と一言、空気の読める男春原。

停学から復帰してみると、智代が不良女であるとの良からぬ噂が。
なんとか打開しようと、バスケの応用でいろんなスポーツをやって好感度アップ作戦ですヽ( ´ー`)ノ

野球で、春原可哀想すぐる。
っていうかボール取れw

野球、ラグビー、空手、剣道、本当に智代はスポーツ万能だな。

智代の生徒会長になりたい理由、それは桜並木を残す事。
智代も色々苦労してたんだなあ(´-`)
弟は、てっきり死んでしまうのかとヒヤヒヤしたけど、そんなことはなかったみたい。
この辺りの家族のエピソードが、岡崎家の方でどう絡んでくるのかなあ?

渚も体調回復し、学校に登校してきました。
そして・・・・・・
さあ、来ましたよ!18話最大の見所がっっ!!
智代は、次にテニスの試合をする事に。
それを仲良く観戦する渚と朋也。
「古河渚です、演劇部を作ろうとしています。」
この一言で全てを察知した智代。
智代は、本当は大好きだった朋也が実は渚が好きなのだとわかり、身を退く。
引き際の表情が、辛すぎるんだぜ(´;ω;`)

テニスボールが渚に当たり、足に怪我をしてしまった。
触ろうとしたテニス選手の手を払う朋也。
誰にも触らせない!と、独占欲見せ付けすぎ。
そして渚を保健室へと連れて行く朋也。

呆然とする杏。
俯き続ける椋。
「お姉ちゃん、ごめんね。今まで、本当に…。」
本当は杏も朋也を好きだったことを知っていた椋の、「ごめんね」という言葉。
その事を分かっていた椋の言葉に、自分の気持ちに気付いた杏の、失恋の涙。

泣き演出が尋常じゃないんだぜ(´;ω;`)
せつなすぎる…なんという展開。

まさかこれで杏・智代ルート終わり??
風子編、ことみ編に比べて短すぎじゃないですかい?
な、納得いかん!!
こんな素晴らしいキャラ2人を、わずか数話で終わらせるとは!!
いや、まあ今後どうなるかわかりませんけど、杏スキーとしては納得いきません。
4クールやってくれるんならわかるんだけど…(´-`)
まあでも渚ルート確定だから、しょうがないのかな…。

めでたく生徒会長になった智代…今後どうなっていくのか、
というか杏・智代は本当にこれで終わりなのか?!
次回は1週空くのか…残念。

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/558-0119927b
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10072789764/3185efe2
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10072803276/4421acfa
http://blog.seesaa.jp/tb/84346954
2008.02.16 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(19) l top ▲
7話、「雪女とバンパイア」。

新キャラ白雪みぞれ登場。

これはいいくぎゅキャラですねー、しかも大好きなヤンデレときたもんだヽ( ´ー`)ノ
ってか、ぺロキャン取れw

銀影が普通にいるよ?!(;´ω`)
これはいいのか?確か先週盗撮の犯人で追われてなかったか?

月音に一方的に好意を抱くみぞれ、このヤンっぷりはなかなか良い!
バンパイア萌香に一蹴されて終了したけど!

みぞれが教師に重傷を負わせたのは、襲われたからだった!
何気に銀影グッジョブではないか?!
先週の汚名返上か(´ー`)
まあでもしっかり盗撮は欠かしてないみたいだけども。

髪を切ったみぞれ。前のほうが良かった
新聞部に入るのかな?
今後本格的に参戦してくれるみたいだし、楽しみ。

あと残るハーレム軍団キャラは一人?
OPとEDにチラッっと出てるあのキャラは、いつ出てくるのかな。

次週は「数学とバンパイア」。
今度はあの数学の先生が何かやらかすのか?
教師陣もダメダメじゃん^_^;
2008.02.16 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
19話、「アルマジロとセンザンコウ」。

鞘も戻ってきて、珠ちゃんの足ももうすぐ治る。
いよいよ剣道部再始動!といった感じで始まったオリジナル展開。

石田や石橋が言っていた、
珠ちゃんは一度負けたほうがいい、という話。
珠ちゃん自身は理解できないと言ってましたが、確かに一理あるかもしれませんねー。
同年代の女の子で、珠姫を倒せる実力のある者がいるような事を石田が言っていた気が^_^;

そのキャラ、是非見てみたい。
そして珠ちゃんと戦って欲しいなあ。
そんな展開になっていくんだろうか。

とりあえず19話は、アメリカンなキャラが、自分の飼っていた動物にダン君が
似ているから付き合うー、となってみやみやが「はぁ?(#^ω^)ビキビキ」となり、
剣道で対戦したけどみやみやは負けて、でもダン君はみやみやが好きなんだー、
アメリカンは悔しい、けどいつか必ずダン君を奪ってみせる!な、お話w

わりと良くある展開?(´ー`)

次回は、「ブレイバーとシナイダー」。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10072076310/cde79206
2008.02.13 Wed l 08-01期 l COM(0) TB(3) l top ▲
6話、「冷めてもあったか、ウチゴハン」 。

???

えーと…まあ…ねえ?(何

これ、面白い!って、思う人いるのかな?
いや、スタッフも1期に追いつけ追い越せの意気込みで作ってるとはとても思えないし。

アスリードってもっと良いイメージだったんだけどなあ。SHUFFLE!とかの
神作品手掛けたりしてたのに。

今回は特に笑う所もなく…。
天気は常に悪く、作画的にいつも暗め、というのはおかわりのデフォですかそうですか。

みなみけ姉妹がこぞって冬樹を当てにしたり、心配したりして出向くなんて、
スタッフが冬樹をイチオシにしたい魂胆がみえみえ。
そういうことする姉妹だったか?

で、冬馬はこないの?マコちゃんこないの?
おじさんとかは?

6話は声優総勢4人!!w

なんで冬樹は3姉妹と同じ毛布に包まってんのよ!!怒。
ラストもよくわからん。

こういった方向性で作ろうとしているのはやっぱり細田監督?
お話を聞いてみたい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10071800597/de477f49
2008.02.11 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(25) l top ▲
6話、「夢改造計画」。

初っ端からDEATH NOTEパクリだ!w

後藤邑子がらみで楓のカッター落としに、ミクルビームに、ヤンキーにと^_^;
夢のセーラームーン変身とかもしっかりパクッてるよー(;゚д゚)

夢のノーパンについては…DVDでは絶対解除されるでしょうねえ。
まあ解除されてもお尻の描写くらいだろうから、そんなに大した事はないと思ったり( ´ー`)

相変わらず中身なんて全く無いですが、そこがこの作品のいい所。
パロ満載で、何も考えず見ることの出来るアニメですなあ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/40082529
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10071551736/a81cfe65
2008.02.10 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(14) l top ▲
6話、「新聞部とバンパイア」。

アバンからいきなり下着姿がモロですよ!(;´ω`)
パンチラではなくパンモロも忘れない、それがロザリオとバンパイアクオリティ。

Aパートはおなじみの、萌香が月音の血を吸う所から。
今回は何故か月音の、噛まれた首から大量出血していますが?^_^;
今までこんなピューッて表現してなかった気がするんですけど。

で、新聞部に入部した月音とハーレムメンバー。
ただ1人の部員、銀影。どうみても怪しい。
いちいち歯をキラキラさせてくるのがウゼーw

張り紙を貼る時に、もっと上ーとかいって何気に胡夢と萌香のパンツ覗いてるだろ!!
間が悪いしなんかテンポの遅い月音は濡れ衣着せられるし。
月音のはっきりしない感じがあんまり好きではないなあ。

というか、胡夢とか萌香とか、あんなパンツギリギリのスカートはいてて、
見られてそんなに恥ずかしがるのはちょっと意外だw

まんざらでもない萌香は、トイレで自分のはいてるパンツの確認!!(*´ω`*)

ドラム缶にのってまんまと女子更衣室を覗く月音。
まーた間が悪いしなんかテンポ遅いし。
イライライライラ(´-`)

すっかり疑った萌香と、そんなことするわけない!と真犯人探しを頑張る紫、胡夢。
この辺りはちょっと萌香より胡夢と紫の方がポイント高し。

銀影は萌香に月音の覗き瞬間の写真を見せて、嫌いにさせようと。
と、そこに名探偵紫と胡夢キターヽ( ´ー`)ノ

今週の戦いは狼男。
割と長い対決時間であった。
初めてバンパイア苦戦を強いられるのか?!と思いきや、
なんとも間の抜けた事態であっさり決着w

次回は、くぎゅクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ロザリオとバンパイア、何クールやるんだろう?
1クールだったらこのままのダバダバダ~アニメで終わってしまいそうだけど、
2クールだったらEDみたいなバトルとかあったりして面白そうになる気がする^_^;
2クールやって欲しいな。

http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/200-d2f5b3b7
2008.02.09 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(4) l top ▲
17話、「不在の空間」。

仁科さんから、幸村先生の兼任を申し出られた、渚達。
ですが、やっぱりお堅い生徒会は前例が無いと認めない。
そんな中、渚が倒れ、暫く学校を休む事になってしまいますた(;´ω`)

Aパート始まってすぐに太股!!
一体何事?!と思っていたら、
毎朝智代が起こしにきてくれるそうで。
それ何て凛と楓?
なんて羨ま…あ、いや^_^;

一方の藤林姉妹も、朋也に昼ごはんを作ってきました。
杏は見かけによらず家庭的なんですなー。
料理が上手ってかなりポイント高いんでわヽ( ´ー`)ノ

椋は、渚に悪い、と自分のしている事に罪悪感を感じています。
「ごめんなさい。」はどういう意味での言葉だったんだろう。

春原の策略で、智代が過去に懲らしめた不良たちの巣窟に行ってしまった。
不良達は智代が来たと逃げるが…これが後々ああいったことになろうとはね。

智代の、「朋也といると楽しい。」発言、どう考えても智代フラグ立ちまくりでございますありがとうございました。

最近の智代を見ていたら、杏よりも好きになってきていたりして^_^;
いやいや、でも1番はやっぱり杏だからね!(何

椋の作った料理はかなり不味かったみたいですね、ボタン気絶してたしw

そして、杏と体育倉庫に閉じ込められたよ!ゆきねえのおまじない通りに!!
デレデレの杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
なんか凄い作画気合入ってるし!
妙に杏が艶かしいし!!
どう見ても杏は初めてを朋也とする気満々だし!!!
なんて素晴らしい!!感動した!w

前回の次回予告から、どんなに暗い展開になって行くのかと思いきや、
とりあえず17話に限っては最高に楽しくて面白い回ですた。ラストを除いてはね^_^;

ラストは、智代が不良の縄張りに来た事に対して面白くないから?
不良達が学校に乗り込んできた。
喧嘩で圧倒的に強い智代だったが、教師達に見つかってしまう。

このまま智代が問題になってしまったら生徒会長どころではない。
イコール渚の演劇部復活にも繋がらない、と考えたんだと思いますが、
朋也は智代を庇って自分のせいだと言いました。

どうやら次回は本当に停学になってしまうみたい…。
なるべく暗くならず明るい展開お願いします、今回の体育倉庫イベントみたいなやつを^_^;

風子編、ことみ編が終わって、
残るヒロインは渚、杏、智代なんだけど、
渚が寝込んで一時朋也争奪戦には不参加なので、
杏vs智代がいよいよ本格化してきましたなw

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10071091406/aa6c684c
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10071100093/f5083d0f
2008.02.08 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(28) l top ▲
18話、「大会とその後の室江高」。

気になる所で終わっていたバンブー、
やっぱり石田は棄権を申し出ていたか…(´д`;)

なんかもったいないというか、悔しいというか…。
悪い事した方に良く事が運ぶのは見ていて気持ちのいいものではありませんが。
小西は腰抜かしてかなり動揺してすっかり小さくなっていたし、
まあよかったかw
もし続けて取り返しのつかない大怪我に繋がったりしたらそれこそ大問題だし。

負けても楽しそうな室江高。
小西は何を思ったか(´-`)

Bパートに入って作画の雰囲気が変わった!(´ー`)

鞘の曲、MY TRACKは是非鞘の歌入りで聞きたかったな^_^;
カラオケで出されても、メロディがよく把握できないから歌えんw

剣道場が寂しい、と言う事で何か飾る事に。
勇次の「一投入魂」の習字はまあいいとして、
ダン君の描いたみやみや、上手すぐる(;゚д゚)
確かにこの2つ並べて見てみたら、そりゃ石田と同じリアクションになるよなあw

珠ちゃんは、せっかく親父が用意してくれていた額縁をみて、
学校に賞状は持っていかず、家に飾る事にしました。
うむ、確かに良い子(*´ω`*)

次回予告の鞘の歌は、あれ歌じゃないでしょ^_^;
弾き語り?

次回からはアニメオリジナル展開だそうで。
オリジナル?!
といいつつ、原作読んでないからよくわかってないんですけど。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10070420707/6582f904
2008.02.05 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
1話、「猫は笑わない」。

AT-X開局10周年記念作品。
エロとグロに特化した、R指定作品です。

率直な感想としては、
地上波ぜっっっったい無理!!ww

中途半端な表現で終わる作品が多い中、
ここまで正面きって妥協なく作ってくれて、ホントに嬉しいですよヽ( ´ー`)ノ

グロ描写は私的キングオブグロアニメである、
エルフェンリート程ではないと思いましたけど。

お話的には、不死である麻生祇燐が、色んな事件を解決していく…感じに
なるのかなあ?

OP見た感じではそれだけではない、もっと深いものがあるように感じましたが。

道で絡まれていた前埜光輝を、燐が助けた所から物語は始まります。

どうも記憶が曖昧な光輝。その解明の為色々と奔走する燐。
青山製薬なる場所がキーとなっているようで、そこへ赴く燐と光輝でしたが…。

潜入に失敗して拘束されてしまう2人。

そして、燐に対して超ドSの沙耶羅が拷問。
全身にピアスとか。
この描写すげー(;゚д゚)
最後は撲殺です。
一方の光輝には、手コ○?

血の流れる表現とか、結構リアル。
こういう細かい所までしっかり作ってくれていて、(;゚д゚)スゴー。

最後は、麻生祇コンサルティングに光輝が雇われる所で終了。

EDもこれまた凄いんだぜ。

次回は3月2日24:00~。
絶対見る!

1話見た感じ、かなーり面白かったです。
DVDも春からか…。うむ、欲しくなってきたw
2008.02.04 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(2) l top ▲
5話、「スクール水着とバンパイア」。

アバンから、何でいきなりキャプテン翼??(´-`)
月音の妄想だったわけですけどw
で、オチはやっぱり萌香が血を吸ったということでした。

部活に入りましょう!というわけで、部を色々見て回るわけですが。
ロクな部がNEEEE!!!
あるわけないでチュー、の子安ツッコミにワロタ。

水泳部に目を惹かれた月音。
ホント、尻の軽い奴だなw
水泳ならかっこいい所をみせられるー、って短絡的すぐる。

中盤は胡夢と紫のキャラソン販促PV。
そして昭和テイスト満載のドキッ!女だらけの水泳大会。
なんか途中で飽きてきたよ(;´ω`)

今日のバトルは、水泳部のメンツはマーメイドで、男子の生気を吸うために
月音を確保ー。
バンパイアは水が弱点なのだが、そんなことも省みずプールに飛び込む萌香。
助けに行く月音、そしてバンパイア萌香。
この辺りはお約束?
今週の決着も早かったなw

というわけで、水泳部ではなく新聞部に入ることになった月音とそのハーレムメンバーでした。

動画とかかなり手抜きが目立つなあ。
なにあのマーメイドの水掛け攻撃w
キャラソンPVでの止め絵の数々。
でも、所々DVDの無修正バージョンになったら
B地区解放してくれそうな場所があったようななかったような(´ー`)

次週は「新聞部とバンパイア」。
2008.02.02 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(2) l top ▲
4巻のジャケがきましたねー!!

CLANNAD 4 (通常版)CLANNAD 4 (通常版)
(2008/03/19)
能登麻美子、中村悠一 他

商品詳細を見る


なんと意外にも早苗さんでした。
てっきり杏かなーと思っていたので(;´ω`)

となると、5巻は絶対ことみだよなあ(´-`)
あと、杏と智代が確定とすると…あと一人は誰だ。
そうか!芽衣か!!w
ゆきねえとか仁科さんはやっぱりないか。
2008.02.02 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(0) l top ▲
16話、「3 on 3」。

芽衣が出てきましたーヽ( ´ー`)ノ
汚い陽平の部屋を綺麗に片付けたり、洗濯したり…家事もこなす、
なんて素晴らしい妹だ!!w

陽平の「朋也と渚が2人で愛の巣に?!」発言は、
芽衣ちゃんが隠れて見えていなかったからだったんだな(;´ω`)

男子寮には泊まれないから、ということで渚の家へ。
礼儀もしっかりしてるし、
なんて素晴らしい妹だ!!w

智代も本格的に朋也と絡んできている感じ?
遅刻しそうだから、といって朋也の手をとって走るなんて…(*´ω`*)

杏の「また別の女が出てきたーー!!」発言。
うむ、恋愛アドベンチャーの主人公ならではの特典(´д`;)
なんにせよ、杏もなんだかんだで朋也を意識しているよね。

教室に智代が来てからは、素晴らしい展開でしたね。
遅刻が多いから、見逃せない!と言う事で意見を言いに来ました。
そこに現れる杏。
「あなたよその教室でなにやってんのよ!」って、
杏も朋也とクラス違うじゃん^_^;人のこと言えないし。
「騒いでいいってもんでもないでしょう!」って、
智代より杏の方がよっぽど騒いでいてうるさいと思う方に一票。

あまりの杏の怒りっぷりに、智代は「岡崎の事が好きなのか?」と杏に尋ねると。
「な…!!そんなわけないでしょう、馬鹿馬鹿しい…!!」と杏がツンデレ。
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
智代も自分で気付いていないが、朋也に好意を抱いている…。
恋を知らない智代ですか?
これが、好きになると言う事か…?みたいな感じで、
また新たにフラグ立った気が(´ー`)

藤林姉妹と朋也が昼食。
椋は朋也を意識しすぎ!
さっきのやり取りで杏も気があるのは見え見えだし!
問題は朋也自身がどう考えているのか、ってことなんですけどねえ。

そしてバスケ部と演劇部のバスケ試合。
あ、本当にやるんだ^_^;

この辺りの試合は、かなり熱い展開だった!
完璧見入ってた!!w
BGMも超かっこいいし、杏のへそだしブルマも見れたし、最高ですたヽ( ´ー`)ノ

そして、芽衣帰宅。
(;゚д゚)えええええええ!!!
もう帰っちゃうの?!早すぎるー!
賞味1話分しか出て無いじゃんか!!

また来て欲しい。

次回は「不在の空間」。
どうなっていくんだろう。wktk。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10069439207/ddae6362
2008.02.01 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(20) l top ▲
