--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
17話、「光と陰」。

前回の続き、小西の取り巻き連中に監禁された続きから。

助けに来たのは、当の小西でしたよ。
(・ε・)アルェー??実はいい人だったの?とか思ったけど…。

途中でテニスボール撒き散らしておいて、そこで珠ちゃんを転ばすという策略。
うまく転ぶかどうかも、確率的にかなり低い気がするんですが…
まあ見事に転んだ珠ちゃんは足に捻挫。
その状態で試合に臨む事になってしまいますた(;´ω`)

先鋒は東。
っつーか、下痢かよ(゜д゜;)
そして尺が長いんですが。一番長かったんじゃないか?もしかして^_^;
剣道で相手との戦いではなくて下痢との戦いでしたね。
サターンも見守っていたんだけどなあw

次峰はみやみや。
と、そこにまたあいつがっ!!
負けてしまいました…。

中堅はさや。
さすが鞘は勝ちました!
良かった良かった。

副将は紀梨乃。
紀梨乃も、やっぱり強し。
さすが部の最初からいるだけある。しかも可愛いし!w

大将は珠姫。
足を怪我させられ、卑怯な手を使ってきた小西に対してマジギレしましたよヽ( ´ー`)ノ
ここまで怒った珠ちゃんって何気に初めてじゃないですか?
もの凄い気迫、容赦のない突き。うおお!燃えてきた!!

と、そこで怪我に気付いた勇次と、石田が・・・というところで次回。

相変わらずバンブーは、切れのいい所で絶対終わらないよなw
次週が気になる終わり方ばっかり^_^;

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10068772762/d2fed9a3
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10068798363/423c5ac6
2008.01.29 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(18) l top ▲
というわけで、

●CLAYMORE Limited Edition Sequence.4

CLAYMORE Limited Edition Sequence.4CLAYMORE Limited Edition Sequence.4
(2008/01/30)
桑島法子、高城元気 他

商品詳細を見る


を購入ー。
あー、そういえば5巻まだ見ていないな…。
ちなみに、6巻ガラテア、7巻ジーンがジャケット。
ガラテアかっけ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

フローラ好きの私としては、是非とも8巻か9巻あたりでお願いしたい所w
アリシア・べスも好きだけど、結局アニメ出てこなかったしなあ…(´д`;)
ていうか2期まだー?

●School Days 5

SCHOOL DAYSSCHOOL DAYS
(2008/01/30)
平川大輔、岡嶋妙 他

商品詳細を見る


さあ、スクールデイズも佳境。
来月は遂に!鮮血の結末きまっせ!!
wktkすぐる(´ー`)
2008.01.29 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
4話、「片付けちゃっていいですか?」。

まあ、なんというか…。
平凡な日常を淡々と描き、かつ会話のやり取りとかノリとかが面白くて、
EDかかる頃にはなんともいえない爽快感みたいなものがあるのが
みなみけだったはずだったけど…。

今回は何かが違いましたね。

フユキがやっているんだからあんた達もやりなさい的、
比較ばっかするよくあるパターン。
そして妙によくキれる春香。
こんなキャラだったっけ?

新キャラフユキは…普段は普通に話すのに何故に千秋と2人きりの時は九州弁?
マコちゃんとかあんな感じのキャラだとよかったのに。
キャラ設定的にどうなんだろ。普通以下な気が

相変わらず回りのモブは真っ黒。

そして1話丸々使っての町内清掃。
だけど別に笑える所もなく、淡々と終わった。

アスリードは好きですけど、何か今回の話はなあ(´-`)

http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/183-ff8d5477
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10068542007/663c371e
2008.01.28 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(14) l top ▲
4話、「さよならとバンパイア」。

OP変わった!
前のでも別に良かったけど…結構動くようになった。

本編最初は、恒例の(´△`)ダバダバダ~。
もういいよw

そんで、萌香、胡夢、紫のファンクラブきた。
ま た そ れ か
よくあるパターン、なんかもうマンネリ気味な気がするんですが…
ほかの作品と違う所は、異常に気持ち悪い所だな(´-`)
盗撮、ストーカー、やってることは一歩間違えれば犯罪だろこれw
月音が消えれば自分だけのものーとか、その発想がよく意味わかりません。
そして出演の尺長い!もっと短くていいよこんなの(;´ω`)
妖怪になっても傘にのっぺらぼうに首長に、まあ普通。

で、実は月音は人間界に帰ろうとしていたんではなくて、
手紙をバスの運転手に持っていってもらおうとバス停に行っただけなのでした。
終始ウジウジ君をしていた月音だけど、まあ別にこのシチュは陽海学園だから、ってわけでもなく、人間界の学校行ったってこうなる可能性あるもんね^_^;

バンパイア萌香はいいツンデレでつね。

EDも変わった!
うおおおおEDかっけーー!!!!
動く動く、そしてなんかシリアス。
むしろこっちが本編と(ry
こんな感じで後半行くのか?!だったらDVDも買うかもw
とりあえず今の所ダバダバダ~なまったりエロラブコメだからアレだけど、
まあ面白いので良いですヽ( ´ー`)ノ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10067904669/ac2bbd8c
2008.01.27 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(7) l top ▲
15話、「困った問題」。

久しぶりに幻想世界からスタートだー。
相変わらず何のことやらさっぱりですが、動画は流石。

本編は、ことみ編も終わり演劇部再建編へ。
ってー、ことみ普通にいるし!w
そうか、留学は結局しないのか。

制服がなんか違ってて、(・ε・)アルェー??
と思っていたら、そうか夏バージョンか!w

芽衣が電話で初登場!
朋也、話す事ふざけすぎだろw
すっかり芽衣は陽平だと思っていたみたいだったけども。

藤林姉妹達は演劇部に人数あわせに名前を貸す事に。
そして幸村先生に顧問のお願いに行くけど、先着がいました。

仁科りえ率いる合唱部再建メンバー。
合唱部のメンバーは顧問を取られたくない為に渚へ脅迫状、
挙句春原に呼び出されてきたときは泣き落としときたもんだ。
わざとやってるのか自然に涙が出てきたのかわかりませんでしたけど、
仁科さんとはえらい違って腹黒い奴だなヽ(`□´)ノ

渚は顧問のお願いを諦めます。
そして春原マジギレ。
いや、気持ちはすごーいわかる。確かに正論だった。

宮沢さんの占いを聞いて、思い立ったように行動に移る春原。
バスケをやって、合唱部に認めされるとか何とか、ごめん、私もよく意味が分かりませんw

久しぶりに智代も登場。
やっぱりどう考えてもこの2クールで智代編は無理だろう^_^;
ってか藤林編だって無理だろう。
やっぱり4クールやって欲しいんだぜ!!

そして風子も登場。
…出てきたはいいけど、結局何しに来たんだ??
何もしてないし^_^;

春原が朋也を愛している、だから逃げていると言って渚に話す朋也。
この展開、4話のレズ疑惑と状況が似ているw
と、何気に渚が朋也は私の恋人発言キタんですけど…(;´ω`)
これはつまり告白であったと受け取っていいんですね?いいんですか?わかりました!(何
相変わらず朋也は華麗にスルー。いつになったらちゃんと気持ちを受け取ってくれるんでしょうか。

最後は春原芽衣登場キタコレ-------(・∀・)-------!!!!!
次回も面白そう。wktk。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10067910798/0cf6ee48
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10067922348/8a499f0f
2008.01.27 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(15) l top ▲
16話、「予選大会とキリノの欠席」。

部活にも学校にも来ていない紀梨乃。
一体何があったのか?
いつもは熱を出しても学校に来て元気に振舞っていたのに、2日間も音沙汰なし。
鞘が紀梨乃の家に行ってみると…
元気に店番していた紀梨乃。

お、やっぱり超鬱展開にはならなかったか(´ー`)
バンブーでそんな展開になっても嫌だけど^_^;

鞘のメールを11回無視し、石田にも一言も言わず休んでいた紀梨乃。
3日目からはまた練習に参加して、良かった!

予選大会も始まりました。
順調に室江は勝ち進んでいる様子。
紀梨乃も部長らしく指示してたりとか、流石!そしてかわいい!w
昼、部活メンバーで食事。
東が弁当と間違えてセガサターンもってくんなw
まあサターンは今でも必需品ですけどね。
だってこれないとYU-NOとかEVEできないし^_^;
DESIREはPS2で出たけども。

っと、脇道にそれましたが、
また今回も腹黒キャラ…というかなんというか。
その取り巻き連中も腹黒なんですけどね。
なに珠ちゃんを監禁してんだ!ヽ(`□´)ノ
本当に試合出れないで終わるのか?!と心配したけど、
予告編でしっかりネタバレしてくれてました、どうもありがとうございました(;´ω`)

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10067300163/d19d002e
2008.01.22 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
3話、「トモダチ」。

今回から新しいお話に。
あ、やっぱり翔平と明日奈の話は前回で完結なんだ…(;´ω`)

主人公的立ち回りの小竹は、電車に飛び込むとどうなるか…と考える。
別に死にたいとかではないけど、どうなるかな…と。

それを友達である千川、野島に話してみる。そして、死にたいと思うことはあるか?
という質問に千川、野島は「ない」と。

その会話を交わした夜、突然千川が飛び降り自殺。
何で死んだのか?わからないままいるうち、父親が学校のクラスに立てこもり。

社会的情勢に配慮してカットしたっていうのはここでつか(;´ω`)
最初、父親が普通に入って来ただけなのに何でクラスの女子は怯えているの?
と思ったけど、父親の持ってた銃に怯えていたのか。気付かなかったよ。

そしてやってくるフミカ。
シゴフミは小竹に宛てたものでした。

真相は別に死にたいわけじゃない。ただ、飛んだらどうなるか…そしてたまたま飛べただけ。

ここで、フミカに対して新たな動きが。
野島が、クラスの同級生だった美川じゃないのか、とフミカに問いただす。
持っていた銃が、当時美川が父親を殺したときの銃と同じだったから?なのかな。

寝ていた女性は一体…?
また謎が出てきて、気になる!(´ー`)

相変わらずの鬱路線まっしぐらですが、わりと良作だとは思います。
今回の規制、DVDでは解禁されるんだよね?
まあ、されてもそんなに大したものではないかと思いますけど(;´ω`)

http://nijiironote.blog122.fc2.com/tb.php/109-9b2c72fe
2008.01.20 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(17) l top ▲
3話、「ひなた」。

いきなりおじさんテンション高いな(;´ω`)
ひなたが、朝学校に行くのに迎えに来たのか。

無理やり琢磨と一緒に登校するひなた。

べ、別に琢磨を待っていたわけじゃないんだからね!な、
ツンデレはやみ可愛い(*´ω`*)

ひなたと登校してる所を目撃して、引き下がるのかと思いきや、
強引に琢磨の手を引っ張って歩くはやみ。
積極的になってきました!!

琢磨の、はっきりしない態度がちょっとはやみに対して可哀想な感じ。
でも他のクラスメートともそれなりにやっていかないと、琢磨に矛先向かわれても困るしねえ。

今回は写生会。
ゆい、ウゼェなあ(´-`)
自分より可愛い人はいないとか、はやみはゴキブリとか、いい加減にしる!ヽ(`□´)ノ

ひなたが琢磨に厚焼き玉子焼いてきましたー、とか、食べさせてあげるーとか、
本来なら萌えシチュなんだろうけど、
如何せんこいつら全員はやみを虐めの対象にしている奴らだから全然なんとも思わない。
ってかむしろイライラしてきた!!ヽ(`□´)ノ

神楽の娘と仲良くしていただけで、村人から焼き討ちされる小日向家…(´д`;)
かなりあったまきた!!終末作戦!!w

そしてひなたははやみの元から去っていく。
あの親父のせいか…?かなりひなたを睨んでたけど…。

このままのひなたとはやみの関係じゃだめなんだー!と、
琢磨ははやみの元へ強引にひなたを連れて行くが。
本人の目の前でキスかおい!!ヽ(`□´)ノ

琢磨って拒絶したりとかなんでしないのよ。
来るもの拒まずかっ!第2の伊藤誠にはならないだろうね…

ますますはやみが可哀想。
これはもしかするとSchool Days的三角関係になって、
最後ははやみが…な展開?w

ここの村人達、ほんとに氏ねばいいのに…と思っていたら、
エンディングではやみがずばり言ってくれました!!
まさに視聴者の代弁だったのではw

http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/812-2fd77718
2008.01.19 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(6) l top ▲
14話、「Theory of Everything]。

庭師朋也の頑張った甲斐あって、なんとかことみの誕生日に間に合った様子。

完成した庭の椅子で、ウトウト寝てしまう朋也。
そして、ことみと出会った時の詳細が明らかになりましたー(´-`)

誕生日当日に朋也が姿を現さなかったのは、友達を連れてくる、と言ったのに
誰も連れて行くことが出来なかったから。
小学生だったら仕方ないよなあ、これは。

謝りに行こうと決心し、その日の夜にことみの部屋に行ってみると、
そこにはことみが書類に火を放った後で、ただ泣いていることみが。
朋也が必死に水をかけるが意味は無く、そこに髭のおじさんが来てなんとか鎮火。
なるほど、こういう流れだったか(´-`)

目が覚めると、そこにはことみの姿が。
完成した庭を見て、なんとかことみも立ち直れたみたい。

演劇部部室で、後見人の髭のおじさんが。
あ、後見人だったの^_^;
そして、そこには一ノ瀬父のカバン。
その中には、ことみへの誕生日プレゼントだったはずの熊のぬいぐるみと、手紙。

世界中の人々の優しさのお陰で、遺留品となっていたカバンが人から人へ。
そしてことみの元へ。
ちょっとこれは唐突感があって、えー!と思ったのは気のせい。

一ノ瀬夫妻は、研究論文とか全てを投げ出してでも、
娘のことみの幸せだけを願って、カバンにくまの縫いぐるみを入れたと。
光の玉の中でことみへ優しく話す一ノ瀬夫妻の会話のシーンで、
ちょっと感動しちゃったんだぜ・゚・(ノД`)・゚・
いい話だ!

最後はことみのバイオリンコンサートをやる、前ノリで終了。
その後も見たかったけど…なんかあっさり終わっちゃった感じ(;´ω`)

風子編ほど涙は出なかったけど、ことみ編も素敵なお話でございました。
次回からは…どうなっていくんだろうなあ(´ー`)

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10066494693/94893d7f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10066474677/2786ed4e
2008.01.18 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(26) l top ▲
3話、「魔女っ子とバンパイア」。

今回は魔女っ子ですね。
しかも4歳年下、まあいわゆるロリですか。
全くそっち方面は興味ないので、(´-`)フーンな感じですが、
おまいは萌香が好きなのか!(;゚д゚)

常に萌香の胸揉むのやめれ(;´ω`)
水樹奈々の喘ぎが聞けるのはロザパイだけ!!

紫の藁人形に操られ、胡夢の胸揉んだりパンツ下ろしたりする月音自重すれw

紫は悪さばっかりするし年下なので、いじめられていたとな。
クラス女子のスカート下ろすとか!パンチラパンモロはデフォですねえ。

委員長につかまり、一本筋を通されることに。
と、そこに助けにきた萌香。
嫌がらせされていた月音も紫を助ける。

そして毎度のことながら覚醒萌香。
委員長以下3名をフルボッコ。
覚醒後の萌香のほうがむしろ好きだったりしますが、これも毎回必ず入れるんですねえ。

紫はてっきり萌香を好きなまま、月音のライバルになるのかと思いきや、
萌香も好きだがそれよりもっと月音が好き!!ときたか。
月音のライバルになって嫌がらせされるという、腹立つルートじゃなくてとりあえずはよかったかな^_^;
2008.01.18 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(4) l top ▲
15話、「初合宿と初銭湯」。

というわけで町戸高と合宿です。
珠ちゃんの、「留守中決してDVDレコーダには触れないで下さい。」
珠ちゃんの親父には、釘刺しとかないと何するかわかりませんねw
勝手に解除されたりしたら…(#^ω^)ビキビキとなりますからね。

ランニングしたりとか、まさに合宿してます!
と、そこに
(゚д゚)珠ちゃんの親父こっちみんな
そこまでやるか!w

プール掃除で水が暴走してかかっちゃって濡れてちょっと色っぽかったりとか、
準備体操でなんか妙に艶かしかったりしていたのに、
銭湯での入浴シーンが一切無い件について。
なんででしょうかねー尺の問題??いやあり得んでしょうタイトルにも入れてるのに。だって(以下略

珠ちゃんが夜中トイレに起きると、どこからか声が。
そこには紀梨乃が寝付けなくて屋上で素振りの練習をしていた所だった。
(;ω;)紀梨乃は良い子!偉い子!頑張る子!さすが部長!!
やっぱり紀梨乃最高でございますた。

翌朝…
(゚д゚)安藤こっちみんな
目開けて寝るなよww

珠ちゃんは欠かさずブレードブレイバーをチェックするのでした!

と、これで終わりかと思いきや、
紀梨乃が帰ると母が倒れているとな?!
まさかの超鬱展開キタコレか?!と思いきや、
次週予告は笑顔で店番してたりとかそんなことはなさそうでとりあえずはよかった。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065895484/dc6c78c0
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065952074/d01f6333
2008.01.15 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(20) l top ▲
2話、「味は代々受け継がれていくもの」。

春香のクラスでは、クラス委員長が入院してしまい、代わりの委員長を決める事に。
マキが強引に推して、候補になってしまいますた(;´ω`)

そしてアツコの口から語られる番長伝説…w

千秋のクラスでは、ハムスターをクラスで飼う事に。
ハムスターの飼い方=夏奈の扱い方なのか!!w
実に的を得ているから困る(´ー`)

千秋が歯を磨いている所に、入浴後の夏奈ががが!
ぜ、全裸ですよ!!(←馬鹿
さすがアスリード。お色気も抜け目なし!

番長連合を作るということで、夏奈の学校でも春香をサポートするための軍団を作る事に。
藤岡がなんだか可哀想だな、夏奈のおかしな論理に振り回されて。

夏奈の学校では軍団へのオーディションが。
リコ本気すぐる。

結局春香のクラスの委員長が復帰出来る事になって、春香番長は誕生せずに済んだのでした。

今回も面白かったです。
夏奈のちょっとずれた行動が気になるけど^_^;

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065715288/e6ae7746
2008.01.14 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(17) l top ▲
2話、「ロケット」。

明日奈が翔太を刺殺した、続きから。
明日奈は、現場にいたフミカも殺そうと向かいます。
フミカは、「翔太は恋人か?」と問いかける。
「男なら、たくさん」と答えるフミカ。

それを聞いたフミカは消え、明日奈は翔太を埋める。
けど、あのナイフで穴掘るってかなり大変な気がするんだけど…^_^;

あ、本当に翔太殺されたんだなあ(´д`;)

そして明らかになる父親殺しの真相。
父親は明日奈を裸にさせて撮影をしていたんだなあ。
それをネタにされての学校でのイジメ。
もっと金が欲しい、と父親は美紅にもやらせようとする。
未来を守るため、明日奈は父親を殺害。

可哀想すぎるな…明日奈。

翔太の遺体が発見され、明日奈は自分に捜査の手が及ぶ事を恐れて逃走を図ります。
そして乗った汽車の中で届く、翔太からのシゴフミ。
そこに書かれていたのは、恨みでもなんでもなく、翔太からの明日奈への、
気付いてあげられなくてごめん、という謝罪の手紙。

気付いていなかったのは私のほうだ、と翔太のいたビル屋上へと向かう明日奈。

そして完成していたロケット。
そこには明日奈、美紅の文字が。…ちょっと感動した!w

打ち上げカウントダウンに入って、やってくるベテラン刑事。
そこに、運悪くロケットをかけていた幕が邪魔をしてしまい、
秒読み直前だったので明日奈は急いでナイフで紐を切ったが・・・
それを見ていたもう一人の若手刑事が、襲ってくると勘違いして
明日奈を射殺…・゚・(ノД`)・゚・

ってーおい!何してんだこのバカ刑事!
ものすごーい怒りが湧いてきたよ、いやホントに。

ロケットを見送った明日奈は死亡。
そして美紅にシゴフミが届く…。

もしかして、これで終わり??
なんとも救いようのないラスト…後味悪すぎ(´д`;)
とにかく明日奈が可哀想だ。
そして空気を読めない鶴屋さん…じゃなくて、カナカ。
なんかシリアスな雰囲気を壊している気がするんですけど気のせいですかそうですか。

次回からは違うお話みたい。
もう少し後日談が見たい気もするけど…ともかく次回も期待。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065487111/23a251aa
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/1543-f412cd35
2008.01.13 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(24) l top ▲
2話、「はやみ」。

いきなり目が見えるようになった琢磨。
今回は村を色々と見て回ります。

朝から琢磨にキス迫る親父は、「うほっ」な人ですか^_^;

ゆいは農作業してる。しかも子分A、Bもいるし。
こいつらやっぱり普段もつるんでるんだな。

はまじのメイド、あり得ないー(;´ω`)
なんで田舎でああいった格好をさせるのか?まあいいんだけどさw

山奥に吊り橋があるが、その先には鬼がいるから絶対行ってはいけない、と。
予想はついたけど、その先はやっぱりはやみの家、というか住んでいる場所だった。

川で入浴している所を覗き見る琢磨。
さすがエロ方面でもぬかりなし!
寝起きのはやみをドッキリさせるとか、相変わらず達者だなあ。

学校ではゆい達にゴキブリ呼ばわりされ、ひなたもはやみには関わるな、という。
先生も虐めを黙認。
そして村長の「弘瀬様は橋を渡ってしまわれた…」
と言ってる辺り、村ぐるみではやみを虐めている…(´д`;)

ゆいと子分A,Bに殴られ、トイレの水をかけられ、踏みつけられるはやみ。
ほんとこいつら氏ねばいいのに。
鷹野さん!終末作戦だ!!
それを守ろうとする琢磨。
はやみから琢磨を守る、と何だかあさっての方向に話すひなた。

心を閉ざしていたはやみだったが、徐々に琢磨へ心を開くようになってきたみたい。
ラストのあの微笑みとかね。

なんか早くも作画が微妙だったりする所がちらほら。
原作をプレイされた方の感想とかではマイナス評価多いみたいですが、
私は未プレイなのでわりと今まで好印象です。作画しっかりしてくれれば(;´ω`)
次回も期待。

http://nijiironote.blog122.fc2.com/tb.php/90-922144b5
http://haccix8xbee.blog117.fc2.com/tb.php/324-67ebcb5b
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/24-e8e8d20d
2008.01.12 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
13話、「思い出の庭を」。

昔、ことみと出会っていた事を思い出した朋也。
そして、ことみが自身の過去を語ってくれましたよ・゚・(ノД`)・゚・

小さい頃のことみ、かわええ(*´ω`*)
声もかわええ(*´ω`*)
一ノ瀬夫妻は初登場ですねー。何かこういう幸せな時間があったからこそ、
その後に訪れる辛い現実がより辛く感じる。

急な出張が決まり、ことみの誕生日を一緒に祝えなくなった一ノ瀬夫妻。
「大嫌い!!」と言ったことみの言葉が、両親への最後の言葉になってしまった。

両親は出張に向かっていた途中飛行機が墜落し、亡くなってしまった。
夫妻の同僚から聞かされたことみは、その者が研究を奪おうとしている悪者なのだと
思うように。
いい子にするから、両親を返して下さい…と話すことみ。
12話での「いい子にするから…」の発言や、ひげのおじさんへの「悪者」についての
真相が明らかになりました。

朋也は自分が今出来る事は何なのか…と考え、ことみと朋也共通の思い出の場所である
庭を復活させようと頑張ります。
さすが庭師朋也。手際が良い(´ー`)

一方の藤林姉妹はバイオリンをプレゼントしよう…とするが思わぬ事故で壊れてしまった。
果たして直るのか?!

ラストは藤林姉妹と渚と朋也4人で庭の手入れを。
次回は…ことみ編完結?楽しみです。

うーむ、やはりこの感じだと4クールやって欲しいね。是非。
CLANNADほど素晴らしい作品もそうホイホイ出てこないし、
しかも京アニだからクオリティは間違いなし。
是非ともじっくりとCLANNADの世界を描いて欲しいです。

ところで、3巻の通常版ジャケが公開されておりましたが…。
CLANNAD 3 (通常版)CLANNAD 3 (通常版)
(2008/02/20)
桑島法子、中原麻衣 他

商品詳細を見る


風子かわええーー!!(*´ω`*)
やっぱりジャケは通常版が好み(*´ω`*)


http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065136158/cefcf56a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10065119202/af4b7f4a
2008.01.11 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(24) l top ▲
2話、「夢魔とバンパイア」。

冒頭から月音と萌香はラブラブだな(´ー`)
「俺は萌香さんの朝ごはんじゃなーい!」とかいって逃走した月音ですが…。
朝ごはんでもいいじゃまいか!w

と、そこに新キャラ胡夢出てきましたよ。
あててんのよと言わんばかりの押し付けっぷり。
もうこれは痴女だろ^_^;

胡夢はサキュバスでした。
…なんかどっかで聞いたような言葉と設定だな…なんだったかなー(´-`)
ともかく、萌香が学校の男達の憧れの対象になってしまってるのが許せなくて、
親しくしてる月音を奪おうと策略を立ててきた胡夢。

ベッドでのシーンは地上波NGになってしまったけど…そうか!DVD解禁か!ヽ( ´ー`)ノヤホーイ

コウモリになって月音と萌香を殺そうとする胡夢。
そこに、覚醒萌香キター!!
覚醒後の萌香も好きだったりする(*´ω`*)
「もう充分だ!」とか言ってトドメを刺そうとする萌香を止める月音。
私が一番嫌いな敵に甘いシチュキタコレ。AYAKASHI切った要因なんですが!
でもこっちはそれがきっかけで本気で胡夢が月音に惚れたってオチだったからまだいいけど。

萌香に恋のライバル出現。
何か次回も新キャラ出てくるらしいよ?
きっとこのキャラも月音好きになって、ハーレム化してくんだろうなあ(´-`)

http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/23-a905246d
2008.01.11 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(21) l top ▲
1話、「狼と一張羅」。

原作未読。
今期新番6つ目!

世界観的に、結構ゆるゆる~っとした感じですね。
バトルも魔法も無いし^_^;
行商人がメイン、異教徒との争い、神として讃えられていた狼…とか、
その辺りがキーになりそうかな。

なんといってもホロが可愛いすぐるから困る(*´ω`*)
全裸で犬耳尻尾フリフリだと、それだけでたまらんっ(←馬鹿

村に伝えられていた神として崇められていた狼は実在して、それがホロだったと。
何で人の姿なのか?と疑問は残るけど、ともかく
ひょんなことでロレンスの馬車に逃げ込んだのが全ての始まり。

半ば強引にロレンスと旅をする事になったホロ。
北へ…。帰る事は出来るんでしょうか。

違和感があったのはやっぱりロレンス・ランペルージだな^_^;
福山潤の声が…あ、いやこれは失礼。
慣れるしかないのかー。

1話見た感じなかなかの良作なので、これは継続ー。
2008.01.09 Wed l 08-01期 l COM(0) TB(12) l top ▲
14話、「さとりんの決意ともきゅもきゅ」。

礼美は…やりすぎだろこれ^_^;
何で等身大ポップまで作ってんのw
みやみや紹介してーって言った男子生徒は、きっとあの後半殺しにされたに違いない(´-`)

相変わらず紀梨乃の可愛さは異常!
鞘とのハイテンションコンビも相変わらず。
さとりん勧誘失敗にどんだけ嘆いてるんだw

このハイテンションコンビの説得でも折れなかったさとりん、
みやみやが動く!
どう見てもみやみやは威圧感あって恐いんだけど、
話に説得力があるのでさとりんも納得。
なんともあっさり入部決意しますた。

これで5人揃った!
そういえば当初は紀梨乃と石田の2人だけだったんだよなあ(´-`)しみじみ

珠ちゃんの親父、合宿で勇次と泊まるってことに過剰に反応しすぎだから(;´ω`)
どう考えてもアッチの事考えてるだろ!!w
珠ちゃんが夜突然コンビニ行ってなんだ?!と思ったら、
アニメの予約でしたか(;´ω`)

次回は合宿ですかね。
またあの学校との合同みたいなんで、その辺りも面白くなりそう。
2008.01.08 Tue l 08-01期 l COM(0) TB(5) l top ▲
1話、「温泉、いただきます」。

遂にキタキター!!アスリード版みなみけですヽ( ´ー`)ノ
OPから既にかっこいい!曲もいい!最高でございますた。
平凡な日常を淡々と描くアニメのOPとはとても思えないw
ただ、1ショットだけ気持ち悪いのがあった気がしますけど^_^;

正月明け、南家一同+おじさんはダラダラと過ごしております。
と、そこにまこちゃんと冬馬。
キャラデザは変わってるけど声は同じなので特に違和感なし。

暇だー、ということで温泉にいくことに。
果たして男湯に行くべきか?女湯にいくべきか?を討論する冬馬とまこちゃん。
いやまあ、普通に考えればどっちかは明白なんだけどねw
入浴シーンは湯気と影と手拭い弾幕のせいで見えそうで見えないー!
けど、エロ度は当社比120%増量ですね(*´ω`*)

夏奈の全裸をバッチリ見た藤岡はその後どうなるんだろうか。
というか、夏奈が恥ずかしがるって事がありえないと思っていたけど(´ー`)

全体的に良く動くし作画も好みだし、会話のテンポもよく
非常に面白かったアスリード版。
エロ度もアップしてるし、今後にも期待が持てますねw
2008.01.07 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(15) l top ▲
1話「私…涙、あげちゃったから」。

主人公眞一郎は絵を描くのが好きな高校生。
家はずいぶん大きいけど…旅館?

同僚が死に、その娘比呂美を引き取った仲上家。
比呂美は学校では元気で活発なのに、負い目を感じているからなのか
仲上家では全く逆に。
着替えを覗かれて「ごめんなさい…」と言ってしまう辺りも辛さが如実に現れてたなあ。

電波娘乃絵は…まあなんというか。
ともかく、あのローアングルでパンツ見えないのがおかしいと思う方に1票。

今川焼きを焼いている愛子、主人公に好意を抱いている感じだったな。

この3人のヒロインと主人公を軸にストーリー展開していくのかな。

作画はかなり良かったけど、
話は青春ものって感じかなあ。
他の作品もかなり重なるので、ある程度切ってかないと大変だけど・・・。
これは少し様子見ですかね。
2008.01.06 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(12) l top ▲
1話、「君が主で執事が俺で」。

執事といえば、現在は見てませんけどハヤテのごとく!があるので内容的にも
そんな感じ?

家出した錬と鳩姉。
都会で住み込みでいれる所を…ということであちこち探す。
と、そこにむらっちキタコレ。
ロボットはジャイアンの声優だな…と思っていたら、
モザイクでジャイアン出てきたもんだから噴いた。

1話だってーのに背景やる気ないな…ヽ(`□´)ノ
大丈夫なのか?残り話数。

助けた女の子は何と大金持ちの家の次女!
そこでとりあえずは働けることに!
といった感じの1話。

パロとかもそれなりに入れてるけど、やっぱりどこかハヤテと被ってしまう。
あとは、錬がどうしても相良に見えてしまうってことかw

私的は微妙な感じだったなあ(´-`)
2008.01.06 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(7) l top ▲
1話、「コクハク」。

1話は、ロケットを飛ばそうとして廃屋の屋上に通っている少年翔太と、
それを偶然現場に居合わせ出会い、片思いを寄せている相手明日奈。
ある日明日奈の父が死に、シゴフミが届く。

そのシゴフミ配達人フミカと、杖の鶴屋さんカナカ。
その手紙は明日奈の彼氏に宛てたもので、まだ彼氏ではないものの
その手紙を読んだ翔太は、その事実に愕然。

父を殺したのは明日奈、だという。
フミカが途中で見た、怪しげなベットの置いてあった場所…あそこは一体??
ともあれ、その事実に納得のいかない翔太は明日奈と会って話をするが、
そこでうっかり「明日奈はやってない!」なんて言っちゃったもんだから、
気付かれたと思った明日奈は翔太を刺殺。
…(;゚д゚)な ん と い う 超 展 開 ! !

いやあ、流石にこのラストは予想できなかった。
てっきりフミカと、翔太と明日奈の3主人公で描かれていくもんだとばっかり思ってたから。
実は生きてましたー、って可能性もあるだろうけど、結構衝撃的なラストだったな。


ナデシコやステルヴィアの佐藤竜雄監督、
ギアスの大河内一楼シリーズ構成というスタッフで期待していた作品。

今期見たの3作品目だけど、H2Oといい今期鬱作品多め?
今の所ロザリオとバンパイアのお陰で何とか救われてる感じだw
でも、面白かったので次回も楽しみ。
何気に原画にうるし原氏いてびっくりしたんだぜ。
2008.01.06 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(18) l top ▲
1話、「琢磨」。

原作は未プレイ。
普通の萌えアニメかと思っていたら。
アバンからいきなりヒロインらしき女の子を本気で殴ってる衝撃シーンで幕開け(;´ω`)
なんとも、これは他のアニメとは一線を画す作品になりそうな気配が(´-`)

主人公は盲目で、その治療の為に田舎へ引越しをしてきたと。
はやみの胸触ったり、杖でひなたの股触ったり、なんともそっち方面にも力がw

はやみに対して先生の冷たい態度、
萌えキャラかと思われたゆいのはやみへの「ゴキブリ」発言、
アバンでも殴る蹴るの暴行を行っていた男子生徒2人がまた校舎裏で暴行。
机にはゴキブリ女、ブタ等と罵る言葉が書き殴られたメモ用紙。

…なんともハードな展開ですね…(´д`;)
これなんてスクールデイズ?レベルの話になってきました。
とにかくはやみが可哀想すぎる。
なんとか最終的には幸せになってもらいたい。いやホントに。かなり。相当。

1話最後では、当初の目的であった病気の治療の目標達成、治りました。展開早っ!
でも、少しだけ時間をプレゼント、と言った音羽の発言が気になる。

というより、一番気になるのは冒頭での琢磨の発言、
「一番そばにいて欲しいときに、何故私を見捨てたのですか。」

えー!!(゚д゚)
ハッピーエンドにならないのか??
と予想しつつ。

これ、1クールなのかな?
次回も期待。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/17582314
2008.01.05 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
1話、「新生活とバンパイア」。

うむ、まあとりあえず言える事は
      ∩
  ( ゚∀゚)彡 パンツ!パンツ!
   ⊂彡
ですなw

ひょんなことから人間ではない妖怪の通う学校に入った月音。
そこで出会った萌香に気に入られラブラブに。
でもやっぱりギャップを痛感した月音は人間の学校に戻ろうとするが、
その時萌香が覚醒者小宮に襲われる。
助けに戻る月音。
何も出来ず傷付き倒れるが、その時萌香の封印のロザリオを取ってしまう。

覚醒したS級妖怪萌香によって小宮を退治。
月音もまた陽海学園に通うことを決めて終了。


まあ、よくあるラブコメ展開。
GONZOだから、あまり期待すると痛い目見るかも。
でもま、バンパイアに覚醒して強くなるとかは熱い展開で面白かった。
その辺の設定がどう生きてくるか、ですかねー。
なにより、萌香が水樹奈々ってーのがポイント高。
今後どうなっていくんでしょうか^_^;
2008.01.05 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(8) l top ▲
