--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5話、「室江高と町戸高」。

やっとこ練習試合まできましたー。

桑原が珠ちゃんに本気で来いって言ったから本気で打ち込まれてしまた。
大いに落ち込んでたけど、もしやまた剣道から逃げて、
小説にでも走るのかと危惧したけどそんな事無くてよかったなw

町戸高も濃いのが多いな(・∀・)
中堅:西山佳恋は極度のあがり症^_^;
見た目とのギャップが良いね!
副将:安藤優梨は黒いし!
やっぱり黒いのは最高。

相変わらず紀梨乃の可愛さは異常(*´ω`*)
序盤の挨拶しまくりから、大賞の間違いから、その行動も声もね。
まさかこれがあのレヴィと同じ人とはとても思えん(;゚д゚)

練習しないで珠ちゃんの髪を弄ってるメンバーGJ。
あのままの髪型でいてくれればよかったのに!取っちゃ駄目~!w

というわけで、先鋒戦の途中で終了。
なんとも中途半端な所で^_^;
2007.10.31 Wed l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
4話、「恋もよう」。

最初は南家のおじさん登場。
失恋で慰めてもらいにきてるんだよな(;´ω`)
千秋の着替えに夏奈のパンツはしっかりと見てるしw

夏奈の料理手伝いもとい邪魔立てと、藤岡のきらきらショットがしつこすぎ(´д`;)
尺稼いでるの?w

リコは嫉妬深い感じだけど、夏奈よりはずっと良い子の気がするぞ、夏奈はちょっとずれてるから^_^;それにしてもケイコのパンツは何故見えないのか??あれだけめくってるのに!おかしい。

先生と二ノ宮くんゲーム、いったい何が目的のゲームだw
マリオにグラディウスに格ゲーにドラクエにバイオハザード。
バイオハザードの死に方はあるある!と一人納得ヽ( ´ー`)ノ
ゾンビ(・∀・)キターっつって方向転換しようとしてるのに上手くいかなくてダメージ食らっちゃうやつねw

マキが気持ち悪い気持ち悪いという保坂、どんだけ気持ち悪いのかと思ったら、本当に気持ち悪いな(;´ω`)

次回は水着回!!
2007.10.29 Mon l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
3話、「騎士たちの目標」。

斉藤良成演出・作監回。

ストーリー的にはたいしたことしていないし浅いんだけど、バトル場面はやっぱり流石(・∀・)

華鈴のパンモロバトルも素敵だったw

2話もそうでしたけど、適度にお色気も入れてくれるんですねえ。

キャラ1人1人の個性が強すぎて、いかにもエロゲ原作な感じがちょっとアレですけど、もうちょっと見続けてみよう。

今度の新キャラは巫女さんか。1話にもいたな、そういえば^_^;
2007.10.28 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
4話、「仲間を探そう」。

毎回の事ですが、智代と春原の掛け合い面白すぐるw
おっぱい!おっぱい!とか男子トイレ連れ込みとか、今回も春原GJ。
今回は岡崎とのコンボも決まったな(・∀・)

藤林姉妹も良いですね~、強気な杏にお淑やかな椋。
渚と椋の百合展開には、春原がまさに視聴者に変わってリアクションしてくれていたしw

一ノ瀬ことみの裸足+ちょこちょこ方向転換するしぐさが可愛いすぐる(*´ω`*)
でも一番は智代だけどね!!

風子が実は幽霊ではないのか、といった所で終了。
んーと…あゆ?^_^;
その辺も注目しつつ、やっぱりCLANNADは面白い!
2007.10.28 Sun l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
4巻キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

遂に待望の4巻発売です。

先の読めないストーリー等で人気のある作品。
ですがやっぱり一番は由乃のヤンデレっぷりでしょうw
もうね、素敵すぎます。ヤンデレ好きにはたまりません(*゚∀゚)=3ムハー

単行本で追っているので、月刊誌の方ではどこまでいってるのかわかりませんが、
今回は新キャラ秋瀬或、日野日向、野々坂まおが登場。
新学園生活とあわせて、4巻はそこの所が見所ですな。

主人公雪輝は基本ヘタレでなんだかイライラしますが、見せるときは見せてくれるので好感持てます。
どっかの誠とは違って(・∀・)

で、ちょうど先が気になる所で終わってしまたー。
5巻発売はいつだ?

なんかこの作品の単行本発売の間隔って不定期?
いつなんだろ。

あー映像化もして欲しー(´・ω・`)
原作忠実にいったらひぐらしとかこじかのレベルじゃねぇぞ!な感じですがねw
AT-Xだけでもいいからやって欲しいもんです。R指定ならいける!
2007.10.26 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
4話、「留守番しようよ」。

初っ端からいきなり門脇舞以の喘ぎから始まったんで焦った^_^;
もちろん、フェイクだってわかってたけどさ。
っつかいちいちこんなゲームにまで監視してあーだこーだとうるさい姉さん自重しる。
麗華お嬢様の胸揉んで手が!そしてだんだん下のほうに!!姉さん自重しる。

真由と仲良くしてる峻護に嫉妬してる麗華可愛い(´ω`)
昔の思い出を今も大切にしてる麗華と、それを忘れてる峻護。どう考えても峻護ヒドス。
この辺りがこの作品の肝になりそう。

掃除手伝おうとする真由だけど、ちらかすわ汚くするわ、いかにもな展開のキャラでなんだか飽き飽き。

峻護の修行もトンデモ展開で終始(゚д゚)ポカーソ

なんだか微妙だった。
でも麗華が報われるのならその結末は見てみたいなー(´-`)
2007.10.25 Thu l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
祭囃し編3話、「終わりの始まり」。

今回も過去編。
ダム戦争当時の状況ですな、よく話では出てきていたけど、描かれるのは初めてですねえ。

北条のおやじは、性格悪いな^_^;
状況が状況なんだろうけど…

せっかく前回強気でやる気の羽入だったのに、また弱音でウジウジな感じに戻っちゃったよ(´-`)

悟史はやっぱり沙都子がいることで叔母と喧嘩になって自分も被害を受ける、と感じていたのかな?それで出来るだけ長く入院していてもらいたいと。
確かに当時の沙都子は悟史にべったりだったろうし…。

雛見沢症候群発症の原因を探るため、生きたまま脳を解剖するとかって三四はどんだけーw
これも強い意志の成せる事なのか(´д`;)

現場監督のバラバラ殺人の真相も明らかに。
確か最初は鬼隠し編で圭一がゴミ置き場に落ちていた雑誌を見て知った事件でしたか。

Cパートは圭一がやってくることを梨花が暗に知ってて、その事を魅音に話して終わり。

次回は「謀略」。
2007.10.24 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
3話、「球蹴り番長再び」。

何だかもう本当に平凡な日常を淡々と描いているな(;´ω`)
夏奈のボケっぷりと、千秋のちょっとずれたツッコミがどうもね^_^;

これだと番長が可哀想だろw

ってか夏奈ってちょっと発想がずれてるよね。
まあ、そこが良いのかもしれないけど。

好きだからって番長言ってるのに千秋の阿呆な理論であっさり納得するなw
なんで隙だらけだからになるんだよ。
(゚д゚)ハァ?って思ったのはきっと気のせい。

春香とか千秋とは仲良くしてるのにねえ。やっぱり夏奈はずれてる。
一石三鳥の作戦もよく意味がわからん。

まあ、とにかくらきすたの後釜になり得る平凡な日常マッタリアニメなので、
ボチボチ見るつもりだけど。
実は2クール目の空鍋スタッフ版が楽しみだったりw
2007.10.22 Mon l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
3話、「クッキーと小石」。

当初からツンツンすぎて、一体この5年の間に何があったんだ?!的な
疑問があった菜々香ですが、3話目にしてデレになりますた(・∀・)
わりと早かったなw

川に遊びに行く計画を立てた若月姉弟。幼馴染5人でーってことだったのに、
星野を呼んだ佐菜…あーあやっちゃったよこの人(´д`;)
まあ星野さんも可愛いけどさあw

菜々香を見てると、星野がきてがっかりしたり、
せっかく焼いたクッキーも星野が持ってきたケーキのせいでだせなかったり、
とても可愛そうな件。

こ、これはもしや3角関係?!そうか、ヤンデレ化を期待していいのか!(違

魚の切ってる包丁が、妙にリアル。
佐菜が動揺する意味が分からないけど…。
外したがらない腕時計とこれで、フラグ成立してる気がしないでもないが。

ラストはハッピーエンドでヨカタ。
焼いたクッキーも佐菜に食べてもらえて、プレゼントも。
「これは佐菜からの、私へのプレゼント。私にだけの贈り物。」
おおお、しっかりとデレておられる!w
だったら今までのあのキツい当たり方は一体なんだってことに。
本当に初見でわかってもらえなかったから、ってことか?

まさかね(´ー`)
きっともっと奥があるに違いない!と思ってみる。
2007.10.21 Sun l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
2話、「にこにこのごほうび」。

規制しすぎ!(´д`;)
途中でいきなり規制画面になったり言葉消されたりすると、なんだかがっかり。
話の流れが切れる感じで。

話の内容自体は、クラスの成績が下がってあなたの授業が悪いからだと叱責される青木先生がなんとか頑張ろうと奮起したり。
授業が出来ず、困っている所をりんが助けてあげて…とか、テーマは現代の教育の現場の結構コアな話なんだよね^_^;

つまる所、完全版はDVDで商法なんだろうけど。
せめてAT-Xで視聴年齢制限許可だしてくれてたらこの規制無いバージョンがみれたのに。
製作側も何考えての判断なんだか(´ω`)
そもそもオンエアで規制無しバージョンを放送するつもりがないから年齢制限放送を許可しなかったって魂胆かな?
2007.10.21 Sun l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲
AT-Xのこはるびより1話見ましたー。

なんというか、中身なんて全く無いエロコメだったですが、まあ面白かったす。

B地区解放、いろんなコスプレ、赤ちゃんに吸われたり揉まれたりとエロ方面でのR指定キタコレって感じでした。
喜多村英梨が実に良い感じでございました。
喘ぎまでやってくれちゃってもうw
今期大活躍ですなあ(´-`)

2007.10.20 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
3話、「街へ出ようよ」。

二ノ宮家のメイドになった麗華お嬢様。
あのカール巻きは手でやっていたのか!(゚д゚)
ドライヤーとか使わんの?w

峻護と真由は相変わらずイチャついて真由の男性恐怖症克服の為特訓(?)。
この姉は一体何が目的だ!

風呂では真由が

( ゚∀゚)彡 全裸!全裸!
 ⊂彡
だけど、カメラ位置が悪い!

峻護を真由から離れさせるために修学旅行の話題で誘導したいろり。
あんだけ尺割いておいて、オチがなんとも拍子抜け。

日奈子に真由が「顔を貸してくんない?」と言われ、連れ出される事に。
てっきり集団で、なるたるモードになるのかと思ったけど、そんなことはなく
2人で遊んだだけだった^_^;

日奈子って(;∀;)イイヒトダナー
BL好きなんだ、真由w

そういえば、あのバニーブートキャンプってまんまパクリじゃん^_^;
麗華の作戦ってあのホモ連中を行く先々で出しただけか。
意味なし!
2007.10.19 Fri l 雑記 l COM(0) TB(3) l top ▲
3話、「ブラックとブルー」。

ダン君の傷に気付いたミヤミヤが、黒化(・∀・)キタコレ!!

うーん、黒化って素晴らしい。

やる気がなくて本気で剣道部に打ち込む動機も不順な顧問の先生ですが、過去はわりとまじめに剣道なさっていたようで。青春なお話もあったんじゃあないですか。

そのとき実力で勝って手に入れたトロフィーを、先輩がしつこくよこせと言って来る^_^;
で、そのトロフィーをゴキを退治する際に壊したりなんかしてw

新キャラのサヤは、小説書いててしっくりこない、それで落ち込んであんなメールをキリノに出すのかw

ミヤミヤが復讐の為に木刀で待ち伏せするとか、黒化エスカレート!
目が完全に座ってますよ(;´ω`)
そこに自転車を暴走させてきたサヤがミヤミヤと衝突…(´д`;)
なんだその超展開。

まあ、その後自転車を川に沈めてサヤも投げ飛ばしたミヤミヤGJ。

私はこのアニメではキリノが一番好きだけど、あんまり出番ないな…部長なのに^_^;
次回予告のミヤミヤも最高でございました。
2007.10.17 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
祭囃し編2話「蠢き」。

前回の続き、美代子の過去編から。

逃げている途中で公衆電話を発見。
父親が死ぬ前に言っていた言葉を思い出し、偶然拾った10円玉で鷹野一二三へ助けを求める。
10円が偶然落ちていたのはこりゃラッキーだったね^_^;
この10円がなかったらずっとこの施設で虐待を受けていただろうし。

その後結局捕まった三四は施設の人間に虐待させられるわけですが…。
なんか通路歩いているとき両脇から虐待の声ががが(´д`;)
そんな日常茶飯事なのかここ(´д`;)
映像は真っ暗でしたけどね。
この辺はDVD解禁になるのかな??

と、速攻助けに来た一二三。
早ぇ~~!w
虐待の辺りの描写は、やっぱり控えめだなあ。
1期はもっと限界ヨロシクまでいってたのになあ(;´ω`)

で、三四が心底尊敬して感謝をしている一二三さん。
その研究が雛見沢症候群について。
なるほど、ここで繋がるな。
一二三の研究を全く理解してもらえず、泣く姿を見て三四は必ずこの研究を成就させると誓う。
その意志の強さで大学も主席。
今までの運命に抗えなかったのも三四の意志の強さがとてつもなく大きかったから。

というあたりが今回のお話でしたかね。

Cパートでギアス発動の黒羽入はカッコヨカタ(・∀・)
ほっちん黒モード素敵。このままで祭囃し編は行ってくれw
2007.10.16 Tue l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
「未来日記」の1~3巻を買いましたー。

滅多にコミックって買わないんですが、とっても大好きなヤンデレの娘がいるというのでついw

まあとりあえず言えることはですね、
由乃最高!!(*´ω`*)

素敵すぎます、このヒロイン。
もうね、病んでる(´・ω・`)
大好きなユッキーの為なら、なんでもするっていう感じでそりゃもう。

他のヤンデレヒロインに勝るとも劣らないヤンデレっぷり。素敵。

他のキャラクターもちょっとイッてるのばっかりだし^_^;

6thは宗教のシンボル的存在で性の慰み者にさせられたとか、
5thは幼児のくせに毒ガスは撒くわ由乃を感電死させようとするわとか、
9thは爆弾を仕掛けて爆発させるとか。
まあ9thは1stを見破るときの辺りが一番鬼気迫ってて怖かったけども^_^;

基本的に殆どのキャラクターは瞳孔開いてるよね(;´ω`)

これは是非アニメ化して欲しいけど、地上波では難しいかなきっと。
残酷描写はエルフェンほどではないし、その他の表現等も
ATXのR指定だったら充分イケると思う。
原作が今月4巻って所だから、ストーリーの辺りがもうちょっと欲しい感じですかね。
2クールくらいでやってくれたら嬉しいけどなあ。角川だからかなり期待しておきますw

まあ、それはさておきとりあえずは4巻発売を楽しみにします。
2007.10.15 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2話、バナナと人間。

1話にして小恋と付き合うことになった主人公。
そんな中、地下に眠っていたアンドロイドを発見!
うっかり起動させてしまう!

ロボットとは思えぬ感情豊かな人は、バナナと人間が嫌い。
だが、バナナを定期的に食べないと熱暴走してしまうのだ!

と、うっかりバナナを携帯し忘れていたロボットは、熱暴走してしまう。
どうする?!と困って走っているとチョコバナナを食べているいつもの2人組み。強引に奪ってロボットに食べさせて一安心。めでたし。

…と、そんな感じの2話でしたかね^_^;

終始の超展開に(-▽-)ポカーソでしたが…
恋愛アドベンチャーにはロボットを出さなければならない決まりでもあるんですかね。ToHeartじゃんこれ。
しかもツンツンすぎてついていけない。好きじゃないな、こういうキャラ。

純粋に恋愛もので3角関係とかになって、主人公の気持ちがさくらに移っていって小恋がヤンデレあはははははとかになってさくらと修羅場とかの展開だと堪らないのに(;´ω`)
なんかそんなことはなく、ふつーに行ってふつーに終わりそうだな。

まあ暫く様子見。
2007.10.12 Fri l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
2話、「押しかけちゃえよ」。

今回は新キャラ北条麗華が登場。
どう見ても真紅です(;´ω`)

真由の麗華に対する罵倒は、一体なんなんでしょうかね?
これも真由の能力が関係しているのかなんなのか。

水泳の授業でいつもの如く男達に囲まれる真由ですが、
峻護に対する逆レイプもまた壮絶だなw
これ、ヤってるでしょ絶対!(´д`;)

保健室での一連の流れが理解出来なかったけど…
何で真由の目がヤンデレになっていたのか?
何で積極的に峻護に迫っていたのか?
話が突然で且つ尻切れ。よくわかりません!

何気に嫉妬する麗華お嬢様が真由と対決する事に。
コスプレ対決で真由がミニスカポリスか!
麗華は小林幸子で論外!w

谷間対決でも真由の勝利、結果に納得いかない麗華は
峻護と2人きりに。
まあそこで寝相が悪いとかいう理由で関節技決めるってどんだけー。

早くも作画崩壊しているこの作品。
せめてもっと高いレベルで作画やってくれていたら良作品になるんだけどなー。話は割りと面白いし、もったいない感じ。
2007.10.12 Fri l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
祭囃し編1話、「三四」。

祭囃し編初めは鷹野三四の過去話。

これを見て鷹野って苦労人だったんだなーってオモタ(;´ω`)
皆殺し編まではなにをとち狂ったことしてんだこいつと思っていたけど、こういった裏事情があったとはね。

施設職員の虐待拷問は凄いな。
あんまり直接的描写はなかったけど、怖さとかがもろ伝わってきて
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

美代子を追い回し、捕まえた所で指を噛み切るなんてあたりは、さすがひぐらしって感じ。あいたたたた。今まではかなり控えめな描写だけだったけど、祭囃し編にきて本領発揮…ですかね?してくれるといいなあ(´-`)

祖父の研究を引き継いで、雛見沢症候群の研究に邁進したと。両親を失ってからの壮絶な経験も、美代子のその後に影響しているんでしょうね。

さて、脱走はまだ途中だったですが…。次回も過去編やるのかな?
予告見る限りではやるみたいですが。どこまで表現するんだろ?楽しみ。両目がギアス発動の羽入も気になる!
2007.10.09 Tue l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲
1話、「騎士たちの戦場」。

うむ、これはいい最終回^_^;
1話終わるまでプリーシアとプリンセア、ハヤウェイとマイステルが同一人物とばかり思っていたのは内緒。
スタッフロールで別キャスティングされてて初めてわかった!

戦いはこれからだENDが確定なわけですな。
キャラについては名前が似通っているから混同しちゃうよー(><)

突然のバトルで最終回感バリバリな展開と、時間軸的に初めの頃の展開を並行して描いていましたか、もしかして。

あまり理解できなかったけど、まあ継続視聴していけばきっとわかってくるんだろうなー。

バトルはわりと熱かったし、プリーシアとハヤウェイのイチャイチャっぷりも良かったと思うし、サービスショットとかも凝ってた感じ。

2話以降もチェックしてみるかー。

って、これも加えたら今期かなり本数多くなるな…(;´ω`)
2007.10.08 Mon l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
一通り1話見終わった感じの印象としては、

[(´▽`*)最高!]

◎CLANNAD

[(・∀・)イイ!!]

○PRISM ARK

○D.C.II

○ご愁傷様二ノ宮くん

[(´-`)まあまあ]

・バンブーブレード
・Myself;Yourself
・灼眼のシャナII
・みなみけ
・ef -a tale of memories.-

[\(^o^)/]

×キミキス pure rouge

D.CIIについては、これから期待しているのでとりあえず。
とりあえずキミキス以外は継続してみます。
2007.10.08 Mon l メモ l COM(0) TB(0) l top ▲
1話、「eve」。

うーん、ストーリーが一連になっていないせいか、よく理解出来ない。けどまあ、雰囲気とかはなんとなくわかった気がする^_^;

2人の主人公で進行していくのか…これって並行世界かなんかなのか?よくわかりませんでしたけど、作画は綺麗だったな。

良くも悪くも新房大沼シャフトって感じだった。演出とかも含めて。

とりあえず後何話かは見続けてみようかな。

新藤千尋役の声優さんが凄い演技がうまいなーってちょっと感動。柳瀬なつみさんって方なんですね。この方の演技の為に見続けてしまいそうだ(*´ω`)
2007.10.07 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
1話、「なつかしい場所」。

昔住んでいた場所に、5年ぶりに帰ってきた佐菜。
かつての友人達に再会して、懐かしがる皆さん。
1話は、ずっと金朋のターン!(・∀・)かなり個性が強いキャラになりそうw

親友若月修輔が子安さんですか。
その姉がゆかりん、豪華なキャスティングですな。

佐菜が昔髪飾りをプレゼントしたりと、割と好きだったらしい相手菜々香。お別れ会ではバイオリンで演奏を披露して、次までには必ず完成させる!と言って別れを惜しんでいたのに、5年後の今、彼女が大きく変化してしまっていたと。

って、見ても気付かない佐菜も悪いけどね^_^;
ビンタは素晴らしかった。スカッと爽快w

でも、理由はそれだけではなさそう。
何故ここまで変わってしまったのかがこのアニメの中心になりそうな感じ。

キャラデザといい、昔の双恋の悪夢が蘇って来たけど、そんなことにはなりませんように。ハーレムエンドとかなんとなくエンドはもう嫌!!

とりあえず継続ー。
2007.10.07 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
1話、「再びの刻」。

1期未視聴なので、1話目から結構イミフ。
やっぱり見ていないと駄目なのかなー。

繰り返される時間、その原因は角のある少女のせいだったと。

シャナはツンデレってことはよくわかった(´ω`)
釘宮キャラ全開だなこれは。
ってか釘宮日野コンビってゼロ使と同じじゃん(´-`)

とりあえずは見続けてみるか…。
2007.10.07 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
今期大本命、CLANNAD1話「桜舞い散る花道で」。

さすがというかなんというか、やっぱり他の作品群とは群を抜く作画に動画に演出だなあと思った(´-`)

原作未プレイなのでどういった形で話が展開して行くのかはわかりませんが、やっぱりkeyって感じの絆とか家族とかそういったものをテーマにやっていくんだろうなあと(´ω`)

メインヒロインは渚?
ということは、朋也と渚を中心に、Kanonの時みたいに各キャラエピソードを織り交ぜて行く構成なんだろうか?
朋也はやっぱりどことなく祐一と似てるような^_^;

1話は渚との出会いにクラス委員長椋・その姉杏の顔出しとか。
智代はかなり(・∀・)イイ!!ですな。
不良とのバトルも動く動く。すげー!
私的好き度ランキング1位になりますたw

渚の家に行って、渚の母が作ったせんべいとパンが合わさったものを食べて不味いと言って泣かせ、渚の父がバット持って出てくると。
父、随分若いな見た目w
一家揃ってアホ毛だし。これって遺伝すんの?^_^;
この2人の出会いとかも興味あるなあ。どこかでエピソードとしてやったりするのかな?

渚の家族を羨ましがる朋也、その理由は小さい頃母親を事故で亡くし、そのせいで酒とギャンブルに溺れた父のせいらしい。
たまらず逃げ出し、また渚の家に来た所で渚から一言。次回へ続く。

DVDも全8巻で各3話収録だから、全24話構成みたい。
Kanonと同じくじっくり楽しめそうです。
2007.10.06 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
1話、「キスしちゃえよ」。

うーん、これはいいさわやか系お色気アニメw

初っ端から、いきなり逆レイプふいた(´д`;)
こんな積極的な女の子がたーくさんいるなんて羨ま…あ、いや^_^;

あり得ない設定の主人公の姉、涼子と、真由の兄美樹彦はなんかうざったいな。

サキュバスで男の生気を吸っている真由、極度の男性恐怖症だが、真由の体質にあまり反応しない主人公が恐怖症克服の為一緒に寝起きしたりスキンシップするってことでok?

とりあえず門脇舞以は良かった(*´ω`*)
主人公はどう考えても大神ソウマにしか聞こえん。

それにしてもよく気絶するな、真由は^_^;

継続ー。
2007.10.05 Fri l 感想 l COM(0) TB(4) l top ▲
1話、「竹ぼうきと正義の味方」。

ケンコー全裸の水泳に続いて、今度は剣道ものですな。

とりあえず、ポニテの部長千葉紀梨乃はガチ!(*´ω`*)
声豊口めぐみだったんだ、わかんなかった^_^;

自己中な顧問が寿司1年無料のために本気モードに。
的確な指摘をする中田くんが素敵。

見てるだけで腹が立ってくる栄花、なんでこんなんにあんな彼女がいるんじゃい!ヽ(`□´)ノミステリーだね。

不良の先輩がいじめ、暴力!
それを見た正義の見方、珠姫が仮入部!ってとこで次回。
靴下脱ぐ所はなんか妙に力が入っていた気がw

あんまりロリっぽいキャラデザは好きではないですけど、
結構面白かったので継続ー。
2007.10.04 Thu l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
1話、「月匣~紅き月、碧き瞳~」。

「俺は学校に行くぜ!」

「私の質問に「はい」か「Yes」で答えてください。」

それくらいしか印象に残らなかったなw

結局シリアスなんだかギャグなんだかよくわからないけど…まあシリアスではないわな^_^;

ストーリーもイミフな展開についていけなかった。
これからわかってくるのか、面白くなってくるのか。

枯れているはずの桜の木に花が!!
って、どっかで聞いたような設定。

原作知らない人置いてけぼり感バリバリ。
継続は微妙。
2007.10.04 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
Kanonの全巻購入特典がやっと届いたーヽ( ´ー`)ノ

天使のストラップは…なんか想像していたよりちゃっちい普通でした。全部シルバーとかで割と立派な感じにでもなるのかなと思ってたけどそんな事なかった。

当初はこれ1つだけが全巻購入特典だったよね?たしか。だったらかなり微妙な購入特典だったな(;´ω`)

まあ、本命のCLANNAD Invitationがも1つあるわけで。
D.C.II見終わった後早速見てみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-`)

(;゚д゚)次元が違いすぐる!

作画なんか綺麗ってレベルじゃねーぞ!w
キャラ細かく動きすぎ!
さすが京アニの本気。本編開始が楽しみ。
2007.10.04 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1話、「小さな恋の季節」。

原作は知らず、1期も見たこと無いですが。

1話は、まあ平凡というか、普通というか…。
告白のシーンはそれなりに緊張感あったけど。

キャラの紹介程度?な感じですかね。

雰囲気とか作画とかはオトボク系、そりゃそうか制作feelだしシリーズ構成長谷川勝己だしスタチャのキャスティングだしw

このまま普通にいくだけだったら面白くないので何か波乱があればいいんだけど。

私はゆかりん好きなので、さくらも参戦して怒涛の三角関係、
修羅場の連続で小恋がヤンデレ化とかになったら最高だけど…んなこたないか^_^;

でも1話脚本は鈴木雅詞氏、こりゃ何かあるかもよ?なーんて(´ー`)

とりあえずは継続して見てみるけど、あんまり普通続きだったらきるかも。
2007.10.03 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
皆殺し編8話、「終末」。

あ、やっぱり今回が皆殺し編最終話なんだ。

前回大石、熊ちゃんを殺したトウキョウは、いよいよ
梨花を殺すために動き出す。

部活メンバーが帰るときは「ん?」と疑問に思ったけど^_^;
守るんじゃなかったのかー!

万事休すの時、圭一やレナ達が加勢に。
レナは鉈持ってきてるからてっきりバトルロワイヤルでもやるんかと思ったけど、みねうちか(;´ω`)

トラック近くまで逃げてきた所で鷹野に圭一が射殺される。
続いて魅音、レナも射殺。
鷹野(;゚д゚)ヒデエ

「私を殺しても沙都子を殺さないで!」と詩音が言うも、詩音も射殺、沙都子も射殺。

この辺りの残酷描写は、ひぐらしにしてはかなり控えめ?に感じたなあ。某影響だからなのか、元からこうだったのかはわかりませんけど。

梨花も最後に殺されたわけですが…。ナイフでピュッとやっただけで終わりか!あれだけじゃ死なないでしょ。
この辺も規制かけてるのかな。
1期に比べてかなり抑えてる感じ。

で、運命に抗えなかった1番の原因は羽入だったと。
あうあう言ってるだけで、まったくもって腹立たしいw

次回からは祭囃し編ですけど…普通にいって、1クール丸々やる気なのかな?もしかして。長丁場になりそう(;´ω`)
2007.10.03 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
