--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9話、「交渉」。

皆殺し編って沙都子がメインなのか…。
部活メンバー中一番、メインになると重くてまどろっこしくなるんですが。

案の定鉄平による児童虐待と、それを認めない沙都子。沙都子は耐える事で悟史への罪滅ぼしになる、また帰ってきてくれると思っているから虐待の事実は認めない。

祟殺し編と重なりますな。
梨花視点がプラスされている事と、部活メンバーの認識がいつもと違う、という所が違う所ですか。

傍観者ではなく舞台に上がろう、と梨花が決意して次回。
なんかこれも毎度の事の気が。
展開がマターリだからなあ。
2007.08.31 Fri l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
スクールデイズはAT-Xでは9話からR指定になります。

うおおー!キタキター!!

もはや、見てるとかなり体に悪いスクールデイズ。
9話からのいよいよもっての鬱展開に遂にR指定制限ですよ旦那!!

AT-XのR指定といえば、過去に楓様のヤンデレ化があります。
これはもしかするともしかしますね?!言葉様のヤンデレが?!

このままだと、wktkしながら期待している3大バッドエンドのうちのどれかを、(スクイズといえば鮮血だけど。やっぱり私も鮮血がきたら嬉しい)もしかすると全部消化した形でさらにカオスなバッドエンドになるかもしれませんね!否が応にも期待が高まります。

今までだって原作のあらゆる所を吸収させてきているわけだし。ほんとどうなっちゃうんだろ。

言葉様には幸せになってもらいたいけど、もうこの今までの展開見てるとどう考えても無理なので^_^;鮮血をやってしまって下さい言葉様。

9月からのリリースも当然買います。作画修正とか色んな所の修正がはいったりするし、どの話数かでディレクターズカット版になるみたいだし。
2007.08.30 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
22話、「ピエタ侵攻II」。

うーん…。
今回は微妙だなあ。演出とか脚本とか。

なんでラキパートとリガルド戦パートを何度も行き来するんだ。
ラキなんてどうでもいいし戦いの緊張感とか疾走感が台無し。
回想も多すぎ。

ラキは「クレアを守りたい」って、だーかーらー。
あんたが行って何出来んのよ。
クレアの完全覚醒から戻す、それくらいしかないべ。
イースレイが良い事言ってんのに。「無力は罪」って事が理解できていないのか。

ミリアが瀕死になり、首を刎ねられる寸前でクレアが完全覚醒。目の色が変わってリガルドの右手を切り落とした時はかっこよかったけど。

それでもそこで終わってしまった。
ラキパートなければ結末まで行けたのにな。

23話でリガルドを倒してラキが来て、プリシラ戦で終わりか??
南の深淵の者とNo.1、2は?

伏線は過去にあったのでまだ望みは捨てない。
2007.08.29 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
山本麻里安の声優脚本回。

声優脚本自体にあまり良い印象を持っていないんですが、
今回はある意味凄すぎた(;゚д゚)
ここまで地上波でやってくれたことで、印象が結構変わったなあ。

これ何てスクールデイズ?w

胡蝶三姉妹が、桃華と親しくする桃花を妬み、学校全体による陰湿なイジメ展開。

髪の毛を切る
桔梗に声をかけてもらっている姿を見た学校の生徒達が妬んで無視
上履きを隠す
死ね、のメモ書き
遺影をのせる
靴に画鋲
弁当に使用済みコンドームを入れる
大量の虫をプレゼント
淫乱?の落書きをした半裸のコラ写真を学校の掲示板に掲示
鳥の死骸を更衣室の桃花のロッカーとその隣に忍ばせる
男子生徒の「500円でヤらせてくれるって本当ですか~?」

どれも凄すぎ・・・(´д`;)
暴力とかは無かったが、こういうのも同じくらい凄いだろ常考。

覚醒した時はヤンデレにでもなるのかとwktkしたけど、結局は桃華が来て桃花の気持ちは収まり、覚醒をみた胡蝶三姉妹はイジメを止める?のかな。

今回の桃花は言葉様みたいだったな(´-`)
ここまでやったの凄いよ!(凄いって言いすぎ
2007.08.28 Tue l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
皆殺し編3話、「揺らぎ」。

やっぱり2期はスローペースですな(´-`)

確か2クールやるはずだから、皆殺し編を後4話やったとしても
祭囃し編で12話分くらいやる計算だよね?
こりゃかなりなスローペースな予感。ってか目明し編をも1回やって欲しいもんだなあ。原作通りに。

今回は「鉄平の帰還」という運命に、何とかして沙都子を守ろうとする部活メンバーと、半ば諦めの梨花。

沙都子を守るため山犬を動かしたいと直談判に行った梨花だが、山犬を動かせないと鷹野に言われた梨花が発狂。
これこれ!ひぐらしといえばこれなのだよw

児童相談所に訴えた知恵先生、だがこれでは変えられない。
鉄平を殺す役割を担うはずだった詩音を思いとどまらせた圭一、部活メンバーで児童相談所に訴える案をやるが変えられない。

諦め感を抱き始めた圭一に対し、梨花は泣きながら運命を変えて欲しいと訴える。
さっきまであんなにやる気無かったのにやっぱりまだ諦めてなかった梨花なのですよー(^ω^)

圭一は次なる手を考え付いたが…で、次回。

そこで切るなよぉ。気になる!
2007.08.27 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
21話、「ピエタ侵攻I」。

とりあえず言える事は、クレイモア面白すぎワロタ(*´ω`*)

銀眼の獅子王リガルドと、覚醒者27体がピエタに集結。
覚醒者との戦いでは、結構善戦していたんですが…。
それでも、No.35パメラ、No.36クラウディアらは瞬殺。
圧死とか真一文字に切られるとか…四肢損壊描写スゲエ(;゚д゚)

覚醒者は…2体かな?倒せたのは。
と、そこに大物リガルドキタコレ。

上位4人が隊長になって戦っていることを見抜いたリガルドは、隊長4名を殺しにかかります(´д`;)
ベロニカは即死、ウンディーネも少し粘ったが真っ二つに切られ死亡、ジーンも腹部をリガルドの手が貫通して重傷・・・かな?切られてはいないので回復とかで持ち直しそう。
最萌え候補フローラは、リガルドの爪で真っ二つ死亡…・゚・(ノД`)・゚・
描写的に本当に真っ二つに切られたのかはっきりしませんでしたが多分そうでしょうね…前を縦に切られて後ろからも血が出てましたからね・・・。DVDで驚異のグロテスク描写修正入るのかな?

ラキはプリシラが妖魔である事にやっと気づく。鈍感なやつだな
カニバリズムもやってしまうclaymoreって凄い(´-`)でもその妥協しない所がいいんですけどねー。

妖魔って気づいた時点でラキが剣で切ろうとして思いとどまったわけですが、もし切りかかったら逆に殺されてるでしょうね。まあ別に(ry

次週はピエタ侵攻II。
リガルド本気モードだ。どうなる!wktk!
2007.08.22 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆殺し編2話、「運命の変え方」。

この世界では何かが違う。覚えているはずが無いのに各メンバーが違う時間軸の事について記憶している。

圭一はおはぎを見て鬼隠し編の事について、レナは罪滅し編、詩音は目明し編についての記憶を持っていたと。

圭一のおはぎに釘は入っていなくて、
レナは美人局の女について魅音に相談、父に話して惨劇を回避。
詩音も悟史との「沙都子を頼む」のお願いを忘れず覚えていて、
過去に梨花の警告を聞き入れた赤坂は死ぬはずだった人間を死なせず惨劇を回避。大石が部活メンバーと仲良くしている。
綿流しの夜に祭具殿に忍び込む富竹と鷹野だがそれ以前に祭具殿に入らせ、梨花が未来の真実を2人に話す事で梨花に警護が付く。

おぉ、何この緊張感ある展開。
確かに今までに起こった惨劇の引き金を悉く回避してるよ!

入江と富竹と鷹野は裏で繋がってるみたい。東京に何て言えば…とかなんとか言ってたし。

梨花は運命を変えてみせるとやる気満々だけど、羽入は「無理なのです」と諦め。なんか羽入の言うとおりになってしまいそうな気が…。ひぐらしにハッピーエンドなんてありえ…いやいや^_^;
2007.08.18 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
「北の戦乱III」。

覚醒者3人衆と戦った後の、つかの間の休息。

ラキいらね。
イースレイに剣を教わるなんて贅沢な。そもそもおめーが幾ら頑張ったってクレイモアであるクレアを助けるなんて無理だろうと。半人半妖になるしか無いと思うんですけどどうですかねラキ君。

ピエタではそれぞれのクレイモア達が次の戦いに備えてマッタリとな(´-`)
ウンディーネとデネヴのほろりエピソードですが…んー、まあそんなにウンディーネは好きではないんですけどいいお話でした。
クレアとフローラのエピソードは…なにやら改変があったみたいですね。私は特に違和感無く見ましたが。
ヘレンの励まし、ミリアの祈り、とそんな感じでした。

と、ピエタでの所業を聞いたイースレイ、全軍をピエタに侵攻させる指示を部下リガルドに。

今週はマッタリな感じでしたが、次回はバトルがたくさんありそう。
まだNo.1が出てこないな…。
2007.08.15 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
19話、「二次に本質あり」。

初っ端の”動物に話しかける時猫なで声になるよねー”でかがみんが怒る所に萌えたのもつかの間、
つかさが「ちんちん」て!「ちんちん」て!(2回言った

こなたとこなたパパのガンダムトークは、とりあえずVガンダムとガンダムWとガンダムXはわかった。シリーズ通して見たのは私はXだけだけど。まあんなこたどうでもいいか。アムロより2歳年上、あと2年たったらブライトさんと同じ年、ハマーン様も・・・とかその辺はわかったが、後の所はよくわからないな(;´ω`)

あとは細かいネタが単発で色々と。

かがみんの髪いじりに萌え。

らっきーちゃんねるは白石稔の富士樹海天然水採取ツアー。ほんとにやるんか??

EDはスッポンスッポンうるさい。
ってかもはや歌じゃねーだろ常考。
と思いつつ。

19話って脚本・絵コンテ・演出・作画監督に原画まで荒谷朋恵さん担当って凄いな!
2007.08.13 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
皆殺し編1話、「迷路の法則」。

別の時間軸で起こった惨劇の復習が。
梨花は一体どういう存在で、何が彼女をこうさせているのか、全く謎な感じですが、普通の殺人事件ではなくかなり奥の深い、SFチックな要素も入っているみたい。

惨劇で、強い意志で決まっている事象「富竹・鷹野の死、梨花の死」。何故殺されなければならないのか。その謎が物語の核心の一つなのでしょうか。

魅音の部活で圭一達が遅刻をする事、ゲームはかるたをする事は決まっている事。
しかし圭一は運命に抗える、何もしなかったら変えられないと。

圭一がぬいぐるみをレナに渡せばバッドエンド、だったがそれを魅音に。この事象では何かが違う、自分もやってみようと決意する梨花の所で次回。

にしても次回予告が明るすぎだな(;´ω`)
ひぐらしなんだから1期みたいに意味深かつシリアスにいって欲しかった気がしないでもない(´-`)
2007.08.11 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
次週以降4話分のあらすじがニュータイプ公式に乗っていますた。

そこで思ったことをば。
以下ネタバレ。
2007.08.10 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の続き、「北の戦乱II」。

覚醒者3体とのバトルの続きですね。

勝平覚醒者出番無しでワロタ。

檜山覚醒者とウンディーネのバトルは、つまりウンディーネの力は
小物感バリバリではあっても本当はそれなりに強かったとw
一桁ナンバーのくせにただ見てるだけのフローラ…。もっと活躍しないと!と思ったけど、可愛いからok(*´ω`*)
クレイモアの皆さんは髪型もやっぱり自分でセットするんだよね?となると、フローラって手間かかるような。あれで天然?いやいや、絶対セットしてるだろ(;´ω`)…と、どうでもいいか、んなこと。

クレアの攻撃とか、カキンカキンいってるだけで、デネヴと同じちゃうん?ジーンの必殺技使う所も時間かかりすぎでヤキモキヽ(`□´)ノ発動時もあれ?今使った?的な感じだった。全体的に画面が暗いせいかよくわからなかった。もっかい見てみよ。と、以前のテレサ対テレサ討伐隊のときみたいな、緊張感溢れる神バトル展開レベルがよかったけど、なんか全体的に退屈な感じだったなあ。

No.14シンシアも可愛いかったな(*´ω`*)クレイモアでおさげなんて貴重な存在でしょw
No.13ベロニカのポニテも貴重だけどね。

ミリアがさらに強くなってて、クレアよりも過酷だった、というわけで、一体何があったんだろう(;´ω`)
「どう足掻いても背水の陣。死にものぐるいで強くなり、生存の道を力ずくでこじ開ける」という有り難いミリア先生のお言葉(;´ω`)
それを陰から聞いていたフローラですが…はてさて。

ラキ何やってんの!クレイモアの墓標のある土地を勝手に踏み荒らして!!この大剣は4本だし、エバ隊のものかな?

岩が落ちてきて危なかった所をラキが助ける。と、そいつはプリシラかよヽ(`□´)ノきたよ!憎きテレサを殺した女がっ!
で、後からきたロン毛のキザ野郎がイースレイか。
ラキもそいつらにほいほいついて行くみたいだな。

これで深淵の者イースレイとプリシラとラキが繋がったわけで。
次回はフローラとクレアとジーンがなにやらやってます。
イースレイが剣を振ってます。
そんな感じの「北の戦乱III」に期待。

ところで、南の深淵の者とアリシアべスは出てくるんでしょうね。それが問題。
2007.08.08 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
突然修学旅行に行くことになったということで、
修学旅行編。

明乃が水を浴びてしまって悶えたり、
巡が委員長の乳を弄ったり、
明乃と燦が、どう考えてもレ○してたりと、
これでもかというくらいのお色気回でした、本当にどうもありがとうございました(*´ω`*)

DVDではやっぱり!湯気ジャミングが消えて!はっきりくっきりと!ですか??w

B地区は無いと思いますが。
相変わらず瀬戸の花嫁は面白いな。
2007.08.06 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
えーとまあ、とりあえず言えることは
面白すぎーーー!!

18話からは北の戦乱編。
アバンでは前回の続きと復習、エバ隊の悲惨な状況から。
んー、なんかエバが最後どうなったのか、とかその辺映像化してくれなかったから良く分からなかったけど、全滅してしまったってことでok?
エバ、結構可愛いかったのになぁ…チョイ出しただけだったな…(´-`)
No.7だったみたいですね。

No.47がNo.9を従えるなんてなんだかな(;´ω`)
いい加減クレアの昇格してあげてよ!一桁ナンバーレベルじゃないの?常考。

と、そんな事思ってたらルヴルとラファエラキタコレ。
ラファエラ一言も喋んないんですけど!せっかく出てきたのに!
ガラテアさん左遷のニュースを聞かされて割とびっくりでしたが、クレアを上手い事北の地にいかせようとするルヴル、どうみても怪しい。

北の地アルフォンス、ピエタにクレイモア24人キタキター。
顔と名前がイマイチ一致しませんが、とりあえずNo.8フローラは可愛いな(*´ω`*)声が松来未佑だし!違和感は私は無かった。むしろかなり良いとおもいます。
No.11ウンディーネはごついなぁ。声は石塚理恵。知らない人だー。
デネヴの辛口評価ワロタww

ヘレンの「てめーナンバーいくつだ?この」に対して
ジーンが「No.9ですが何か?」
ヘレン「…。悪かった!」(要約
にもワロタ。
どうした!シリアスなクレイモアにこんなにも笑い所があるよ?!(・ω・)

そういえばフローラってエバよりナンバー低いんですなあ。あんなにもエバがあっさり負けてるんだから、ミリアいたってどう考えても勝ち目無い気が。

ミリア4人組も再会出来たし良かった。
勝率ゼロ%。組織が対策を練るための時間稼ぎ、24人は捨て駒とな!酷すぎるな、組織。悪劣極まりない。それでも健気に戦うクレイモアに萌え。対策って、とっととNo.1とNo.2出せ!それで丸く収まるべ!わざわざ下位ナンバー24人集結させなくてもさ!!

で、男覚醒者3人が現れる。イースレイの偵察部隊。
「かわいい女の子がいるのにシカトしちゃだめだろ。挨拶ぐらいはな!」とか言って覚醒する男約1名。こういう調子こいてるのって大抵死亡フラグなんですけど。でもイースレイ配下だしめちゃめちゃ強そうですよこの3人!そしてこの辺り燃えた。BGMもえがった。

クレアはフローラ隊。フローラ評価は「使えない」でしたけど、やっぱり強いよクレア!右手は別格!

ここで次回かー。いい所で切るなよぉ~(;´ω`)
次週もwktk。
2007.08.02 Thu l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
