--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
全巻購入特典キタキター(・∀・)

というわけで、猫殺し編。
そういえばすっかり忘れていたけど、応募してたんだった!
バインダーの方は、まあ使いませんけど^_^;

以外としっかりした作り。ジャケも猫殺し編仕様になっていたし。
てっきりピクチャードラマ的なものかと思ってたけど、しっかりとアニメーションしてますた。

OPは1期のまんまだったけど、本編のキャラデザは2期な感じになってたなぁ。

Aパートは、部活がメイン。結局全員が負け、ということでコスプレして下校キタコレ(・∀・)

Bパートは、割りとシリアス。とはいいつつ、コスプレしたまんまだからいまいち緊迫感が無いw
魅音は水着、レナは幼稚園児だし。
梨花は解の方みたいに鬱な感じだけど、そのナース服でシリアスな事言われてもなあ^_^;

幼い頃魅音が缶蹴りで遊んだ旧採掘場。そのとき、凄い剣幕で怒ってきた作業員風の男。それで魅音とその友人達とは解散になったが、一人だけ帰ってこなかった。車で探しにいった人も帰りに事故死。そこには何故か硫黄臭がしていて…。
といった感じですかね。解への大いなる布石、って印象。
梨花が「また綿流しのお祭りが…」みたいな事を言ってエンディングだったし。

特典としては、豪華で楽しめましたです。
2007.07.30 Mon l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の続きがやっと放送~(・∀・)


23話終了から散々待たされて否応無く期待していた24、25話。
wktkしながら見たけど…
率直な感想としては…(以下ネタバレ)
2007.07.29 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
4話キタキター。「厄醒し編3話、予定調和」。

ここにきても部活が盛ん。たこ焼きとかわたあめとかの早食い競争とか。
やっぱり3編を2クールでやる分、1期よりゆったりと話が展開していきますねぇ。どっちかというと展開の早い1期の方が好きだったけど。

梨花は演舞後、全力疾走。すでに時遅し、富竹と鷹野は祭具殿に忍び込んだ後だった。繰り返される事件と、どうする事もできない虚しさ。そんな感じが伝わってきた(´-`)
そしてやはり富竹は喉を掻き毟って自殺。これはもう決まっていることなのですね…

大石の事情聴取がなんか卑猥な感じがしたのは気のせい?w

異変に気づく沙都子と、終始鬱状態の梨花。この2人の状態が厄醒し編の核になってる感じかな。「梨花を守れるのは私しかいない」と沙都子も言っている辺り。

次週は「厄醒し編4話 雛見沢大災害」。
予告見る限り、やっとひぐらしらしいカオス展開がくる感じ。
2007.07.28 Sat l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
16話の続き、「魔女の顎門III」。

覚醒してしまったジーンを、ガラテアと同じ手段で
クレアが人間に引き戻した!
いつの間にそんな技能を身につけていたんですかw

No.3であるガラテアがダフに押されまくり。
このままいくとどう考えても死亡フラグ。なんか弱い気が

と、そこにジーンとクレアキタキター。
ガラテアも加わって何とかダフを殺せるくらいまでいったんだけど…。

そこで遂にリフル動いた!
右手が触手みたいにうにょーんて!伸びてる!
「あれでも一応、私の男なのよ…。」お!実はダフが好きなんだなー。なるほどね。

クレアがリフルに一太刀浴びせた所でリフル覚醒(;゚д゚)
すげー!なんかデカイし!ダフの何倍あるんだ!

北の地にいる深淵の者イースレイの存在。そこには恐らくプリシラもいると。もうリフルの仲間になっちゃうしかないんじゃね?!(´ー`)

ジーンは義に厚い人なんですねえ。
組織に連れ戻そうとするガラテアに宣戦布告。だけどガラテアは見逃したなぁ。(;∀;)イイヒトダナー

北の地でエバとその一団が覚醒者と戦って、すげーピンチな所で次回。
覚醒者が恐いんですが((((;゜Д゜))))

次回は「北の戦乱I」。

えーと…で、アリシアは??

全くここまで触れられていないNo.1のクレイモア、画面で拝見する事はできるのかな。出さないとなるとそれはそれでおかしいと思うんですけどね。No.1なんですから、1度でもいいから出して欲しいなー。
3強の深淵の者もしっかり出てきてくれたら、後は何も言う事はありません!w

DVDもゲットしましたし、すっかりハマッております。
ここまでヒットしたのも久しぶり。
スタッフは、とりあえずオフィーリアLOVE!ってことがよーくわかったw
特典にしっかりと後半は集英社さんと相談してオリジナルENDにします、って断言してるのでオリジナルなんでしょうけど、問題はどこからオリジナルにするか、なんですよねえ。オリジナルが原作よりも良かったことなんて草々無いキガス(;´ω`)
ラストだけ変えるのか、何話分か長い間オリジナル展開にさせるのか、その辺もよくわかってないですが。不安半分期待半分って所です。
2007.07.25 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
「神岸じゃないです、柊です」ワロタw
またもTo Heartネタきたこれ!
つかさもTHの事知ってるんだな。

かがみんがルルーシュ、コードギアス、って言ってた!
ピー音で消しても丸分かり(´ー`)

かがみんのクラスメートも割とたくさん出てきたし、
柊の姉もやっとまともに喋って出てきたし、
そんな所も良かった良かった。

こなたのバイト先のハルヒはやりすぎだろ(;´ω`)
ハレ晴レユカイ踊って、長門とキョンもまんま出てきて、とか。こなたは中の人が同じだから言うまでもなく。

アニメ店長もチョイ出。そろそろネタ切れ?

最後に16話最大の見せ場、あきらの演歌キター!!
初めてラッキーチャンネルが面白いとオモタ。
歌うまいし。コブシが効いてるし。

EDはあきらの中の人顔出し。白石みのるの次は今野さんか!
もしかして中の人がどんどん出てきたりするのかな?

CMでCD発売予告が。しっかりこの演歌も売る気だ。商魂逞しいな。
次回予告はキョンと長門が!
ケロロに続いてハルヒも乗っ取りキタコレw
2007.07.23 Mon l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
相変わらず誠の阿呆っぷりにはもう…Щ(`д´)Щ
だけど見ずにはいられない、スクールデイズも3話目。

純真な言葉様は、世界や妹のこころでさえ名前で呼んでくれているのに自分には「桂」と呼ぶのが気に入らない。
だけど、それを伝えられない、奥手な言葉。

駅のホームでいきなり抱きつく相変わらず本能のまま行動する誠はおかしいだろ常考。

それを謝るため4組に行けと世界に促される誠、「一緒にきてくれ」はないだろ!仮にもお前の恋人だろ!と。本当に心から好きとかじゃないんだよね、ただちょっと可愛いかったから気になっただけであって。とオモタ。

刹那とか世界の友人とかが出てきましたか。誠とはなんでもない、とはいうが言葉については語らない世界。うーん…(´-`)

言葉を苛める乙女以下のグループ。ほんとこいつらは氏n(ry

最後は誠の衝撃の一言。
「言葉の相手するのって…疲れる」
ちょっwwwおまwwwそりゃねぇだろ
誠もいっぺん氏n(ry

次回は「無垢」
お、また言葉ルート。
2007.07.21 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
前回の続き、「魔女の顎門Ⅱ」。

クレアと遊ぶために天井突き破ってきたダフですけど、動けないーとかマヌケっぷりがよく出てますなw

クレアの足の骨がダフに折られた所で…
ガラテアキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・.:*

No.3キター!
クレアの子供っぽい行動を嗜めたり、なんかもう品格があります。
序盤はダフを圧倒(;゚д゚)

そこにリフルがキター。
ダフを怒らせ、妖気を読まれないようにした所、ガラテアが押され気味…(;゚д゚)

組織にとってNo.1覚醒の最悪の事態が過去3回、リフルはその内の一人、西を治める深淵の者。深淵の者は北、西、南で3人いると。
何かこの辺り、幽遊白書を思い出した。初代No.1がリフル、と言う事はテレサはリフルよりも後、ってことなのかな?

ジーンの救出をクレアに任せ、ガラテアが再びダフと対峙。
ガラテア「妖力解放時の力の上昇率は47人中一番と言われていてな…」
うおー!なにこの熱い展開!!ガラテア本気モードキタコレ!

クレアがジーンのいる場所に辿り着いた所で次回。

そこで切るんかい!めっちゃ気になる!
2007.07.18 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
お、OPのセリフが変わっとる。
2期目だから?なんか前の方がしっくりくる気がしないでもない。

涼宮ハルヒの激奏で、こなたに席を替わってあげるかがみとか、
金魚に餌をあげるかがみとか、
3年生になってクラスが一人だけ違っててショックをうけるかがみとか、
あーもう可愛いな!!(*´ω`*)

こなたが突然D.Cやっとる!w
すげー!なんか力入ってる!
それだけでなんか凄い満足(´ー`)

あとはエイプリルフールネタとか、お祭りとかでした。
ゆたかも可愛いね、相変わらず。
あとはかがみのクラスメートが、もっといっぱい出てきてほしいなあ(;´ω`)

15話面白かった!
2007.07.16 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
お買い物ー。

○NEWTYPE8月号

久しぶりだな、アニメ雑誌なんて買うの^_^;
目的はCLAYMOREの記事とメイドかがみんだったんですけどっ!

○To LOVEる1巻

を今更ながら買ってみました。
うむ。確かにこれ程のエロスが少年誌でってのが魅力!
B地区きまくり!
ストーリーは…えーと…よく覚えてないや。

○エムゼロ1巻

も買ってみた。
不良な感じの主人公か。
絵はこっちの方が好み。

だけど継続して見てみたいのはTo LOVEるの方かな。気になる所で1巻終わっちゃったし。といいつつ結局どっちも読んじゃうんだろうけど。

以下、クレイモアについてネタバレ有。
2007.07.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
相変わらず本能だけで行動する誠の無神経さにイライラしますな(`д´)

2話目からOPが付きましたー。
裸祭り(・∀・)ワッショイ!!
B地区がー!これ、DVDだと奇跡のB地区の色補正修正あるのかな?!(←馬鹿

初デートでいきなりキスしようとする誠…(`д´)
馬鹿もん!言葉様になんちゅうことを!!

小さい頃胸が大きくて虐められ、そして乙女の「シメてやろうか?」発言。言葉様可哀相すぎる(´;ω;`) とりあえず乙女は氏n(ry

世界の気持ちも薄っすらと言葉様が気づいて、そして駅のホームでのキス。誠に殺意を覚えた
アニメでも誠のムカツキっぷりは異常。

その場面を世界が見てるー!キャー!!

と言う事で次回^_^;

次回は「すれ違う想い」。順調に言葉ルート中。
2007.07.15 Sun l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲
ルイズキタコレ。

ストーリーはあんまり良く覚えていませんがルイズのツンデレとシエスタの乳が素晴らしかった(・∀・)

なんか1期よりもエロ分多くなったような?

ラストなんかどうみてもSMでしょw

次週もルイズで(´д`;)ハァハァ

にしても、EDが凄いな、あの曲。
中毒性があって危険だ(´▽`*)
2007.07.14 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
14話は魔女の顎門Ⅰ、ということで新章。

冒頭は組織の内部が初めて出てきましたな。
…怪しいw
このトップみたいな人は一体どういう立場で何が目的でとか、名前すらも全くわからないですが声が野沢那智氏でびっくりした。豪華だな(^ω^)

エルミタにクレア捜索を指示、ということは動くのはガラテアしかいないと思うんですけど、これからどうなっていくのかなー。

クレアの男バージョンですか!いや、どうみても女にしか見えませんけど^_^;ポニテクレア萌えだね!

ザコルの山の覚醒者狩りに来たクレイモアご一行と偶然ばったり鉢合わせのクレア。とりあえず気づかれてないみたいだったけど。

と、ザコルから瀕死の状態でクレイモアが一人来たけどめっちゃ重傷(;゚д゚)血ー!血ー!
クレアに助けを求めて息絶えた。なんだかとっても可哀想…。それを見てクレアは助勢すると。(大丈夫かな…)

新キャラリフルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
声が水樹奈々!またも豪華じゃないですかぃ?!

と思ったものつかの間、拷問してるよリフルの部下のおっさん…(´д`;)

杭をもう一本追加~とかあどけなく言うリフル((((;゜Д゜))))ガクブル

既に1人穴だらけで死んでるとか…((((;゜Д゜))))ガクブル

挙句「潰しちゃって。」とかいうリフル((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

でも表現に妥協をしない、そんなCLAYMOREが私は大好きです(^ω^)

ダフは頭弱そうだけどメッチャ強そう。
続きが大変気になる所で次週になってしまった!wktk
2007.07.11 Wed l 感想 l COM(2) TB(0) l top ▲
遂に始まりましたひぐらし解!

今期期待度1番のひぐらし、1話はとりあえず前章みたいな感じですね。

時間軸的には罪滅し編の後30年経過、って感じなのかな。
大人になったレナキタキター。鬱でしたけど(;´ω`)

次週からは遂に本編、アニメオリジナルの厄醒し編。
猟奇な感じはくるのかな?

1期の目明し編レベルだと神なんですけどねw

OPはやっぱりいい曲でした、中沢伴行氏って感じ。
映像もいいし、素敵。

そういえばDVDも9月からリリースされますか。
ってあーた!2クールなのに1巻2話収録か!
全部で12巻かよ!らきすた角川商法じゃんか(´д`;)
1期と同じく1巻3話収録なら嬉しかったのに…。
2007.07.10 Tue l 感想 l COM(0) TB(4) l top ▲
らきすたも2クール目。

とゆことで、新キャラゆたかとみなみが登場。
ゆたかは長谷川静香、みなみは芽原実里。私は違和感無く見れました。

とりあえず、ゆたかは可愛いすぎだね。でも一番はかがみんだけどね!w

こなたの従姉妹なのかー、高校入学に合わせて同居するってことですかね。ほほぅ、これはこれから面白くなりそう(´ー`)

ミリオネアネタはワロタw
まさにミリオネアだったなーw

らっきーちゃんねるは、相変わらずのあきらの毒吐きに少々ウンザリしつつ(´д`;)

EDは相変わらず白石みのる。
これで最終話までいくんかいな?勘弁。
2007.07.09 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
死ぬ人間には首にリングが出て、それを見分けられる特異な体質のヒロインみちると、もう死んじゃってる主人公知佳と思徒による金稼ぎってことでok?

何か女子向けな臭いのする感じだなぁ。

「別にどうしても生きたいってわけじゃないというか…」と爆弾発言したみちるにマジギレの知佳が恐ぇぇ(゜д゜;)

その後みちるにリングががが。といった所で次回ですか。

みちるは眼鏡を取った方が可愛いと思う方に一票。
んー、とりあえずもう少し様子見かな。

それにしても何あのOP。某ジンレベルだと(ry
2007.07.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
ヒロインと思わしき人を撃ったのかな?そんな衝撃的なシーンから始まったムシウタ。

全体的に作画とかが暗めの印象だけど、バトルとか結構迫力あったし面白かった。ゆかりん出てたのか!わーい。

ストーリーも結構面白そう。理解出来ない所もたくさんありますけど。原作は当然未読。

つまりムシに寄生された人間を殺す組織と、それを助けようとする組織との戦い?なのかな。

次回予告壊れすぎワロタw
ビリーがっ!
あれって一体何!!本編とギャップありすぎです。
2007.07.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
未チェックだったけど、いとうのいぢキャラデなので見てみた。

ストーリーとしてはなんかよくある感じかな。どことなくカードキャプターさくらと被る(;´ω`)

違う世界の人間が落としたジュースを飲んだら人形になっちゃった!戻るためにはパートナーの女の子と星の雫を7個集めないといけない!探さないと!…とそこに同じく星の雫を狙う人間が!さあこの先どうなる?!

…て感じかw

萌えの典型というか、私的には少し食傷気味。
すももの声もちょっと…。好きな方ごめんなさい。

というわけで、暫く様子見。
2007.07.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
遂にキましたスクイズ!

  ____,......、_
           ,/´::::::::::::::::::`ヽ、.
         ,/´;::´;::::::;:::::,,;:::;;; ;,、:\
        /;';/:::;/;/´フノ リ`゙i::::`、
       ,/レ/;/!/○    ノ 、_!::!::;;i,
       ,/:/:/::::/  ,、      ○ リ:;:| i!
      ,/::::/:::::/  i  ヽ、_    |;ノi アハハハハハハハハハ
     ,イ:::::;!:::::/|  |      フ  /:::|
    ノ,/::::/;::::::|:ヽ、 ヽ    /  /::|:::|
   / /::::::::|:|::::::|::::::`メ、`___ ´,, イ:::::|:::ト、
  / /::;::::::|リヽ、|;/~ \|ヽ;::::::::::::::::::;|;イ `
 ノ  /::/::::::|::::::::/::::ヽΤ`+´`、:::::::::::::::リ;|
   i::::|::::::::|::::::/:::::ノ:´゙レ、ノ、_ノ、;::::::::::::::|;|
  /:::/|::::::;/::::/:::/::::::::::::::ヽ´::::i`、:::::::::::|i!
  /;::||::::::;/:::::/;;;/::::::::::~::::::~::|::::|;、`メ;;::::|リ
 レ´|:| !;;;;|::_;/_ソ;;::;:::;:::::;::::;:::::|:::;:i´~ー´:ノ 
   !j-ーイ_/,/,__|__|___|__|__|__|__ト;;;;/
 ''゙´"/'´`|\:::::/===/:::::::::::|===|
 ^~~    ` `ソ::::::::/::::::::::ノ|::::::::|

言葉様TVAに降臨!!

相変わらず誠とかなんとかいう奴がムカつくのは仕様。
そこに我慢しつつ、ひたすらにこの作品に求めるものは混沌とカオス!!ですのでw

タイトルロゴが砕け落ちた瞬間、バッドエンドはほぼ決まってるようなもんですね。3大バッドエンド全部入れてくれたらTVAはネ申決定(・∀・)もしそうだったらDVD3枚ずつ買うよ!…いや、コレは言いすぎか(;´ω`)でも最低でも1枚は買うぜ!

世界の絶対領域と言葉の胸揺れにスタッフの大いなる拘りを感じたw

奴と(←名前を書くのを躊躇)世界の衝撃的キスシーンで1話終了。怒涛の三角関係が遂にキタコレ。
2007.07.06 Fri l 感想 l COM(0) TB(4) l top ▲
1クール目の締めに相応しい、素晴らしい回だった!

やっぱり私は留奈派だなw
可愛いすぎるぜ!常識的に考えて!

「私を愛しなさい!」
もうこの瞬間惚れたね(´▽`*)

その後、永澄もヘタレではなくビシッっと良い事言うし、そこもまたよし!

最後の歌を歌うのはちょっとどうかと思いましたがまあそこが瀬戸の花嫁らしいっちゃあらしいんですけどね。

ラストは留奈が学校にいなかったけど、もう永澄と同じ学校通わないのかな?また通って欲しいなあー。

と思いつつ、次週も楽しみです。
2007.07.05 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
イレーネの修行がまだ続いていますた。
やはりこのままでは高速剣会得は難しいのか…。

で、クレアの水浴びキター!

その後イレーネがテレサについて語る所あたり、(´;ω;`)となったのはきっと気のせい。

結局イレーネの右手をクレアに託すことに。簡単にそんなことやっちゃっていいんですかい?!というかそんなことも出来るのかクレイモアは!w

クレアがイレーネさん家を出た後、組織を離反したイレーネ粛清の為にNo.5ラファエラががが(´д`;)
声は雪野五月さんでしたか。なかなか合ってて良かったと思いますですよ。
イレーネさん曰く「両腕があったらなんとか・・・という所だろう。っつかなんでそんな強いのにNo.5なん?」(要約
と言ってるあたり、オフィーリアより強いってことか。ガラテアさんレベルなんかな?
あー、この後どうなったんだぁー。気になる所で切って放置か!

一方クレアは自分が覚醒者になってることに気づいてなかった天然系オフィーリアと戦うことに。
高速剣はある程度使えましたがやっぱりうまく使いこなせない様子。
オフィーリアは尻尾から人間としてあったもの全てを集中させたということで人間の姿に。
途中覚醒者化した一部と戦うクレアですが、テレサの血肉を受け継いでイレーネの右腕を受け継いだクレアが途中諦めそうになるあたりは「ちょwwwなんで諦めるん??」とヤキモキ。でもその後オフィーリアいい事言うわあヽ( ´ー`)ノ
最後は兄想いのいいお姉さんだったオフィーリア。ここも感動シーンですな(´;ω;`)

クレアはオフィーリアの意思も受け継いで、いろんなもん背負ってますなあ。で、そろそろナンバー昇格してもらってもいいんじゃね?(´ω`)

次週からまた新章。No.1登場はまだか!
2007.07.04 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
こんな感じの予定~(^ω^)

[蝶期待!!]

ひぐらしのなく頃に解 チバテレビ 7/9 26:10~

スクールデイズ チバテレビ 7/4 26:00~

シグルイ WOWOW 7/19 23:30~

[期待!]

さよなら絶望先生 キッズステーション 7/25 24:00~

ゼロの使い魔~双月の騎士~ チバテレビ 7/8 24:30~

[とりあえず]

ケンコー全裸系水泳部ウミショー チバテレビ 7/3 26:00~

ムシウタ WOWOW 7/5 24:00~

[どーしよかな]

CODE-E TOKYO MX 7/8 23:30~

ZOMBIE-LOAN テレビ朝日 7/3 26:40~


蝶期待しているのが猟奇な感じばかりの作品な気がするのはきっと気のせい。
特にスクールデイズとひぐらしはかなり期待しています。スクールデイズは是非、鮮血+永遠に+我が子へ で!w

あとはシグルイですか。R-15だとかなり凄いことになりそうなキガス(;´ω`)でも見てみたいっす。

その他は見てから、って感じですかね。チェックしてないやつでも面白ければチェックしていきたいなー。
2007.07.03 Tue l 雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲
とゆーことでWOWOWで先行放送。

昼間放送+無料放送なわけで、やっぱりR-15相当の所はボカシたりしてた感じっぽい。

それでも残酷描写かなりキてるでしかし!(;゚д゚)
昼間にやっていいの?とか思ったりなんかして。

萌えなぞ一切なし!硬派な劇画調アニメってことでok?
だけど面白かったよ。これはこれで。

最初の切腹シーンは規制してたっぽいね。あれでもけっこうクるけど(´д`;)

とりあえず忠長が相当悪い奴ってことはわかった。
命を懸けて忠長を諭す家老とか、かなりグロかったよ…(´д`;)
真剣による御前試合とか、その内容だけで酷ス。

試合がまさに行われようとする所で7年前に。
きっとこの試合は最終話にならんと見れないだろうなー。

続きがきになるー。とりあえず継続してみてみたいと思った。
なんかCLAYMOREより金かけてる感じだな。悔しー。
2007.07.01 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヒナギク可愛い杉w(*´ω`*)

ヒナギクが出てくるだけでテンションが上がりますなw
着替え中に乱入した雪路GJ!

西澤さんチョイ出でしたが、とうもろこしで恋占いやるあたり面白かった。

ハヤテの入学記念パーティ後は、まあ大方予想通りの展開でしたが、マリアさんも可愛いかったぜ!

2クール目ってことでEDが新規なものに。水着オンパレード!た、たまらんっ!(馬鹿
特にヒナギクさんね!カメラワークがエロすぐる!

次週は”サムライ、ブシドー、動くヴァンダム”
ま、また木曜洋画劇場ネタかっ!ww
2007.07.01 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
