--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
冒頭はまだ少し過去編でした。

なるほど、クレアはテレサの血と肉を取り入れてクレイモアになったと。

現代編に戻ってからは、異常食欲者=覚醒者討伐隊にクレアが加わるお話。参加者は、No.6のミリア、No.15のデネヴ、No.22のヘレン。クレアは最弱のNo.47なわけですね。

例によってミリアとの手合わせでもあっさりと負けてしまうクレア。なんでー!もっと強いと思ってたのにー!何か裏があったりするんでしょうかね。

退治の対象者を探して歩く一行に、突然いかにも怪しいおっさんが。「おーいこっちこっち!待ってたよ」なんて言ってますがどう見ても怪しい。と思ってたら突然ミリアが重傷負ったじゃんよ!No.6なのに!というわけで、男の覚醒者と戦うって所で次回。
気になる所で切るなぁ~。

というわけで、次週も楽しみ。
9話は割とおとなしい感じでしたけど相変わらずの高クオリティ。私的今期ナンバー1です。
2007.05.30 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
プレイステーション3がバージョン1.8にアップデート

というわけで、なにやら凄い事がおこっているPS3。

アップスケーリング機能が搭載されるとのことで、いろんなレビューを見てみてもかなり良い感じでアップスケールされるんですね。そこら辺のプレーヤより綺麗に映り、DIGAの1080pプログレよりも綺麗に映り、最高級プレーヤに匹敵するとかしないとか。
何よりアニメ向けに重点を置いているって点が素晴らしいぜ(´▽`*)

正直ゲームについては(゚⊿゚)イラネ ですがプレーヤとしてならかなり良い買い物になるんじゃないかなーと思ったり。メキメキと欲しくなってきたきたー。
2007.05.30 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうみても3Pしてる今回も大変素晴らしゅうございました。

序盤の所は若干作画が、「?」な所もあった気がしたりしましたが。

3Pについては、桃花の涎が18禁仕様です。本当にあr(ry

春彦のスケートソング、面白すぎるんですけど!(・∀・)
今回も汚れ役でしたね。
二宮会と蓮会のやりあいも面白かった。

真琴の処女!処女!発言も結構ヤバいものがありましたが、そこがまた良かったねー。

ラストは清春に操られ(?)た由美子=ジュナがセイを殺そうとするシーン。この由美子のキレっぷりが一気にまた緊張感漂う展開に。ここで前回の7話に続くと。なるほど。
2007.05.27 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
過去編もラスト、でしょうか。

いやー、それにしても凄かった!色々と!

7話に続いてクレイモアNo2~No5対テレサの戦い。
圧倒的な力を見せつけテレサが圧勝、ここで情けをかけて
見逃したのが大きな失敗ですな。

プリシラはどう考えても頭が変です。えーと、プリシラの家族か誰かをテレサが殺した、ってわけでもないですよねえ?そんな事をずっと言ってから、首を切り落としたーと言ってましたが、これは妖魔なのかな?そうでなければ組織から消されるだろうし。何を指して言ってるのかよくわかりませんでした。(;´ω`)

人の心を失って覚醒者となったプリシラ、速攻でテレサの首を刎ねたよ・・・・゚・(ノД`)・゚・

ま、まじですかーー!!・゚・(ノД`)・゚・
いやいやいや、まさかこんな展開が待っていたとは!動揺しまくりです私((((;゜Д゜))))

その後もノエルに眼球直撃の攻撃とかイレーネの切断とか残酷描写凄すぎ。
プリシラが最後、クレアをスルーした理由がわかりませんが、これで過去編終了ですかね?
この後プリシラがどんな事をやったのか、その後どうなったのか、など気になる事はたくさん。

妥協せず描写しきっていて、凄いですな、CLAYMORE。
そんなCLAYMOREが大好きです。

9話も楽しみー。
2007.05.24 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
テレサ討伐の為に差し向けられた、No2~No5までの
プリシラ、イレーネ、ソフィア、ノエルの4人。

テレサとクレアが落ち着こうとしていた町にやってきて、戦いが始まりました。

No2はまさに組織に従順なクレイモア、妖力解放をせずに戦えるプリシラはテレサにとっては強敵となりうる存在な感じでしょうか。声が久川綾とはこれまた豪華。No3以下も高山みなみ、竹内順子、豊口めぐみ、とこれもまた豪華。原画が外人やってるからですかね?

それでもやっぱり強さとか頭はテレサが上ですな。

橋の辺りでのクレイモア同士の戦闘は熱かったー。よく動くし緊張感もあったし。

とっても続きが気になる所で次週になってもうた。
ああ、待ち遠しいっ。

やっぱり面白いですねえ、CLAYMORE。
2クールとは嬉しい限り。
7月からはDVDも出るよ!買いたくなってきたきたー(´-`)
2007.05.20 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
こ、これは書かずにはいられないハヤテのごとく8話!

女装をナギとマリアに強要されるハヤテですが、
制服、猫耳ハヤテのカット力入り杉(;゚д゚)
ショタ全開だ!可愛く見えてしまったではないか!

タマとはどうみてもヤッてるようにしか見えないでしかし!
朝10時なんですけど!

クラウスも発情するし!
朝10時なんですけど!

というわけで、どう考えても朝10時アニメには思えないです。
CM前のアイキャッチもヤバいでしかし!
尻ーー!!尻ーー!!
しかも「ムッツリスケベ」!!

そんな感じでしたか、8話は(´-`)

次週はヒナギクキタキター。
2007.05.20 Sun l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
さて、どうでもいいですが先日TVを買いました。

地上デジタルのハヤテのごとく!もハイビジョンですっきり綺麗!なんですが、DVD見ると画質悪いんですよねえ…。

コードギアス4巻なんかを見てると、輪郭がボケたり粗が出てきたりと、しっくりこない。

やっぱりあれか、Xbox360でD端子接続だからなのか?!

あんまり詳しくないのでよくわかりませんが、HDMIのプレーヤでも買ったほうがいいのかなあ、なんて思っていたり。
2007.05.20 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
新キャラ留奈登場!

留奈の腹黒っぷりも「瀬戸の花嫁」って感じだなー(´ー`)
巻は戦線離脱?な感じで私としては嬉しいですが。
もし出てきても留奈がなんとかしてくれるに違いない!

留奈のSっぷりに永澄はMっぷりを発揮し、実は結構ウマが合うんじゃないかと思われる関係。寝取った辺りはお色気も出てた(´▽`*)

学校での燦派vs留奈派のいきすぎ過剰演出ワロタ(・∀・)
サル君も相変わらずいい味してる。

とっても面白かった7話。次週も楽しみ!
2007.05.19 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっとこ最終話。

冒頭のパーンにどんな意味があったかわかりませんがとりあえず闘志達はほぼ全滅と。
司馬懿が車で煙突みたいな所に突っ込んで燃えて、死んだと思ったら実は全くの無傷だった司馬懿が劉備を殺そうとして、だけど関羽に邪魔されて、流石関羽ーといった所で曹操の龍が乗り移って司馬懿が消えて、さっさとケリをつければいいものの能書きたれてるもんだから劉備を殺せず、あっさり復活の孫策と劉備が曹操を倒して終わり。

後日談の中身は薄いですなー。はっきりいってどうでもいい内容が多い。
孫策→コスプレでバイトだお(^ω^)
楽就→コンビニでバイトだお(^ω^)
張飛→お好み焼きは最高やで!
孔明→100匹釣ったで。
…以下略。

結局お色気とれば何も残らないアニメだった気がする。
お色気すらAT-Xでもあんまり解放されていないし、だからといってDVDで見る気にはならないね。またこのストーリーを1から見る気にはなれん。
2007.05.19 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲

OP

ひぐらしのなく頃に解 OP・ED決定~

I'veキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
2期もI'veのえい子先生でなにより。
どんな曲か楽しみだ!
作編曲も中沢伴行氏だし、いい曲に違いない!
2007.05.17 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏!とゆことで海!な6話。

頭文字Dパロが妙に力入っててワロタw
ふもっふの時も頭文字Dパロあったような…京アニ好きなのかな(;´ω`)

温泉でのかがみ、つかさの生理とかについての話は生々しくてエロティックですた。
ティモテ~ティモテ~は面白かった!
あとは金田一の犬神家の一族パロですかね。

らっきーちゃんねるは…。何も言うまい。
2007.05.14 Mon l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
●ハヤテのごとく! #7

まあ展開としてはベタな感じ。
ワタルってレンタルビデオ屋だったんだな(´-`)
あんまりパロに勢いがなくなってきた気が。

それより何より次回のハヤテが瑞穂お姉さま状態な感じなのが気になるっ

●5/14放送のHEY×3

ほっちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
ほっちゃん17歳!
掛け合いやってた!
終わった!

めっちゃ短っ!
2007.05.14 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ギャグ回でしたか(´ー`)

未だ胡蝶3姉妹の謎は残っているままですけど、その3姉妹が主な主役だった感じの回でした。

3姉妹が着せ替えと称してユーリカにバニーの格好させたりブルマの格好させたりしまいには全裸か!(´▽`*)と、監督のフェチズム拘りっぷりが伝わってきますたw

桔梗と話する日本人形のシーンはなんか恐かった((((;゜Д゜))))

お供えの和菓子を勝手に食べた桃花…あ、ありえん!(;゚д゚)
そのせいで守東家の湯に浮かぶ月を椀にとってくることになるわけだけど、高校生にもなってそんなの出来る事無い位わからんのか桃花はっ(;´ω`)

桔梗の試食はちょっといきすぎだろ常識的に考えてwww

二宮会に花をもたせた桔梗、残された時間の少ない方に、というシリアス理由からですか、納得。

私の1番大好きなフウ降臨で次回。
ということは以降フウは出てこない?!(゜д゜;)ショックガーン
2007.05.13 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
テレサ編2話目。

クレアが遂に話せるようになったーヽ( ´ー`)ノ
悲しい瞳をしていたテレサを抱きしめていた、
そんな森の中での1シーンは感動です(´;ω;`)

妖魔が防壁となっていた村にクレアを預けたテレサ。防壁がいなくなったことで、盗賊に村が襲われることになってしまった。

惨殺と略奪の限りを尽くす盗賊、テレサを犯そうとしていた盗賊もその一味だったわけですか。

あのまま見過ごせばクレアはまた過酷な運命になってしまうのは確実で、テレサの行動は非常に共感しますた。

テレサがキれて、皆殺し宣言するあたりは鳥肌立った!(´ω`)

どんな状況でも、どんなことがあっても、決してクレイモアは人間を殺してはいけない、殺せば命は無いという掟は、ちょっと短絡的というか酷い感じがしますねー、特に今回のような場合は。

クレイモアの処刑人に重傷を負わせ、生きる意味を見つけたと言い残しオルセの前から去るテレサ。
次週はNo.2~No.5からなるテレサ討伐隊が登場。

益々面白くなってきた!(・∀・)
残酷描写もしっかり描いているし、ストーリーが非常に良いですよねー。2クールなのかな?

次週も期待っ。
2007.05.10 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
「桃華月憚」DVDシリーズの発売決定!

遂にキましたか、桃華月憚。
当然私的には買いです。西田女史による素敵作画を高画質で!とゆことで(´ー`)

8月29日に「桃華月憚 月華之抄」が発売、本編2枚に特典1枚の3枚構成、と内容的には盛り沢山。1ヶ月おきに2枚分を発売、とはなんとも変わった形態ですね。
気になるのは化粧箱型 特製収納ケース 仕様ってやつで、これってトールなのかジュエルなのかが気になる。デジパなわけは無いと思うのですが、トールにして欲しいなあ。よくアニメはジュエルとかデジパで出てますけど、買う気なくすんだよなあ、あのパッケ。せっかくお金出したのになんか安っぽいというか、そもそも大半はトールだから浮いちゃうってのもあるし(;´ω`)

で、この作品、やっぱり2クールだったんですねえ。
全巻で6万コースか!(;゚д゚)値引あっても5万ちょっと。やっぱり高いねー。

桃華月憚の逆再生ギミック

とゆことで、作品についての情報も1つ書かれてました。

通常でいくと最終話にあたる話を1話に持ってきていたのか!やっぱり最後から順に見ていかないと本当に物語を理解するのは難しいんじゃないかと思いつつ。

ヤミ帽キャラも1話だけ復活とのことで、非常に楽しみ。初美Щ(`д´)Щカモン
2007.05.10 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
巡が主役の回でした。

永澄と巡が幼馴染で、巡は密かに永澄の事がすき。永澄と燦ちゃんが同じ家から出てきたことから始まるお話が面白かったす。

取調べの積極的な巡が可愛いよ!永澄の「うおっまぶしっ」は絶対某MUSASHIをリスペクツしてるねw

リアクションとか表情の変化とか、見てて飽きないし(^ω^)ちょっと燦ちゃん父が出てきた時はウザかったけど、その他瀬戸内組の人達が出てこないとこんなにも面白いんだということを改めて感じた回ですた。何より巻がチョイ出しただけってのが今話の面白さを倍増させているキガス。

次週は新キャラ登場。楽しみー。
2007.05.08 Tue l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
赤壁の戦いの再現?とのことで、許昌・南陽・成都の3陣営が集いましたと。

つまり許昌に龍玉を渡さないために南陽・成都が手を組んで決戦を申し入れたということだったですかね。

わざわざテロップで「戦いは始まった」と書く辺り、物語としての説得力と言うか、ストーリー展開と言うかがどうもいまひとつ盛り上がりに欠ける証拠な気がするのは気のせいですか。作品の肝であるパンチラとかのお色気も、どーも後半控えめな感じでそれをとったらこの作品に何が残るのかってそれは言いすぎですねごめんなさい。

一番お気に入りな孫策も、11話でもチョイ出しただけだし、DDはどうも扱いが酷いね(´д`;)

次週最終回!って、もうですか。どうまとめるつもりなんだろう。
2007.05.08 Tue l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の監督交代事件から一夜。
武本康弘によるらきすた第1話。

印象としては面白さの目玉だったパロディが減って、ラッキーチャンネルのあきらの毒づきが沈静化されて、全体的におとなしくなった感じ。

フルメタの賀東招二脚本回でしたが、お面にボン太君が出てきたくらいですかね。特にフルメタのネタに走るとかはなかったですな。パロディはセリフでポケモンとかきんぎょ注意報になぞらえた感じのものがありましたけど。

夏休みスタートとのことで、ネットゲーに興じるこなたが主なテーマだった感じ。

とりあえずはヤマカン監督の方が弾けてて面白かった印象ですが、武本監督によるらきすたは、今後数話様子を見てみたほうがいいのかも。
2007.05.07 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
・ながされて藍蘭島 #5

なんか展開のパターンが似てきてるなあw
今話は沢山のきのこ→沢山の熊になって、ゆきのがメインになって、行人は「絶対無理」で無駄に過剰反応して、なノリ。あやねは相変わらずイイキャラしてますけど。すずが恋愛感情芽生えるのはいつ?!

・ハヤテのごとく! #6

ワタルのメイドが(・∀・)イイ!!
あとは相変わらずついてないハヤテ乙。ナギのツンデレっぷりも相変わらずですた。来週はワタルと決闘か。なんか展開がおなじみっぽくなってきた!

・ブレイブストーリー

を見てみたけど、私には合わなかった。
絵は割と綺麗だったけどね。
2007.05.06 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回もエロ気合入り過ぎw

和服の隙間から見える足、桔梗の割烹着、フウの全裸行水、桃花のブルマー(・∀・)等等。さすが監督曰くフェチに拘っているだけのことはある(*´ω`*)

真琴もいいキャラしてるし、章子と抱き合って照れたりとか、ちょっと、可愛すぎるぜ!(*´ω`)

だけど一番のお気に入りはフウだけどね!(・∀・)

順調に話が遡ってきて、シリアスからだんだんコミカルな感じになってきた。見返すときはやっぱり逆打ちで見ていかないとちゃんとストーリーを追えないだろうなー。

次週は「蝶」。
2007.05.06 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
今回はクレアの過去話。

幼い頃のクレアって、やっぱり過酷な状況だったですね。
親が妖魔だったわけなんですよね。
しかも目の前で殺されるという…(´д`;)

それでもロングなヘアのクレアも(・∀・)カワイイ!!
蹴られても剣で脅されてもテレサに付いていこうとするクレアが可愛いすぎる(*´ω`*)

テレサはまさに冷徹なクレイモアな感じですが、徐々にクレアに心を開いて行く様がまたいいんですよねー。

あの盗賊団が、テレサとかに何かよからぬ事をしそうな気がして、気が気ではありません。

なんか、このままいくとどう考えてもハッピーエンドになりそうもない気がするんですが、気のせいでしょうか?原作未読なのでどんな展開になるのかわかりませんけど、是非ともハッピーエンドになって欲しいです。

グロ描写も比較的正面きって描いていたし、面白かった。
次週も楽しみ。
2007.05.02 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
