--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
燦ちゃん制服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

やっとこ始まった学園編。

ってか、瀬戸内組ウゼー!w
保健の先生に燦ちゃん母、担任に燦ちゃん父、数学の先生に政さん、体育にシャーク藤代、鞄にちゃっかり侵入の最も嫌いなキャラ巻がいたりと、ちょっといきすぎな感じ。

猿君もいいキャラしてますな。
女子の着替えを覗く!ってのはある意味お約束な感じですけど、
猿「よく考えろ永澄!本当に見られたくないならカーテン1枚なんて無防備な状況で着替えたりしなーい!女子だって本当は覗いてもらいたいんだー!」と熱弁を奮う猿君にワラタww

その後永澄は女子の着替えてる教室に侵入するわけだけど、皆あんまり脱いでない!ちょっとめくってるだけじゃん!もっと上!上!(馬鹿

なんだってー!のキバヤシをパロったり、後はなんだろ、JOJO?北斗の拳?のようなパロとか、こっちの方面も力入ってました。

まあ、巻があんまり出てこなければ私としては大変嬉しいですんで今回は満足。

最後は綺麗にまとめるんだよなあ、この作品。

というわけで、次回は巡に燦ちゃんの正体バレか?!
2007.04.30 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
今回もパロが冴え渡ってましたな(^ω^)

かがみへハルヒの団長腕章プレゼントに、つかさへToHeartのあかり制服プレゼントに、こなたのクレしん物真似にと笑わせて頂きました。
なんか石原立也氏のカットもあったような気が^_^;

こなたが見た涼宮ハルヒの憂鬱って、やっぱり「サムデイ イン ザ レイン」だよね。長門の所は手抜きだ、さっそく叩かれてるよーには笑ったw

らっきーちゃんねるは相変わらずのノリで、なんか見てると白石みのるさんが可哀そうに思えてくる(´д`;)

EDは「セーラー服と機関銃」。セーラー繋がり…?

と、そんな中。

らき☆すた 監督交代のお知らせ。

「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。

放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
平成19年4月30日
株式会社京都アニメーション


なにがあったー!(´д`;)
2007.04.30 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
拘束されている桃花、かなりエロ-(・∀・)-ス!!
鞭でバシバシやられたりしないと、あれだけ服とかパンスト破けないよなあ^_^;

あとのポイントは、全裸で笛を吹く真琴、由美子の喘ぎ(違 と、相変わらずのエロースアニメ。た、たまらん!w

DVDでは当然真琴の全裸とかはB地区解放してくれるんだよね?!よね?!と期待してみる。

桃花に冠を被せたら、変身。この姿はイサミヒコが切って殺した姿と同じですよねえ。ということはやっぱり輪廻転生の物語なのかなあ?イサミヒコの魂は桃香に宿っているみたいだし。

鬼梗、フウとかたまに現れるこの面々、キーになりそうな存在ですが、今はまださっぱりわかりません。

ストーリーは理解しようとしてるんですがなかなか難解なんですよねえ。まあ全話終わってからまた見返したりするとよくわかったりするとおもいますが。

次週も期待。
2007.04.29 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
前回の大聖堂での妖魔との戦いの続き。

やっぱり重傷を負ったようで、増援に来た騎士達によって妖魔は一時退却するがクレアは2日間寝込んでしまう。

その後意識を取り戻したクレアは妖魔退治の続きを。
人間の姿になっているかもしれないとのことで、クレアは妖魔改めをするんですが、なんだかおじさんの顔に手を添えてジーッと見つめて顔を近づけるのがエロー(・∀・)ス!!に感じてしまうのは気のせいでしょうかw

ミイラに化けていた妖魔との決戦。
騎士の人との連携プレイでなんとか退治するが、深手を負って戦った為に妖魔化を抑えきれなくなったクレア。
妖魔化しそうになるクレア、眼が金色になって険しい顔がめちゃかっこいいんですがっ。惚れるね!(^ω^)

命を絶とうとするクレアにラキは「クレアが死ぬんだったら、俺も一緒に逝くよ!」
・゚・(ノД`)・゚・感動した!
いいこと言うわ、ラキ。ここの辺りのシーンは号泣ね。

ラストでは調子乗ってた騎士も「お前が強くなってクレアを支えろ!」とか割とイイヤツになった感じ。

次週は「微笑のテレサ」。
クレイモアの新キャラですか。楽しみ。
2007.04.26 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
スクールデイズ鋭意制作中!

制作会社であるTNKで制作中!の画像が出ただけなのであるが嬉しかったりする。まだ公式サイトとかもないし、情報もあまり無いのでこうしたものだけでも嬉しいものです。

シリーズ構成・脚本はうたわれるもの、あまえないでよっ!の上江洲誠氏とのことで、うたわれるものの実績からそんな期待を裏切る内容にはならないと思いますがどうなりますか。

どうせならWOWOWとかでR-15指定とかでやってもらった方が思う存分出来てよかったと思うんですけども。

TNKといえば神無月の巫女が真っ先に思い浮かぶわけですけど、あのクオリティで制作してくれればなあーと思ったり。

ともあれ、問題はEDをどうするか、なわけですが、私的には絶対「鮮血の結末」ENDを迎えた後で「永遠に」で締めくくる、なーんて感じだったら嬉しい(・∀・)これなら間違いなく3期の名作になると思うんですけどもなーヽ( ´ー`)ノ

スクールデイズ好きなので、駄作にならないことを祈るばかりです。
2007.04.26 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
燦ちゃん遂に永澄宅に居候。

燦ちゃんと永澄だけで話が展開するのなら(;∀;)イイハナシダナーで進むはずなのに、相変わらず巻がウザいぜ!

永澄の「巻いない!YES!YES!」はまさに視聴者(というかむしろ私)の代弁。

警視総監の娘銭形巡登場。
密かに永澄が好きなんか!ツンデレキタコレ。

相変わらず表情ころころ変わるし、なかなか面白い。
だけど、やっぱり巻の存在が私的にはちょっとなあ。という所。
2007.04.25 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
○ハヤテのごとく! #4

ヒナギク可愛いじゃあないの!(^ω^)
パロディもMGSとか聖矢とか?でいよいよパロにも力入ってきたか!
何も考えずに見られるアニメですな。

○魔法少女りりかるなのはA's

を借りてみた。
うおー!なにこの燃える展開!
なのはについてはStrikerSから入ったクチなので、みんな若い!とか、課長が車椅子乗っとる!とか割と新鮮。
1期も見て無いくせに2期を見る私。まあいいか(;´ω`)
ヴィータとバトルとは。んー、最初は敵同士だったんかなあ。
2007.04.22 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
桃華月憚はやっぱり最高!(´▽`*)

ヤミ帽スタッフ本領発揮!
どう考えても近親相姦ktkr!!

真琴に夜這いのシーンも、真琴めちゃ可愛いすぎた!

今までシリアスだった分、コメディな感じの場面もあってよかった。っつか桃花、夜中にカップ麺食うのかよ^_^;

章子が、「二宮の姫様方。蓮会の生徒会予算が2割削減されてるぞ!とぼけんじゃねえ!妖怪達!」
と突然オヤシロサマモードにはびっくりしましたが、どうりで今回の演出・絵コンテは今千秋氏でしたか。


いやあ、私的には今期1番の作品ですよ(^ω^)
「桃華月憚」「CLAYMORE」「瀬戸の花嫁」が3強ですな。(´ー`)
2007.04.21 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
08-01期予定表

[(´▽`*)最高!]

☆『コードギアス反逆のルルーシュR2』  相変わらずハイクオリティ。楽しみすぐる。

[(・∀・)イイ!!]

◎『図書館戦争』 トンデモ設定に目を瞑れば良いストーリー。

◎『To LOVEる』 当然DVDで奇跡のB地区修正あるの?!原作と微妙に変えてきているなあ。

[(´-`)まあまあ]

○『仮面のメイドガイ』 小山キャラが実にいいwライトなエロコメディ。


[\(^o^)/]

×『かのこん』 うーん。エロいのは良い事だけど、私は好きじゃない。

×『RD洗脳調査室』 イミフ。
2007.04.20 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだかんだで面白くなってきたらき☆すた。

序盤の2人視点で1日を進める所とか、1話と違って動きの動作等も色々と細かかった所とか、そんな所もあったからかなー。

ケロロ軍曹のUFOキャッチャーぬいぐるみにSHUFFLE!のDVD1巻のジャケ看板に太鼓の達人でハレ晴レユカイやったり、パロディも入れてくるんですねえ。

まああとは自虐ネタですか(;´ω`)
ラジオCDとアニメのキャストが違うってそれは(ry

最後のラッキーチャンネルは弾けすぎww
2007.04.19 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
聖都ラボナでのお話。

潜入するために妖魔の気を抑えなければいけないとのことで、人間に近くなったクレアめちゃ可愛い(*´ω`*)
こんな人間らしい感じも出来るんだー。

夜のラボナで出てきた兵士2人ウザイな(´д`)

大聖堂に行ったクレアが妖魔と対決。
また余計な2人きちゃったよー(´д`)
妖魔のことすら知らなかった様子。なんで知らなかったんだろう、警備の兵士なのに。
その余計な2人のせいでクレアが瀕死の状態に陥った所で次回!うおー!めっちゃ続き気になる!

妖魔対クレアの戦いは熱かったねー(^ω^)
先日の一騎当千の孫策対関羽以上に熱かった。

予告ではなんかあの司祭が怪しい感じですがどーなるんだ。
2007.04.18 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
あー孫策真澄んがぁー

関羽が曹操のとこに捕らえられたわけで。

ここまで痛めつけても話さないとは…さすが関羽!みたいなことをおっさん言ってたけど、ちょっと小突いてパンツ脱がそうとしてるだけじゃねえかw

で、お姉さん(名前は忘れた)が関羽の心を読むーとか言って読んで発狂。どの辺に発狂の要因があったんでしょうか。殺しに躊躇しないあたりとか?よくわかりませんでしたが。

で、ようやっと孫策真澄んキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

曹操との決着をつけるため許昌へ。出てきたのは関羽だったわけですが、ここ辺りからのバトル燃えー!ようやっと一騎当千で面白いと思える場面がキタ。竜が目覚めて瞳が黄色くなったあたりも最高ですな。

一応当主なわけであるのに曹操に一撃でやられんのかっ(゜д゜)まさかこれで死んじゃったりしてないよね?!

早く復帰してほしいもんですが予告では南陽の方達はすっかり意気消沈していらっしゃったのは気のせいでしょうか。
2007.04.17 Tue l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
永澄と燦ちゃん、無人島に行く

というわけで、今回の3話。

新キャラの巻@桑谷夏子が出てきたわけですが、なんかヒジョーにウザいキャラと思えてしまうのは気のせいですかね。

猫かぶってるときの声は、どう考えても翠星石にしか思えません(;´ω`)

燦ちゃんに「永澄を殺すー」って聞こえたときに、制裁を巻に加えてやって欲しかったですがそうはいきませんでしたか。

ラストで鞄から巻が出てきたときは、
(´д`;)アーア…
と思ってしまったのはきっと気のせい。でもやっぱりこのキャラ好きになれません!

オープニングでハイジをパロっていたのは面白かった。
あと、「任侠と書いて人魚と読むきん!」コーナーもねw

燦ちゃんの制服が見れるのはいつからだろ?4話か5話かなー。わくわく。
2007.04.16 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
ストーリーは相変わらずの不明点だらけですが、
作画は1話に続いて良好!(´`*)

和風な感じも相まってかなりいい感じだと思いますた。

これから徐々に色々な謎が明かされていくんだと思いますんで、
期待期待。
2007.04.14 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
縁日に燦ちゃんとデート

出店で悉く貧乏クジをひかされる永澄、それもそのはず瀬戸内組の組員が出店の店員をやっていた!

というわけで、このあたりの演出とかも冴え渡っていて、テンポもよく面白かった!

「金魚を救うと書いて金魚救いじゃきん!」
ウケた(^ω^)

水をかぶると人魚になって乾くと人間になるなんて、なんからんま1/2みたいな設定ですね。まあそれはおいといて、必死に燦ちゃんに付いた水を拭き取ろうとする永澄、傍から見るとどうみても前戯にしか見えないよーエロー(・∀・)-ス!!

水風船から燦を守ろうと助けたら胸をバッチリ触っていた永澄エロー(・∀・)-ス!!

で、今話の
「任侠と書いて人魚と読むきん!」
永澄に買ってもらった指輪。決して高価ではないけれど、気持ちのこもった贈り物はとっても大切なもの。
最後は(;∀;)イイハナシダナーで締めて、2話も大変に面白かった。

今期の注目作であることは間違いありませんね。次週も楽しみ。
2007.04.09 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
えーと。

これは至極くだらない事を永遠と語っていく番組ですか?

あえて京アニである必要は全く無い作品でした。

「チョココロネの頭はどっち?」
「苺ショートの苺はいつ食べる?」
「インフルエンザと風邪の違いは?」
…どうでもいいわ。

これが2クールとはそんなに見る気になりません。

見所といえば洗脳性が充分にあるOP曲とOPアニメーションだけですかね。

もうちっと見続けてみようとは思いますが。
2007.04.09 Mon l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
銀眼の魔女(*´ω`*)

うおお!何この燃える展開!!
第1話見た限り今期の中で一番良かったよ!(´▽`*)

妖魔による惨殺事件が発生し、妖魔討伐の為クレイモアを呼んだ。クレイモアは半人半妖の人間で、全てが女性。
…と、このクレイモアめちゃ可愛い(*´ω`*)
露出がもうちっとあれば最高なんだけど
目が金色になったりとか、かなりカッコいいし。

ラキがクレアの後をつけて剣を突きつけられたシーンなんかは、クレアめちゃカッコヨス(´▽`*)惚れた!

桑島法子さんのクールな演技も新鮮で最高!

で、依頼されていた妖魔討伐もあっさり解決。だけど、ラキも妖魔がうつっているかもしれないと疑われて村を捨てられる。そんなラキを助けたのがクレアキター!ツンの中にもデレがあるってわけですな!(´▽`*)

クレイモアに化けていた妖魔との対決シーンでは、ラキを助けるために剣を捨てたクレアはやっぱりどう考えてもツンデレだと思われます。腹部を妖魔の手が貫通したときは一瞬ヒヤリとしましたが。

グロが適度にあって、出来ればもっとやって欲しかった感はありますがそれでも満足。

今期の中で今の所一番続きが見たいと思う、期待の作品になりました。次週も楽しみ!
2007.04.08 Sun l 感想 l COM(0) TB(2) l top ▲
虫イヤァァァーーー!!!

な感じの第1話(´д`;)

突然変異の虫が発生、それに対抗する為NIDFを結成し戦いに備えたと。パイロット候補生のシュウ達は、虫の出現に関係がある死者の書の調査をしていて、ついにその時が訪れる、ということですか。

うーむ、話を見ると確かに武装錬金っぽいですな(´-`)

結局あの指令はどうなったのかなー。

まあ、作画もそんなに悪くないですが虫ばっかで嫌になってくるね^_^;
導入部の掴みとしては、DARKER THAN BLACKよりもこっちの方が面白そうに思えた。
暫くは様子見かな。
2007.04.08 Sun l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
ギアス後番

音楽が菅野よう子なわけで、その時点で見ようとは思っていたわけですが。

私的にはキャラデザがちょっと…という感じ。スマソ。

ただ、OP、EDはいいね!特にOPのSEEDばりのシルエット大胆乳揺れは超最高(´▽`*)あのシーンがたまりませんね。

ストーリーも続きが気になる感じであったし、次も見たいなーと思います。
2007.04.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
久弥直樹×七尾奈留

による期待のアニメ。

「空」を見るのが好きな依人と謎の少女茉莉が織り成す恋愛話かな?
怪しい男剛史に、茉莉が狙われた辺りは結構面白かったですが、そこまでは割りと退屈なストーリー展開。
自販機のシーン、空について茉莉に説明するシーンなんかは無駄に長かった気がしますけど、全体的には結構好きかな。

キャラが微妙にですがしょうがないですか。

ダンボールにいたグレーテル繭子も気になる。

今後に期待です。
2007.04.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
ほっちゃんアニメ

でした(・∀・)

海で溺れて流れ着いたら女の子しかいない島に漂流して島の女の子に狙われる、そんな話でok?

ほっちゃんは可愛いかった。その他のキャラはまあお約束、なキャラ揃いでこれまた。

ただお風呂シーンとラストの濡れシーンは萌えた!(*゚∀゚)=3

湯気ジャミングが酷いですが…ちょこっとシスターみたいにDVDでジャミング撤去されるんだったら是非見てみたいもんですがっ!w

会話のやり取りとか演出とかは瀬戸の花嫁の方が好みですが、お色気萌え度からいくとこっちの方が上ですか。

なんとなくいぬかみっ!な感じを受けますが。
とりあえず継続。
2007.04.07 Sat l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
諸葛亮孔明が登場

した今回。

作画は相変わらず微妙な感じ。ARMSって女子高生もこれもですけど作画が悪い気が。エルフェンリートは神だったんだけどなあ…。そして話が唐突に進んで行くというか。

じいさんが「これが武神関羽雲長かっ!」と不屈の力で関羽が立ち上がるシーンは本来感動するシーンなんだろうけど別に感動しない。

っつか相変わらず劉備がうっとうしい。あのキャラが。

まーた真澄ん出てこないし。来週は出るみたいだけど。
7話は一波乱ありそうなのでとりあえずは期待。
2007.04.07 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
08-01期予定表

[(´▽`*)最高!]

☆『CLANNAD』  素晴らしいストーリーと作画と…もう全部が完璧。

[(・∀・)イイ!!]

◎『H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 他とは一線を画すアニメ。今後に期待。

◎『シゴフミ』 超展開だったなあ1話。今後どうなるんだ?!

[(´-`)まあまあ]

○『みなみけ~おかわり~』 お色気アップでキャラデザも好み。アスリード万歳。

○『ロザリオとバンパイア』  よくあるローアングルラブコメアニメ…かな?もうちょっと見てみる。

○『バンブーブレード』 お話もまあまあ面白い。2クール目突入。

○『PERSONA -trinity soul-』 結構面白かった。今後に期待!

○『君が主で執事が俺で』 うーん…とりあえず様子見。

[\(^o^)/]

×『AYAKASHI』 4話まで見たけど…なんという置いてけぼり展開。付いていけない。
  いくらR指定でB地区とか解放してくれても…。

×『true tears』 様子見。

×『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』 これはなんという…。何で1期と同キャスト・スタッフ                          でやらなかったのかな。もう見ない。
2007.04.06 Fri l メモ l COM(0) TB(0) l top ▲
燦ちゃんかわええ(*´ω`*)

ハイテンションなギャグアニメでしたw

テンポもいいしキャラも可愛い!特に燦ちゃんは(・∀・)モモーイが声優もやっててえがった(^ω^)

ただ組長が某ジン並みに何言ってるのかわかんねえ(;´ω`)
もうちっと落ち着いて話してくれるといいんですがっ。

帰省して瀬戸内に来たけど海で溺れてそれを助けた人魚の燦ちゃんが正体見られたから死刑か嫁か!を組長に迫られて嫁に下さい!な第1話ダイジェスト。

永澄「何で俺を助けてくれたの?」
燦「何で?永澄さん。目の前で困ってる人を見捨てた言うたらそら瀬戸内人魚の名折れじゃきん。任侠と書いて、人魚と読むきん!」
花びら舞う中ド演歌が流れてかなりウケたwww

これも大変面白かった。もちろん継続(^ω^)
2007.04.04 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
なのは19歳

なシリーズ第3期。

ちなみに私は1期もA'sも見たことないので、実質今回が初なのはなわけです(;´ω`)

スーパーヒロインなのはを中心とした、新キャラの成長物語ってことでok?

キャラも可愛いかったし、そしてよく動く動く。バトルも見物でしたね。何気にスバルとなのはの再会シーンはちょい感動(;ω;)

かなり熱いものがある作品だと思ったので、こちらも継続視聴(^ω^)

やっぱりA'sとか見たほうがいいのかなあ?と思いつつ(;´ω`)
2007.04.04 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
???

なストーリーで全くよくわかりませんでしたが、
期待していたヤミ帽スタッフの新作。

期待通り作画は超絶素敵だったし、OP、ED、音楽もかなり素敵。

多重人格みたいにころころ人が変わる由美子さん。やっぱり亜沙先輩にしか聞こえない。
主人公らしい桃香も和服だったり普通の現代服だったりと変わってどっちが本当?突然桃花出てきたけどなんで?どっから?とか、要するに全部が謎なわけですが、これからも続きが見たいなーって思いますた。

視聴継続(^ω^)
2007.04.03 Tue l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
2期新番組その1

とゆことで、見てみました。

原作未読ですが、いやー、面白かったねー(^ω^)
日曜のテレ東10時枠はわりと子供以外も楽しめちゃう気が。
前はケロロ軍曹を見てすっかりはまったし(2期以降は見なくなったけど)。

っつか、これ深夜枠の方が思う存分出来てよかったのでは?なんて思ったり。

若本御大のナレーションに終始(・∀・)ニヤニヤ しっぱなし。
/ ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   放送コードにぃ挑戦していきまぁーすぅ
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

(・∀・)ワロタ

ストーリーはわりとシュール。
バカ親のせいで約1億5千万の借金を背負わされ、挙句借金取りに身売りされそうになったところに偶然見かけた女の子を誘拐して身代金せしめようとしたけど失敗しちゃってその後チンピラに本当に誘拐された女の子を助けて仕事をくれーといってよし!雇おう!と言った感じの1話ww

ハヤテはどうも声からまほらばの白鳥と重なってしまう。
ナギは相変わらずの釘宮節、目を瞑ればルイズなのかシャナなのか区別が付かない。

まあそんな感じですがエヴァをパロったりフランダースの犬に果敢にも挑戦していたりwと要所要所が面白いし、キャラも可愛いし作画も良好。

OP、EDは久しぶりのI'veでしたし、いい感じですね。
とりあえず継続視聴。
2007.04.01 Sun l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
