--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえずは一区切り

に、なって無い!(´д`;)
なにこのめちゃめちゃ続きが気になる所で終わっちゃってまあ。

まずは感想から。

ユーフェミアの虐殺行為に対して怒り心頭のイレブンと黒の騎士団のメンバー。ブリタニアのナイトメア達をあっさりと破壊して、その中に紛れていたユーフェミアを発見。

ガウェインによってユーフェミアの機体はバラバラにされ、ユフィが機体から降りてくる。そこでまた機関銃で発砲(゜д゜;)

そして遂にルルーシュがユフィを発砲。

撃たれた時のユフィは、本当のユフィでしたね。「何故?ルルーシュ…。」
が胸に痛い(´д`;)

そこで発狂したスザク乱入キター(´-`)
C.Cは「ここでルルーシュを殺されるわけには!!」とか言ってたけど、ユフィを助けて速攻アヴァロンに戻った所を見ると、ルルーシュを殺す気はなかったみたいね^_^;

血だらけのユフィを助けてくれ!と発狂しながら話すスザク。ユフィが痛々しすぎる!

スザクを前にして、”日本人を殺せ”のギアスを、ここでも制御したユフィはやっぱり強い信念の持ち主だったってことですな。このときルルーシュに撃たれた事をどう思っていたんだろう。
ここでのスザクとユフィの会話は涙無しにはみれませんね(T_T)
最後まで私はまさかユフィは死ぬわけ無い!きっと助かるに違いない!と信じていたので、本当に死んだときはもうショックでした。かなり。いや相当。

ルルーシュはC.Cとの会話で最後泣いた?涙声になったような…。ルルC.Cのフラグ立ったね。

ユフィ逝去を受けてコーネリアはかなりショックを受けていた。ニーナはオヤシロさまモード。なんか怪しいもん作ってるよ?!核とかそういったもんじゃないだろうね?w

C.Cの話し相手はマリアンヌだったと。まあ皇帝かマリアンヌだろうなーと思っていたのであんまり驚きはないですが。
マリアンヌは今のルルについてどう思ってるのかな。

暴徒と化したイレブンにヴィレッタ貞操の危機!!この後どうなったんだー!

前半にちらっと出た中華連邦らしい所の新キャラに続いて、V.Vが出てきた。なにこの人。C.Cと関係あんのかな?っつーか声がやたら素人っぽくて萎えるんですけど。浮いてね?

皇は話してみると以外とペラペラ喋るノリノリな子だったようで^_^;全然貴族とかそういう風格ねえよ!wまあこれはこれでok!

オレンジ卿ジェレミアが復活しなくてもいい所で復活(・∀・)「おはようございました」ってなにさ!また伝説作ろうとしてる??

スザクと携帯で話したルルーシュ。どちらも何故か殺る気満々。ルルーシュはお前のせいでユーフェミアが死んだ事とかさっきまでC.Cに泣いて縋ってたのをもう忘れてんのか?!私的にはルルーシュに対するポイントダウンだね。まあ修羅の道を選んでブリタニアをぶっ壊すという信念がそういったことに繋がってるんだろうけども。

コーネリアと黒の騎士団の全面戦争か?!ってとこで終了。

えーと。
続きがめっちゃ気になるやんけ!!(゜д゜)
24話放送が夏ってなによ!夏って!それまで待てってか!
ひょっとするとオンエア待たなくてもDVDで補足できちゃうんじゃないの?23、24、25話収録が9月発売となると、まあ微妙だけど。

2007.03.30 Fri l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲
なんだかわりとバイオレンス

な感じでしたな。
特に序盤のバトルなんかは。画面が全体的に見づらかったキガス。

ストーリーはなーんかしっくりこないというか、すいません私馬鹿なんでやっぱりよくわかんないや。

まあ例えば、「先生の出番!」とか何とか趙雲だかと関羽だかが話してたシーンなんかは、なにをもって出番?なんかきっかけあったっけ?と思った。

文和のシーンにしたってなんか突然ー。

だけどとりあえず継続して見ていたりする。
2007.03.28 Wed l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
(゜д゜;)ス、スゲーーー…

の一言。
まさかこんな展開になろうとは。

かなり驚いたとともに、面白すぎる!

序盤はまだ普通な感じで、行政特区日本に対する各派閥の反応。キョウト、黒の騎士団、ブリタニア。

っつか、ヴィレッタ!なにその格好!ってことはつまり、扇とs(ry

シャーリーはしっかりゼロ=ルルーシュと認識しております。あまり関わらない方がって言ってたので、
そのまま関わらないでくれるといらぬ波風立たなくていいんですけど(;´ω`)

さて、問題の行政特区日本の式典会場。
ゼロが来ない中始まろうとしていたが、ガウェインに乗ってゼロが来場。ユーフェミアとの1対1の会談を行うことに。

ゼロはユーフェミアが自分を撃つよう要求するが、そこで、ユーフェミアは皇位継承権を放棄した事、行動の理由はナナリーの為である言葉を聞いて、ユーフェミアの構想に乗る事に合意。

雑談的に話していた、「どんな命令でも相手は絶対に従う。日本人を殺せ、ということでも」と言った時にギアス誤爆

ギアスをかけられても、最初は「…嫌…!殺したくない…!」と抵抗を見せた所が、気になります。絶対遵守の力であるギアスに一時でも逆らったわけですから。

また、ゼロのギアス能力が常態化する前に、C.Cやスザクになにかがおこりそうな兆候が現れてましたね。その時に出てきたマリアンヌが非常に気になります。まさか、マリアンヌもギアスの能力に何か関係が…?

ユーフェミアはギアスの力によって日本人虐殺を軍に命令。自ら一人を撃ち殺し、ダールトンを撃つ。その後は本当に大虐殺…(((゜д゜;)))ブルブル
高笑いする皇帝、愕然とするシュナイゼル、怒るコーネリア。

ゼロはユーフェミア殺害を黒の騎士団に命令し、次週。

全くもってゼロ、ユーフェミアの双方が望んでいなかったカオス展開。
ゼロが泣きながらユーフェミア殺害を命令するラストシーンあたりは胸が痛かったっす・・・。ユーフェミアにギアスがかかってしまったわけで、ユーフェミアは死ぬまで日本人虐殺をやめないことになりますよね。となるとやはり殺すしかない。でも本人はナナリー、ルルとまた一緒にいられる時間が欲しくて全てを投げ出したわけで。考えるほど切なくて泣けてきます。

先週はてっきりユフィが殺されると思っていたのに、殺す側だったとは・・・。
でもこんな熱いカオス展開、面白すぎます。

次週は「せめて哀しみとともに」。
待ちきれないよ!いやマジでさ!続きが気になりまくり。

24、25話もまだ放送日時未定ですけど、早く見たいよ!ついでに2期目も!

なるべく早い時期に24、25話も放送して欲しいですな。
2007.03.23 Fri l 感想 l COM(0) TB(4) l top ▲
孫策真澄ん活躍

やっと出てきた孫策真澄ん。
アホっぷりは相変わらずのようです。

母ちゃんに池に投げ飛ばされるシーンはらんま1/2だね!(´ー`)

「トイレ連れてってー、連れてかないとここでするー。」とか「拭かないで出ていいー?」とか、恥ずかしいセリフ禁止!
ま、この作品はパンツで出来ているので範囲内なんでしょうが。

いろんなキャラが出てきてますが、私の足りない頭ではどのキャラがどの派閥にいて何て名前かとか全く把握できていませんが何か?(;´ω`)というわけで、ストーリーは結構置いてけぼり。

来週はいっぱいパンツパンツみたいですね。
2007.03.20 Tue l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
F1開幕

F1開幕キターーー!!

F1は大好きなんですよ、もうかれこれ数年は見続けています。

さて、そんな今年のF1。
私はフジで見ているわけなんですがー。
OPは当然TRUTHで、CGバリバリキめてくるんだろーなーと思っていたら。

(゜д゜)………
ま、まあ落ち着け!

何が起こったのかわかりませんが、アメコミ調のあまり似ていないF1ドライバーが出てきます。中途半端に。全員は出ていなかったよね?

今までのは、CGのF1マシンにエンジン音がキュインキィンいって、文字がピピピーと出てくるような、決勝に向けて高揚感を高めるような魅力的な感じだったですがね…。

とりあえずOPはスルーの方向で。

●期待のアニメ桃華月憚

ちなみに私はヤミ帽が大好きです。
だもんで、当然この作品もとっても楽しみにしています。

が、そんな中。

(^-^ )フンフーン♪

スケージュール管理ミスの為守東由美子役をキャスティング変更。

(゚Д゚ )

ゆかなさんが伊藤美紀さんに…。
いや、伊藤美紀さんも好きですけど…そんなことってあるんですかい!

ゆかなさんはこのアニメとブッキングしたのはどれなんだろう。なのはかな?
2007.03.19 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
これはもしや

スザクとルルの補修授業かー。
この2人はともかく、カレンはどうなんでしょうかね?
前回はもう学校にはいけないしーとか言ってたわりに今回制服着て学校来てたので、やっぱり退学はしないのかな。

タイトル通り学園祭のお話に。
とりあえず、ランスロットのコスプレ野郎にワロタw

ヴィレッタはすっかり扇の恋人モードじゃあないすか。
リフレインを使えば?!とかいって、麻薬を使うつもりじゃああるまいね?そんな事したら駄目!今のヴィレッタが萌えなんだから!(´ー`)
先週予告で気になってた伝説の木の下でモードは、やっぱり伝説の木の下でモードだった!(・∀・)扇に告白してるよ!ちょっとちょっと!

C.Cの制服+あの髪型萌え!(´▽`*)
C.Cは結局ピザの為だけに来たんだなあ。
先週予告で気になってたC.Cの愕然とした姿、一体どんなシリアス展開なんだと思っていたらピザの生地が駄目になったからだったのかww

オレンジ君はなんだか培養液みたい所で(゚◎゚)コーホーやってましたが、なんでサイボーグ化(?)するんだろ。なんか意味あんの?まあ復活してくれるのは嬉しいけど、やる意味ってあんま無い気がするんですけどね。

脳内お花畑お姫様ユーフェミアが、突然の行政特区日本設立宣言。ルルーシュは殺意100%、コーネリアは「なんじゃあああこりゃああああ!!!」と激昂。
安易な考えで、表面的なことしか考えず行動するユーフェミア。どう考えても死亡フラグが立ったと思うんですが…。

よくよく考えてみると、この考えに賛同を示していたのはシュナイゼルだったですよね?いよいよシュナイゼルの黒な部分が表出してきましたか。黒の騎士団を潰すために、ユーフェミアの命を使うと。

次週は「血染めのユフィ」。

やっぱりどう考えても死亡フラグじゃん!

桐原とダールトンが会っていたのは一体…?
出番の少なかった(というか出てない?)皇神楽耶も出てくるみたいだし、キョウトでも動きが出てくるんだろうか。

次週も
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
2007.03.17 Sat l 感想 l COM(0) TB(3) l top ▲
TVA「CLANNAD」が京アニでアニメ化!!

えー、こほん。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(.   )━(   .)━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

遂にキタか!京アニのCLANNADがっ!
といっても私はkey系ゲームは全くの未プレイですがね(´ー`)

周りの評判から言っても大いに期待できそうですねー。
楽しみ楽しみ。

となると、ONEとかMOONとかもこれからアニメ化するのかな。
私的には菅野3部作をアニメ化してくれると死ぬほど喜びますがヽ( ´ー`)ノ
2007.03.16 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと主人公キタか

まずはやっと劉備が覚醒。
張飛がやられたのを目の当たりにして、って辺りがお約束感いっぱいですけど。

覚醒したはいいですがうーとかあーとか叫んでるだけで当人はその間記憶がないとか。元に戻ったらまたいつものウザキャラになってしまっていたなあ。

死ぬ直前までは覚醒の状態じゃ、龍玉がないと駄目なんじゃーとか散々シリアスめいた事をじいさんが言っていた矢先に弁当食ってる劉備のシーンが出てきて一瞬
(゜д゜;)ポカーソ でしたが、あ、瀕死の状態までいってたんだ。

2話、3話と、ヤッてるシーンを演じてくれていた一人(名前忘れた)が、成都学園のバショクにあっさり殺された(゜д゜)
曹操は勘違いで南陽に矛先を向けた、ということでok?

ラストでやっと孫策真澄んキター。
次週からはやっと本格的に出てくるみたいでよかったよかった。
2007.03.15 Thu l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
コードギアスの4巻ジャケ画像がアップされてましたが…

感想としては

カレンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

しかもパンツはいてない。
しかもなんだかエロ━━━(゚∀゚)━━━ス!!!!!

こりゃ4月が楽しみだ!w
2007.03.15 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
傀儡政権樹立

旧日本政府官房長官の澤崎敦がフクオカで独立を宣言。

そんな中、スザクとかいう人はユーフェミアに騎士を返上。
相変わらず勝手な奴だなーと思いつつ(´-`)

ユーフェミアは自分が何も出来ない事に悩んでいるご様子。クロヴィスの肖像画を見てユフィが涙した所では、やっぱりスザクって酷い奴!ムキー!ヽ(`□´)ノとおもた。

シャーリーにも少し変化の兆しが。ルル=ゼロである事を、ギアス使用後に知ってしまったわけで、これが今後どうストーリーに絡んでくるのか楽しみな所です。

黒の騎士団の目標!「トウキョウに独立国を作るっ!(^ω^)
おーこれまたでかい事言ってるなーと思ったけど、不可能ではないと期待出来る所に黒の騎士団の魅力がありますな。でも国家っていうのはね…。ちょっと行き過ぎ?な気もしますが。

ニーナは遂に憧れのユフィに会った!
何故か警備員に組み伏せられてるニーナを見て微妙にスカッっとしたのは気のせいかな(^^ゞ
そんなニーナの妄想想いを聞いて、違う方向に解釈したユフィは、スザクへの告白を決意!(ぉーぃ
ニーナそっちのけでスザクに告白しに行きます。

フクオカ基地への攻撃でゼロとスザクの共同作戦。
ガウェインはやっぱりC.Cとゼロが乗ったか!微妙にC.Cエロ━━━(゚∀゚)━━━ス!!!!!

ガウェインの波動砲が完成されてて、ロイドが「僕が完成させるはずだったのにっ!」と発狂したり、
ラクシャータが「∩
   ( ゚∀゚)彡 プリン!プリン!」
   ⊂彡
といってたりする所を見ると仲は悪いっぽいなあ。っつかプリン=ロイドって解釈でいいんかな?そう思ったんですけども。
カレンの微妙な嫉妬にも萌え!(・∀・)

ラストでは勘違い路線まっしぐらなスザクとユフィ愛の告白タイム。何故か花畑。これが瓦礫と化すのはいつだ!w

次週は「学園祭宣言!」
予告ではC.Cかわええ!(^ω^)ヴィレッタと扇が伝説の木の下でモード!(^ω^)ルルがピコピコハンマーで叩かれとる!緊張感無いな!(^ω^)な感じで気になる気になる。
2007.03.09 Fri l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
OPがついた!

というわけで、OPが2話からついたわけですが、割といい感じでしたですね。2話も出てこなかった真澄んの主人公キャラですが、次は出んのかな?^_^;

夏侯惇がやられたり、胡車児が殺され(?)たりと割と暴力描写も正面きって描いているので、そこの所は好感。

名前がわからないけど、なんかヤってるシーンあったような。気のせい?(;゚д゚)

劉備のヘタレっぷりが見ていてイライラしますが、覚醒すると変わるんですかね。本編よりむしろ面白すぎるといってもいいネットラジオで真堂圭さんが変わるとか言っていた気がするのでその辺期待。

呂蒙が出てきた所で次回。
やっぱり一騎当千って感じの内容ですわね(´-`)
2007.03.07 Wed l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
スザク!貴様ー!ヽ(`□´)ノ

神根島に飛ばされたルルとユフィ、カレンとスザク。

ルルはユフィに自分の正体を悟られてからすっかりユルユルモード。
銃で威嚇して殺そうとしていたさっきまでのあれはなんだったの!

カレンは何故か滝で行水、そこにスザクが強襲(・∀・)
…って!スザク!貴様!カレンの全裸をたっぷり視姦しやがったな!w

ユフィも全部服脱いでゼロのマントを羽織ってるシーンキタコレ。

なんか今回はエロスがかなーりキてませんか?気のせいですか?
まったくもってけしからん!(´ー`)ニヤニヤ

スザクに続いて玉城のウザさも異常!
C.Cにあまり低俗な事言うなって!殺されるぞ!w

スザクはカレンに枢木玄武殺しを語ってましたが。当初は錯乱するほどの事実だったのにもはや淡々としたもんですね。相変わらずの主義主張、カレンに「黒の騎士団をやめるんだ。今ならまだ間に合う。」とかなんとか意味不明。もうこいつに何を言っても無駄だよ。

シュナイゼルも割と普通、というかいい人そう?な感じにはちょっと意外。マリアンヌ殺しに何か知ってるのはこのシュナイゼルとコーネリア、だった気がするので裏があるのかも。

C.C達が持っている謎の紋章の遺跡であっさりガウェインを奪取したルル、試作機だが最新鋭機体を盗めてすっかりご機嫌。笑いが止まりませんね(^ω^)ラクシャータに改造してもらえば白兜なんか「ふん、虫けらめ!」な感じで倒せる性能引き出してくれるんじゃないかな。楽しみ。

次週は「キュウシュウ戦役」。
また怒涛の展開が?!
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +


2007.03.02 Fri l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
