--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
番外編、「智代編」。

を、遅ればせながら見ました~。

えー、
ラストで号泣した!・゚・(ノД`)・゚・

これはマジ良い話だったー!
甘酸っぱくも切なく、そして最後にはハッピーエンド…。
最高!!
これは嬉しい映像特典でした。DVD全巻買って損なし!
というか、通常版で全部そろえたけど限定版でもそろえたい気分だw

ストーリーは、朋也と智代が付き合い始めて1ヶ月。
生徒会長になる所から。

智代が、わざわざ転校してきてまで叶えたかったどうしても譲れない目標、
桜並木の伐採計画取りやめ。
その為に大きく前進しましたが、
智代が生徒会長になったことで朋也と智代にすれ違いが生じます。

不良でろくでなしの朋也と、
成績優秀優等生の智代。

その2人が付き合っている、その事が智代に悪い影響を与えている…。
生徒会メンバーの、ルルーシュ福山ボイスのキャラがまた腹立つw

本当にお互い好きなのに…。
朋也は、智代のために「別れよう」と告げます。
智代のヤンデレ眼が痛々しくて見てられないよ…。
去った後、一人泣く朋也。
マジ切ないす(´;ω;`)

以降、お互いすれ違っても目も合わさず、会話もしない。
もう他人のようになってしまった…。

智代はその後、順調に役割を果たし、頑張っています。
一方の朋也も、一人で起き、遅刻せず、勉強も頑張っています。

そして遂に卒業式。
朋也は、同じ街のリサイクル会社に就職。
やはり智代に未練があるのか、浮かない様子。
帰宅の途につく朋也…。

と、そこには智代がいた!!
ここから、明らかに演出、作画が一味違います。
京アニの本気ktkr。

どうしても譲れなかった、桜並木を守る目標。
それも遂に叶う事ができた。

だけど、それと引き換えに失ったものがあった。
大好きな人と過ごす時間を。

私は朋也が大好きだ。
前よりずっと好きになった。

話はしなかったが毎日見ていた。
遅刻もしないで登校して、勉強も・・・。


(はい、もうこのあたりで(´;ω;`)ジーン ときてます)

お前はもっと高い所へ行けるんだぞ!
俺の傍なんかより!!


私には、もっと大きな価値がある。

もっとも大きな価値、それは朋也の傍にいること。


俺も行くよ、智代のところに…。

やっと、朋也が智代といることを望んだ事を告げた瞬間。
智代から、たくさんの涙が…。
号泣キタ━━━・゚・(ノД`)・゚・━━━!!!!!
これはまぢ感動です…。
原作未プレイですけど、30分でこれほど熱い展開を見せてくれるとは…。

エピローグで、3年生になった智代と、就職した朋也。
遮断機を挟んで、お互いが微笑み合って終了。

いい話だった・゚・(ノД`)・゚・。
本当にいい話だったよ…。
もしかして本編の渚編よりいい話じゃない?
願わくば杏編もやって欲しかったけども(;´ω`)
智代も好きなので、大満足でした!

さて、もう1回見て感動するかw

アフターにも、俄然期待が高まります!
アフターのDVD最終巻でも、また智代アフターやってくれると嬉しいな。

http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/366-82374c50
2008.07.20 Sun l 感想 l COM(0) TB(5) l top ▲
13話、「恋のからまわり」。

来たるべき新年に向けての予行演習というわけで、
冬馬が袴姿、まこちゃんが着物姿に!
どっちも似合ってるから困る^_^;
相変わらずまこちゃんが可愛いぜ、男なのに(;´ω`)

吉野が、着物を着るときは下着は脱ぐ、という発言のせいで
まこちゃんが本気で脱ごうと…(;´ω`)
そりゃ内田の着物だから内田は嫌がる嫌がるw

初詣を夏奈と行こうとして誘おうとする藤岡と、
藤岡と行こうとして誘おうとするリコ。
どっちも同時に掛けるもんだから話中で繋がらない。
(゜д゜)イライライライラ
なんでこうも同時なんだ!こっちがイライラしてきたw

携帯に電話していた夏奈、確かに携帯に2時間だと料金大変な事になるな^_^;
請求先はケイコにしろ、ってまた勝手な事を…。

で、保坂の気持ち悪い
蕎麦を打ちながらだんだん上着のボタンを外していく保坂。
保坂シミュレーション豪華客船編。
あはは、あはは、あはははは。
…。気持ち悪い!!w

先生と二ノ宮君も最終回。って、10時間スペシャルって長ぇよ(´-`)
崖から落ちるときのぎこちなさに、夏奈が「あ、人形だ」っていうのが的確すぐる^_^;

と、そこに怪しげなジュースを持ってきた速水先輩。
…酒、だよね?酒だよな??w
怪しげなジュースを飲んだ春香と千秋は…酔ってるんだよな??^_^;
ツイスターがエロすぐる!!(´д`*)

速水先輩が壊れてて、夏奈を襲うシーンは良かったな。
いつも勝手で生意気な事ばっか言ってるから追い込まれてる状況って見ていて楽しいw

童夢版ラストを締めくくるのは、保坂か!
断崖絶壁から蕎麦を片手にあはは!あはは!あはははは!
気持ち悪い!!


というわけで、童夢版も最終回。
当初はキャベツ会社制作だからと期待していなかったけどかなり面白かったです。
07年4期開始アニメの中ではCLANNADの次に良かった。
次回からは空鍋SHUFFLE!ヤンデレ楓でおなじみのスタッフが織り成す
ドロドロの愛憎劇(大嘘
ともあれ、アスリード版も楽しみ!!
DVDは…どうしよかな。お色気アップ!とかフィルター解除!とかなら欲しいけど…。
作画修正くらいだったら微妙。
そもそも出費やばいしな・・・ただでさえ今はスクイズとひぐらし解とCLANNAD買ってるし(;´ω`)
2007.12.31 Mon l 感想 l COM(0) TB(13) l top ▲
3話、「代償」。

前話から悪行の限りを尽くし、何人もの人を殺したりしてきた、
割とシリーズ通してのライバルというか、敵になるのかなーって
思っていた真田。

と、冒頭いきなりパムに殺されたー(´д`;)
なんともあっさり。

よくわかりませんが、パムとかあのおじさんとか医者みたいなお姉さんとかが
いる所ってアカヤシの組織か何かですかね。なんか団結してる感じだったし(´-`)

真田がいなくなって、久坂に喧嘩売ってきていた2人のチンピラも、
あっさりパムに殺されたー(´д`;)

よく人が死にますね、しかも真っ二つ。

エイムが背中切られて倒れた時は、いやーー!!!って思いましたけど、
なんとか大丈夫みたいでよかったな(´ー`)

パムに負けて拘束されるエイムと久坂。
エイムの緊縛は凄いね、まさに狙ったかのような姿勢(・∀・)
パムは、久坂との強制結婚式を開催。
でもそれにカチンときたエイムがアヤカシの力を解放。
っつうかこの鬼のアヤカシめっちゃ強いんですけど!
最初から使ってればよかったのに。

パムを噛んで重傷を負わせるって、その方法もまたスゴス。
トドメをさそうという所で、まさかの久坂がアヤカシ解放で阻止(´д`;)なんでよ。

なんか主人公の馬鹿っぷりというか、敵に変に甘かったりする優しい所が
嫌なんだよなあ。
「パムは子供だ、教えてやらないといけないんだ!」
って、もう何人も人殺してますがな。子供も何も関係ねぇ!

2話でも意味不明に子供2人出てきて事態を悪化させてる所とか、
割と頻繁に出てくるイライラフラグはなんとかなりませんかそうですか。

グロ描写に力入れてますけど、キングオブグロ描写のエルフェンリートには及びませんな(;´ω`)
エルフェンリートはストーリーもネ申でしたが。
さて、このAYAKASHIはどうなりますか。とりあえず継続。
2007.12.28 Fri l 感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
13話、「先生たちと生徒たち」。

前回の続き、室江高と成明高の練習試合続きから。

芽衣ちゃんは剣道部辞めて調理部に入ろうと妄想中。
と、そこに珠ちゃんの一本が入り、彼女の中で何かが芽生えた様子。
なんだか、珠ちゃんに惚れちゃってるみたいですがw

圧倒的に強い珠ちゃんを前に、成明高校の部員も珠ちゃんに興味深々。
成明高校でのキツくて重い練習とは違い、楽しくやれるというのも
大きいですなあ、この練習試合。

東は珠ちゃんと互角稽古。
ということは、やっぱり珠ちゃんに次ぐNo.2の実力ってことか!
結構手合わせの時とか割と互角だったりしたんで、面白かった。
もちろん敵わないんだけどね(;´ω`)

石田と林のお話は、林いい話してるんだけど、如何せん石田がなあ(´д`;)
相変わらずというかなんというか。

1対1の練習試合、芽衣ちゃん可哀想だ(;´ω`)
迫力だけは人一倍のみやみやだったもんなあ、しかもウザキャラ礼美のせいで
さらに気がたってるし。
これにめげず頑張って欲しいもんですが!

次回は「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」。
もぎゅもぎゅってよくわからんけど、さとりん遂に部活参戦か?!
まさか辞めるなんて事ないだろう~(´-`)
2007.12.25 Tue l 感想 l COM(0) TB(10) l top ▲
12話、「東の事情とメイの事情」。

鞘子の東聡莉物語、本当なのかと思ってしまった(;´ω`)

成明高校剣道部、なんか雰囲気がギスギスしていて嫌だな…。
顧問の林が熱血だから?
ともあれ、めいちゃんが可愛いすぎる件

声も名塚佳織とわ、こりゃきっとこれからも定期的に出てくるキャラと見た!(゚д゚)クワッ

のぞみ、辞めないでとかいっといて自分があっさり辞めてやんの。
こら!めいちゃんが可哀想だろ!ヽ(`□´)ノ

礼美の、みやみやの彼氏間違いはやっと気付いてくれたようでよかった。
ってか礼美が勝手に勘違いしていただけだけど。

めいちゃんは今回の練習試合を最後に剣道を辞めよう、と言ってましたが
練習相手に珠ちゃんが。
これは何かあるに違いない!まさかあっさりやめるなんて、そんなことはないはず!

東は、やっぱり可愛いかったぜ。
別に眼鏡好きとかではないんだけども。
紀梨乃と鞘子のハイテンションっぷりは見ていて飽きませんねー。
強引に東を連れまわす辺り、凄い行動力。
テストの成績が悪いため剣道を辞めている、ということですが…はてさて。
なんか勇次に好意を持ったみたいだし(´ー`)

次回は「先生たちと生徒たち」。
2007.12.24 Mon l 感想 l COM(0) TB(1) l top ▲
