上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
番外編、「夏休みの出来事」。

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

なんというニヤニヤ回!w
最終話でやっと告白があったので、晴れて恋人同士の2人の戸惑いっぷりが面白かった(´ー`)

Aパートは開始早々、杏の原付による轢きイベント。
これ何回目だw
「キスしようとしてたの~?」と杏が尋ねて、
「いいえ、手をつなごうと…」と言おうとして慌てて口を塞ぐ朋也。
杏の”やれやれ”という表情、何故か非常に切ない。
これはあれか、杏スキー視点だからか?(´д`;)

夏休みですが進学校なので補習。
普通に演劇部室で杏達とご飯を食べている智代が可愛いぜ(*´ω`*)

そして、芽衣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

パン屋の店番を朋也、渚、芽衣でやるわけですが、
芽衣の呼び込み、どう考えても風z(ry

恋のキューピット役をかってでるのもいいけど、
本当に中学生か?といわんばかりのオマセっぷり。
渚の性格からしてあり得ない行動ばかりだ(;´ω`)

最後にようやっと渚と朋也が手をつなぐ。
渚の照れっぷりが可愛いすぎるぜ(*´ω`*)
「ずっと一緒です…」の言葉と、朋也に寄り添う渚をみて何故か涙が(´;ω;`)
ええ話や~。

…でも、やっぱりキスまではいかなかったかw

そして、CLANNAD終わっちゃったなあと思っていたら。


特報。


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

CLANNAD~AFTER STORY~

こ、これは期待せずにはいられません!
当然2クールやって欲しいですなあ。
原作はまだプレイせず我慢しておくことにしますw

問題は放送時期ですか…。
京アニは、ハルヒ2期とGOSICKは決定項だよね?
となると…。

何にせよ、あんまり間隔あけて欲しくないなあ。

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/607-def6312b
http://blog.seesaa.jp/tb/91291632
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10083489492/975b27bb
http://maguni.com/diary-tb.cgi/379
スポンサーサイト
2008.03.28 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(21) l top ▲
22話、「影二つ」。

21話で、秋生と早苗さんの過去を知ってしまった渚。
予想通り、開始早々渚は鬱モード。

自分のせいで夢を諦めてしまったのだと思い悩む渚。
でもちょっと、凹みすぎというか、鬱すぎというか…(´-`)

ゆきねえのいる資料室にいき、これまた偶然にも秋生の高校生時代の
演劇ビデオがあった。
そしてそれを見て、さらに落ち込む渚…(´д`;)
いやいやいや、タイミング悪いの重なりすぎw
ビデオの中での、秋生の実に活き活きとした姿が、逆に渚には辛い事だったのかも。

そして、遂に演劇部発表。
だが、渚の様子がおかしい。
そして、遂に泣き出してしまう。
幕を下ろすかどうするか、朋也が悩んでいたときに、
秋生キター!!
ここはやっぱり22話見所その1ですなw
自分達が夢を諦めたのではない、渚に夢を託したのだ、と。
その責任を負っている渚は責任重大。
朋也・春原の、挫折した思いも渚は背負っている。

その言葉に気を持ち直した渚は演技を開始。
うーむ、動機付けがちょっと無理やり感があるけど、良いシーンだったヽ( ´ー`)ノ

そして幻想世界であった内容の演技をする渚。
ちょっとだけ幻想世界の話も進展したけど、結局結論は出ていないし、
中途半端だし、よくわからなかった。

渚は朋也の父親も学園祭に招待していました。
演劇後、会ってしまう朋也と父。
でも、朋也からは父親の体を気遣う言葉が。
ちょっとでも朋也の心境に変化は現れているのかな?

そして、演劇部打ち上げ。
その後、部室に渚と朋也が二人きりで話を。
以前、渚が体調不良で学校を休んだときに書いていた、”日直 古河渚”の文字。

お返しにと、渚は隣に”岡崎朋也”と書きます。
そして…
朋也告白ktkr!!!
最終話にして遂にやってくれましたね。
いや、これでやってくんなかったら非難モノでしたがw
私は杏スキーですので複雑ですが、でも間違いなくここは名シーンでしたね。
渚のうれし泣きの表情が実に素晴らしい。
言葉は無かったけど、これはOKってことだよね?(´ー`)


…。
というわけで最終話終了。
端的に感想をいうならば、ちょっと言葉は悪いですけど
納得いかねえ!!(かがみ風
別に朋也が渚を選んだ事がってわけじゃないですよw(そりゃ杏の方がよかっ(ry )

渚編に入ったはいいが、なんか中途半端感は否めないし、
幻想世界も、
朋也の家庭の話も、
明らかに消化不良。
こりゃ、やっぱり2期無いなんてあり得ないでしょう。
これでCLANNADという素晴らしい作品が、終わりだったら悲しすぎるもの。

次回は番外編「夏休みの出来事」。
どういう内容なんだろうなあ。いろんな意味でwktk。


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200803210002/9a430/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200803210000/6885d/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10081606958/1cf55257
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/40581559
2008.03.21 Fri l 08-01期 l COM(0) TB(23) l top ▲
11話、「さすがにヤバくなってきました」。

サブタイww
わかってるねスタッフ(いろんな意味で

本編は相変わらずな感じだったなあ(´-`)
相変わらず夏奈のウザ度が高くて困る。

掃除サボりたいが為に仮病をするAパート。
カルビに行きたいが本当に風邪ひいてしまったので何とか治そうとするBパート。

夏奈は風邪を治す為、買い物は行かない事に。
春香と千秋で行くわけですけど、
ここで冬樹を出した意味についてお伺いしたい。

Bパート終わり、千秋の服に夏奈の鼻水べったりつけてて汚ぇーw
てっきり千秋のバカ野郎つっこみクルかと思ったけど無かった。

そんな感じだったけど、
Cパートはめちゃ良かったんだぜヽ( ´ー`)ノ
いつも報われない藤岡も、少し幸せな雰囲気になれたしw

http://umagoya39.blog.shinobi.jp/TrackBack/216/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200803170000/e9cc7/
2008.03.17 Mon l 08-01期 l COM(0) TB(11) l top ▲
11話、「新学期とバンパイア」。

なんか、また10話の最後を華麗にスルーして始まった感のある11話。

今回は、新聞部の活動を辞めさせようと、超新聞部が出てくるお話。

実はバックにチンピラ集団、公安委員会がいて、逆らう事は出来ないと。

超新聞部の部員達を倒した萌香達だが、次週から公安委員会との絡みが
本格化しそう。


バトルとかもそうだけど、なんかあっさりしすぎてて、ふーん、な感じでしかみていなかったり。

全13話かな?この感じだと。
瑠妃も全くでてこないし、どうなってんだろ。
2008.03.16 Sun l 08-01期 l COM(0) TB(0) l top ▲
21話、「学園祭に向けて」。

いきなり意味不明の言葉を全員一斉に発声してるもんだから何事かと思ったw

そうか発声練習か、というか全員演劇に出演するんだっけか?^_^;

Aパートのストレッチ、ことみと椋のおっぱいが気になる(*´ω`*)
どう考えてもエロいだろう常考。

杏は控えめな描写だったが…ここは藤林姉妹であのストレッチやって欲しかったなw

おっさんと朋也、おまる作戦決行。
やっぱり渚の言っていた劇に関する手がかりはなく…。

昔の夢を追い続けていた頃の写真をみつけ、またしまう秋生。
無造作に置かれ、意味ありげなカットにしてたからなにかあるだろうと思いつつ(´-`)

生徒会長智代が眼鏡で登場。
別に眼鏡かけてもどうも思わないから、ここは別にかけなくても良かった気がするが…
まあ視力の問題でだし、属性がどうとか言う方がおかしいか(;´ω`)

渚に頭ナデナデ、「お前でよかった」発言。
どうみても渚より智代が2歳年下とは思えんお姉さんっぷりw
朋也への失恋組である杏・椋・智代のカットが相変わらず切ないんだぜ・゚・(ノД`)・゚・
ことみは…やっぱり扱いは小さいか。

劇のリハーサルも無事終え、帰宅。
緊張している渚を、朋也が語りかけなんとかその場は終了。

だけども、渚が劇の準備で懐中電灯を用意しようと物置に行ってしまった。
なんと先の読める展開!

案の定、昔の写真を見てしまった渚は、自分のせいで両親が夢を諦めてしまったのだと
放心状態。
おっさんの「最悪のタイミング」という発言がまさに。


次週は22話なのに、やっぱり最終回?
納得いかねえ!!(かがみ風
朋也の家庭の問題、
たまに出てきた幻想世界、
そして肝心の恋の行方。
どう考えても足りませんよ?

アニメ版CLANNAD、風子編で泣き、ことみ編で泣き、杏・椋・智代フラグへし折られでもらい泣き、と
各ルート終了時に感動してきましたが、
こと渚編に関しては感動…できるのかな?

次回予告は鬱になっている渚のシーンばっかだったが…。
まさか朋也の告白で元気になるとか、そんな展開で最終回なのかな?

ともあれ、どう終わらせるのか楽しみ。
私としては2期をやって欲しい。切実。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10079778587/8a18069a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10079792973/70b72cfd
2008.03.15 Sat l 08-01期 l COM(0) TB(15) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。